« はりっこ | トップページ | 公園日和 »

2008年4月28日 (月)

クラス懇談会と予防接種

先週保育園のクラス懇談会に行ってきました。

娘はフリーの保育士さんに「キャラ変わりましたよね?」と
言われるくらい、年中になってからよく話すように
なったみたい。

担任の先生が年少の時のはきはきした先生から
穏やかな優しい感じの先生に変わったのも大きいかも。
私も今の先生の方が話しやすいし(^-^;

お友達と遊ぶよりもひとりで何かをしていることが
多いようなのですが、まぁ彼女なりに楽しんでいるようなので
オッケーかな。

予防接種、下の子の三種混合2回目に行ってきました。
まったく泣かずに終了!
予約していたこともあって小児科にいたの10分くらいで
あっという間に終わりました。

が、その後ばあばに預けて上の子を迎えに行ってる間に
号泣・・・ヽ(-_-;)ノ

かなりはっきり人見知りするようになりました。

ママが一緒なら割と平気だし、しばらくいると慣れるんですけどね。

あと最近ミルクもママからしか飲まない・・・

上の子の時はミルク飲んだし人見知りもそんなにしなかったので
両実家によく預けていたんですけどね。
(両実家とも初孫で預かりたがったのもありますが。)

下の子とはしばらくペアで動かなきゃかな(^-^;

そういえばこんなの購入しました。

NEW ママつれてって3!バギーボード(ベビーカーボード) NEW ママつれてって3!バギーボード(ベビーカーボード)

販売元:チェリーベル
楽天市場で詳細を確認する

上の子はこれに乗せるにはちょっと大きすぎかもしれませんが
一応範囲内だし、ベビーカーを1人で押したがる今よりは楽に
なるかなぁと。

上の子は乗る気マンマン。

連休中にこれで出かけてみようかな。

|

« はりっこ | トップページ | 公園日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はりっこ | トップページ | 公園日和 »