« プリキュア新シリーズ | トップページ | 中国出張 »

2008年2月 4日 (月)

豆まき

先週金曜日は保育園の豆まきでした。

祖父母招待とのこと。
立候補したのは・・・ばあば(義母)とじいさん(実父)。

毎度のことながら、微妙な組み合わせだな~・・・

孫パワー炸裂中のお2人です(´艸`)

義父と実母は元気な顔がたまに見れればいいよっていうタイプ。
かわいがってはくれていますが、保育園行事に参加するほどの
パワーは無さそうです。
義母と実父は可能な限り一緒にいたいタイプヽ(-_-;)ノ

祖父母限定なので私は行けないし。
若干不安もありましたが、なんとかなるのかなぁと申し込み。

まぁなんとかなったようです(^-^;

おじいちゃんの参加は少数派だったようで、父は豆をまく係に
なったようでした。
皆の前で自己紹介もしたみたい。
自己紹介、「○○組の○○のじいさんです」と話したら
子供達に大ウケだったそう(^-^)

そりゃそうだろ~
娘は「『おじいちゃんです』って言えばいいのに」って
帰ってきてからプンスカしてました(≧m≦)ぷっ!
いや、「じいさん」って呼んでるのはキミだから!

昨日は家で豆まきしました。
去年は鬼のお面を怖がってたのに今年は余裕で豆まいてました。
そんな力いっぱい投げたら痛いから(>_<)

順番にパパ→ママ→子供と鬼になり、その間ママ→パパ→パパと
カメラ担当、子供→子供→ママが豆まき担当。
あれ?パパが豆まきしてないよ!ってことで最後はママが鬼、
パパと子供で豆まきでした。

ママ、鬼多くね?

下の子は豆が飛ばないところに避難。
「騒がしいけどキミ達は何やっとるのかね?」と言いたげな顔が
ツボでした(≧m≦)

来年は4人でできるかな?o(^-^)o

|

« プリキュア新シリーズ | トップページ | 中国出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリキュア新シリーズ | トップページ | 中国出張 »