« 気になるところ | トップページ | 血液型判明&予防接種 »

2008年5月14日 (水)

おだんご作り

今月末、保育園でおだんご作りがあり、
エプロンと三角巾を持って行くことになっています。

今年はなんと
「自分でつけられるようにゴムやマジックテープを
付けて下さい」
とのことw(゚o゚*)w

年少の時はそんな指定は無かったので普通のを
持たせていたのですが。

あう、どうしよう・・・

高校時代の友人(この春から娘の通う保育園に異動になり、
給食を作ってくれています)に聞いたら、
「特に買わなくても今までのものにゴムかマジックテープ
付けたら大丈夫だよ」
だって。
いや、それがなかなかハードル高いのよorz

エプロンの方は大き目で後ろをボタンで留めるタイプのを
購入。
ボタンを留めたまますっぽり被って装着OK!
(肩紐がずり落ちるのはバッジを付けて調整!)
ふぅ。よかった(^-^;

問題が三角巾!

ゴムやマジックテープを使ったものはなかなか
市販されていなくて・・・ヽ(-_-;)ノ

手持ちのバンダナを三角に縫おうかとも思ったけど
ミシン無いし( ̄ω ̄;)

近所のばあば(義母)を頼るのもなかなかハードルが
高い(^-^;;;
や、頼めば作ってくれるとは思うのですが、
前にちょっと話したら
「三角巾くらい先生が手伝ってくれるんじゃない?」
って感じだったしなぁ。
ミシン借りるのも大事になりそうだし。

かあちゃん(実母)はミシン持ってないし(^-^;

ネットで探したら手作りのお店で扱いがあるにはあるのですが
ちょっと割高で1000円くらい。
送料やら振り込み手数料やらで2000円近くに・・・!

仕方ない、作るか・・・と思っていたら
近所のアピタでこんなのを見つけました。

Ichigo







ラブリーセット!!!
サイズは110cmのみでしたが、1580円になっていました。
三角巾はゴムで装着簡単!
大柄なうちの娘にはエプロンは少し小さかったですが、
まぁ家で使う分には充分だし、セットの割には安いかなぁと。

結局購入し、作らずじまいでした(≧m≦)
保育園グッズ、手作り無いなぁ・・・
名前付けくらいしかやってない(^-^;;;

でも1つ問題が・・・
息子の時はどうしよう・・・( -"-)

このラブリーセット、男の子には無理がありますよね?
その時こそ手作りか・・・( ̄へ ̄|||)

|

« 気になるところ | トップページ | 血液型判明&予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるところ | トップページ | 血液型判明&予防接種 »