« たまには画像も | トップページ | おだんご作り »

2008年5月13日 (火)

気になるところ

娘の湿疹で保育園帰りに小児科へ。

娘と行くのは久しぶり。
最近はもっぱら耳鼻科にお世話になってました。

ひじの内側やわきの下に湿疹がぽつぽつと。
1ヶ月以上前からあり、特に増える様子はなかったし
かゆみも無い様子だったんだけど、どうやらちょっと
掻き壊したようで(>_<)
周りが赤くなって少し増えたりしていたので
診てもらってきました。

診断は「水いぼ」。
ほっといても治るそうなのですが、掻き壊すと
広がっちゃうみたいw(゚o゚*)w

塗り薬を貰って帰ってきました。

薬に「赤いところ・かゆいところ」と書いてあるのを
見て娘が一言。

「じゃあ気になるところは?」

だって(^m^)

何処が気になるんだろ?(´艸`)

半袖の季節になる前に治るといいな。

小児科で同じ保育園のお友達にいっぱい会ったなぁ。
溶連菌が流行ってるらしい・・・(-"-;)

そうそう、血液型の検査もついでにお願いしてきました。
受付に「血液型検査:1000円」と書いてあったので
やってみようかな、と(^-^;
娘に聞いたら「うん、いいよ」と軽い返事だったし。

なかなか機会がなくて調べてなかったんですよね。
赤ちゃんの時にアレルギー検査はしたので
その時に一緒にお願いしたらよかったのかも。

最初は強気だった娘もいざ注射されるとなったら
怖かったみたいで。
湿疹の診察の時から
「注射やだよ~」
と小声でつぶやいて笑われてました( ̄ω ̄;)

泣かずに頑張ってえらかったよ(≧m≦)

金曜日に息子の予防接種があるので、その時に結果を
聞く予定・・・!!!

パパと同じAかな?それともママと同じOかな?
(それ以外だったらびっくり・・・)

楽しみです。<親が(^-^;;;

|

« たまには画像も | トップページ | おだんご作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには画像も | トップページ | おだんご作り »