« お土産いろいろ | トップページ | 娘の愛読書 »

2008年5月23日 (金)

先生の優しさ

昨日、息子も連れて保育園に迎えに行きました。
(普段はばあばに息子をお願いして行くことが多いです。)

そしたら娘の担任の先生が
「わ~かわいい~抱っこさせて下さい」
って。

喜んで抱っこして頂きました。
息子も泣かずにニコニコしてたよ。

娘に
「さっき先生にちーを抱っこして貰ったんだよ~」
って言ったら
「まだいるかなぁ」
と急いで先生を探す娘・・・

先生のお部屋にいらしたのですが、出てきてくれました。

先生が娘に
「さっきちーくんを抱っこさせて貰ったのよ。
かわいかったわ~」
と言ったら、娘の微妙な反応を察した御様子で
「あーちゃんも抱っこさせて貰おうかな。
わ~、あーちゃんもかわいい~」
だって。

先生・・・ありがとう(T_T)
いい担任の先生に巡り会えてよかったねぇ。>娘

息子に関心が集まりがちなので荒れがちなのよね(^-^;
察して下さる先生はサスガです・・・

今日は
「あーちゃんの周りだけのんびりした空気が流れてる時があって
かわいいですよ~。穏やかでそこがいいところですよねぇ」
とおっしゃって頂きました(T_T)

年少の時は「もっと早くできるように!」と親子でよく注意されて
いたのにねぇ(^-^;;;
そういやお迎えに行く度に怒られていたようなorz

年少の先生に会うといまだに固まってしまう親子です( ̄ω ̄;)

去年たっぷり鍛えられたお陰でできるようになったことも多く
年少の先生には感謝していますが、親子ですっかり
年中の先生のファンに(≧m≦)

そりゃ今年からキャラが変わったと言われるはずだよねヽ(-_-;)ノ

褒められて伸びる・・・といいなヽ(´~`;

|

« お土産いろいろ | トップページ | 娘の愛読書 »

コメント

kondamaさんのとこのあーちゃんも、やきもち焼くんですねー。
うちのあーちゃんは今、やきもちの絶頂でまいってます。私の友だちがうちにやってこようものなら、慣れるまではかなりのわがままっぷりを発揮してますわ~。きっと、下の子だけに視線が注がれるのが嫌なんだろうなあ…。なんとか注意をひきつけるのに必死です。今までは結構みんなと一緒に弟をかわいがって、それで自分も満足してたみたいだけど、「やっぱりそれじゃ物足りん!」と気づきはじめたようで。わはは。
見ていてわかりやすくて、かわいいんですけどねー。でもやっぱり面倒くさくて、ため息つきたくなります。

投稿: いさな | 2008年5月26日 (月) 10時23分

>いさなさん
コメントありがとうございます!
お姉ちゃんとは言え4歳児、なかなか難しいですよね(^-^;
愛想のいい下の子(しかも赤ちゃん)ってよその子でもかわいいですしね(´艸`)
もう少しすると落ち着くのかなぁ・・・
姉弟仲良く遊んでくれる日が待ち遠しいです(-人-)

投稿: kondama | 2008年5月26日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産いろいろ | トップページ | 娘の愛読書 »