« 友達ファミリー | トップページ | たまには画像も »

2008年5月 4日 (日)

我が家の楽しみ

昨日は地元のある山の山開きでした。

4年前(娘が6ヶ月の時)から3年連続夫婦で開山日登山
していたのですが、去年は妊娠中で断念。
今年は息子を預けて行けるかなぁなんて思っていたのですが
預けるのがまだちょっと無理っぽくて断念orz

来年は娘も一緒に登れるかなぁ。

3時間くらいで登頂できるので、日帰り登山にもってこいです。

あ~あ、山登ってないなぁ。
テント泊も、すっかり御無沙汰だなぁ。

下の子が楽しめるようになるにはまだまだかかりそうですが
上の子とはそろっと共有したい楽しみです。

3人兄弟も楽しそうだなぁ、双子ちゃんにも憧れるなぁ・・・と
思いつつ、早く家族みんなで出かけたり楽しみたいなぁと思うと
今の4人家族が我が家にとってはベストなのかなぁと思ったり。
でもこの子が最後の赤ちゃんかぁなんて思うと
ちょっと寂しかったり。

自分の人生も子供の人生もいろんなカタチがあるなぁと
最近ぼんやり考えます。
家族の楽しみ方も子育てについても、それぞれの家で違う
もんだなぁと。
当たり前ですけどね。

身近なところでは実家と義実家で随分違います(^-^;

我が家なりのカタチを見つけていかなきゃね。
#とりあえず楽しみなのは登山とテントとTDRかな(≧m≦)

ちなみに、今は子供と3人で実家に来ています。
#旦那は義実家で帰省中の義兄と語り合っているらしい・・・
#どんだけ仲良し兄弟じゃΣ\( ̄ー ̄;)

娘は父とべったり、息子は母とべったり。

なにこの見事なツーペアw(゚o゚*)w

1人余ってものすごい暇ですヽ(-_-;)ノ

|

« 友達ファミリー | トップページ | たまには画像も »

コメント

今考えているうちの楽しみはバーベキュー!やっぱり食べること!?私の実家が新築したの♪ついおととい引越ししたばかりのホヤホヤですわ。じじばばのわりにモダンな感じの落ち着いたおうちで(うらやましぃぃぃ)勝手にバーベキュー計画をたてています。まだチビ助を連れているうちは、おうちでバーベキューがお手軽でいいなーなんてね(^。^)大きくなったら海とか山でバーベキューもいいな~

投稿: ななえもん | 2008年5月 8日 (木) 08時53分

>ななえもん
バーベキューもいいねぇ。
#我が家は旦那が肉ダメなので実現しないな、きっと・・・bearing
ななえもんの実家って新しくなかった?更に新築?いいなぁ。
我が家も早く建て替えたいですhappy02

投稿: kondama | 2008年5月 8日 (木) 09時25分

よく覚えていてくれたね♪
そうなんです。大学時代に新築したんだよ。築13年でした。あ、年齢ばれた!?新しい道路が出来るのでつぶされたのですわ
ありえね~・・・

バーベキューは魚もありだよ♪

投稿: ななえもん | 2008年5月 8日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達ファミリー | トップページ | たまには画像も »