« おだんご作り | トップページ | アクティブな週末その1 »

2008年5月17日 (土)

血液型判明&予防接種

昨日は息子の三種混合3回目&娘の血液型検査の結果を聞きに
小児科へ行ってきました。

息子は検温したら37.5℃!・・・またかorz

37.5℃以上だと予防接種できないのです(T_T)

再チャレンジでも37.5℃・・・

実測式に変えたら37.2℃でした(*´ο`*)=3

診察も注射もまったく泣かずに終了(≧m≦)

あと、右手の親指と左手の人差し指がしゃぶり過ぎで裂けて
痛そうだったのを診てもらいました。

吸いダコになって固くなったところが裂けてしまうみたい(>_<)

柔らかくする塗り薬があるそうです。
(なめちゃっても安心ですが、なめて取れちゃうのでなかなか
治らないらしいです。)
手袋とかするのもこれからの季節かわいそうだし、おしゃぶりを
敢えて与える必要もないよってことでした。

そして娘の血液型はパパと同じA型!!!
まぁ私より明らかに細かいし、納得の結果かな。

血液型の性格診断、人の性格が4タイプで分けられちゃう訳?なんて
意見もありますが、割と当てはまってる気がしますよね。

私は典型的なOだな(^-^;

娘と別でちょっと寂しい気もするなぁ。
でもA型の友達ってしっかりしている子が多くて、そんな感じも
羨ましかったし、まぁいいか。
#まぁいいかってO型の口癖なんだって(´艸`)

そんなことを考えながら診察終了~。
受付で母子手帳を受け取って終わり・・・ってあれ?タコの薬は??

看護婦さんに「あの~、タコの薬は~?」と聞いたら
「タコの薬???」と・・・
「あ、この指のタコの薬を頂けるかと思ったんですが・・・」
と説明して少し待っていました。

そしたら看護婦さん達が大爆笑!!!
「だって○○の薬って子供の名前を言ったかと思ったんだもん」
だって。

・・・?ん?タコって名前かと?( -"-)

旦那になんか笑われたわと後で話したら
「家ではタコって呼んでると思ったんじゃない?」
だって。
呼んでないわΣ\( ̄ー ̄;)

そんなタコは(それから呼んでる)、たまに着せる女の子服が
えらい似合わない・・・ヽ(-_-;)ノ

今は赤と白の服を着ているのですが、ハイカラ親父みたいに
なってます。

歩行器に乗るハイカラ親父
200805170930000

|

« おだんご作り | トップページ | アクティブな週末その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだんご作り | トップページ | アクティブな週末その1 »