« ひなまつりお茶会 | トップページ | ママダウン »

2008年3月 5日 (水)

3ヶ月健診

行ってきました!

3ヶ月と13日、順調な発育でした(^-^)

週末にアピタの授乳室で測ったら7.3kgくらいあったので
7kg超えは間違いないな・・・と思っていたのですが、
6880gでした。

ちょっと拍子抜け。
や、充分大きいんだけどね(^-^;

服の重さや授乳・おしっこのタイミングにもよるのかな。

終始ご機嫌でBCG注射も一瞬嫌がったくらいでした。
看護婦さんにもずっと笑いかけてるし(^-^;

お医者さんが手を開かせて見ようとしているのは
グーにして頑なに拒んでましたが(^-^;;;
お医者さんも「すごい力だねー、たまには開くよね?」
とか言って見るの止めちゃうし(´艸`)

2人で車で出かけるのは初めてでしたが、
チャイルドシートも嫌がらずに乗っててくれて助かったよ。
なんだかきょとんとした顔してましたが。

そうそう、新しいお風呂でも"う○ち"、
やっちゃいました(゚Д゚ ;)

上の子の時は一度も無かったんですけどねぇ・・・
気持ちいいのかなぁ(≧m≦)

上の子が説教していたのが面白かった(^-^)
「い~い?お風呂はトイレじゃないんだよ。
う○ちはオムツでするんだよ。
お風呂でするのは×だよ。」
と延々と・・・

なぜだか
「ママはすぐ怒るのが×だし、パパはタバコが×なんだよ。」
とも教えてました・・・ヽ(-_-;)ノ

関係ないよね?

人に厳しく自分には甘い4歳児でした・・・ふぅ。

|

« ひなまつりお茶会 | トップページ | ママダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつりお茶会 | トップページ | ママダウン »