« 4歳児近況 | トップページ | TOMORROW »

2008年4月 3日 (木)

三種混合1回目

行ってきました!

今回は近くの人気小児科の予約が取れました(^-^)v

赤ちゃんが生まれてすぐからずっと使えて、ママでも取り付け簡単なチャイルドシートです。車からはベビーキャリーで、おうちではロッキングチェアと1台3役。プリムベビーS ライトイエロー(LY) 赤ちゃんが生まれてすぐからずっと使えて、ママでも取り付け簡単なチャイルドシートです。車からはベビーキャリーで、おうちではロッキングチェアと1台3役。プリムベビーS ライトイエロー(LY)

販売元:リコロママ
楽天市場で詳細を確認する

こんな感じのチャイルドシート兼キャリー兼ベビーカーを
使っているのですが、このキャリーで連れて行ったら
重い重い・・・

車からそのまま連れて行けるし、受付する時は床に置けて
便利なんですけどね。

腕がしばらくプルプルしてました(^-^;

この間授乳室で測ったら8kgあったしなぁ・・・
ってつい最近7kgだった気がしますが・・・

体温を測ったら37.6℃!高!!

元気だし、きっと車が暑くて一時的に上がってるんだろうなぁ。
37.5℃以上だと予防接種できないのでちょっと焦る(>_<)

測り直したけど37.5℃・・・

諦めかけてたら看護婦さんが「実測してみましょう」と。

そしたら37.0℃でした(*´ο`*)=3

優しい感じの若いお医者さんです。
病院も新しいし、人気が出るのは分かるなぁ。

今後の予防接種スケジュールをとても丁寧に説明してくれました。

注射は一瞬泣いたくらいで無事終了。

注射跡に貼るシール、看護婦さんがうさぎちゃんの付いたのを
準備してくれたようです。
そしたらお医者さんが真顔で(いたって真面目に・・・)

「ちょっと・・・
男の子なんだから
けろっぴにしてあげて」


だって(≧m≦)

先生・・・そこはどっちでもいいですよ( ´艸`)

結局、けろっぴじゃないけどカエルのシールを貼ってもらって
帰ってきました。

あ~おもしろかった。

息子にとっては初めて行く病院だったので
特に丁寧だったのかな?

これからの予防接種でもお世話になりそうです(^-^)

|

« 4歳児近況 | トップページ | TOMORROW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳児近況 | トップページ | TOMORROW »