« 0歳児近況 | トップページ | 三種混合1回目 »

2008年3月28日 (金)

4歳児近況

昨日保育園で進級式があり、
無事年中さんになりました!

1年って早いですねぇ。

ちゃんとやっていけるのか?と不安だった
入園から1年、立派に成長しました(ρ_;)

去年の3月までオムツしていたのにねぇ・・・

下の子が産まれてから前よりも甘えっ子になったり
ママっ子に拍車がかかったりした部分もありますが、
お姉ちゃんになったなぁと思います。

乾いた洗濯物を畳むのを手伝ってくれたり、
下の子が着る服を用意してくれたり。
お手伝いしてくれることも増えました。

ドラクエブームは相変わらず。
最近はDSよりもバトルロードというカードゲームに
夢中です。

ドラゴンクエストモンスター・バトルロード超ビクトリーガイド ドラゴンクエストモンスター・バトルロード超ビクトリーガイド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

このゲーム、小学生のお兄ちゃん達に混じって
並んでやってます(≧m≦)

子供向けのゲームと思ったら意外と奥が深くて。
モンスターの相性やら組み合わせやら頭を使わないと
勝てません。
覚えることも多い・・・

でも好きなことは覚えちゃうんですね。

携帯で体験版のアプリもあります。
私の携帯に入っているのですが、気づくと子供が1人で
勝手に始めていたりヽ(-_-;)ノ

数字の読み方もカタカナの読み方も携帯の使い方も
ゲームを通して覚えたみたい。

ゲーム以外の遊びも大事にしたいなぁと思いますが、
ゲームもなかなかすごいです。

年中さんの1年での成長がまた楽しみです(^-^)

|

« 0歳児近況 | トップページ | 三種混合1回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0歳児近況 | トップページ | 三種混合1回目 »