« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

ぬぅ

今週末、実はTDR旅行の予定でした!
が、諸事情により、延期に(T_T)
#旦那の体調がイマイチなのです。
#会社には行けてるのですが、目が疲れるらしい・・・

ディズニーより東京の友達に会えなかったのがショック!
今回は会おうと連絡していたのです。

9月に2人目出産予定の友達なので、この機会を逃すとまた
難しいかなぁと。
私の結婚式以来、もう6年以上会っていないよ(>_<)

近々娘と2人、日帰りで東京に行ってこようかなぁ。
#息子は旦那&義実家で留守番かな。

ちなみにこの週末は私の両親と地元の温泉に行くことに
しました。
旦那もそれなら行きたいと。
息子初めてのお泊まりです!

義実家で「TDRの予定があったんだけど止めて、温泉に
なりました」って話をしようとした時のこと。

「今週末ほんとはディズニーランドに・・・」って言いかけたら
娘が
「パパ目が痛いから行くのやめて、そしたらケンカになって、
で、温泉になったの」
だって。

説明うまくなったね~・・・じゃなくて、なんでケンカの
話まで言うのさ~~~orz

なかなか4歳児って手ごわい・・・
なんでも秘密にできないので恐怖です。ぬぅ。

おかげで両親と温泉って話はしそびれたよヽ(-_-;)ノ

近所だしどのみち分かると思うので、今日また行ったら話して
義両親ともそのうち企画するかな。
(でも義実家は出かけるのがあまり好きじゃないみたい。)

保育園帰り、週2くらいは義実家に顔を出すのが習慣に。
上の子の育休中よりはまぁまぁいい関係が作れているんじゃ
ないかと思います(^-^;
#もっと私一人で抱え込んでました。あはは。

ディズニーも行きたいなぁ。

ううむ、25周年・・・
秋には行けるかな。

| | コメント (2)

バギーボード

ベビーカーの後ろに付けたバギーボードに娘が乗っていると
目立つのか、よくおじちゃん・おばちゃんに声をかけられます。
「いいのがあるのねぇ」とか「新型かい?」とか。

「重くない?」ってのもよく言われます。

これが意外と重くなくて。
保育園の迎えがとっても楽になりました(^-^)v

園児達もバギーボードがちょっと気になるみたい。
「いいなぁ」とか「何それ?」と、ちょっと注目を
集めています(^-^;

娘が
「コレに乗ってるとね、ちょろちょろしなくていいんだよ」
って言ってました(≧m≦)

自分で言う?( ̄ω ̄;)

愛用のバギーボード

NEW ママつれてって3!バギーボード(ベビーカーボード) NEW ママつれてって3!バギーボード(ベビーカーボード)

販売元:チェリーベル
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

姉弟愛?

保育園に迎えに行った時。
先生が息子を抱っこしてくれました。

先生が娘に
「ちーくんってほんとにかわいいねー。
先生このまま預かっちゃおうかなぁ。
あーちゃんもママ独占できていいでしょう?」
って。

そしたら娘が

「・・・だめ!!」

ときっぱり。

あら意外w( ̄△ ̄;)w

普段は弟にママを取られまいと頑張っちゃってる
お姉ちゃんですが、やっぱり弟がかわいいのかな(´艸`)

後で「なんでだめって言ったの?」って聞いてみたら

「だってさ~、

先生はおっぱい出ないと思うよ

だって( ̄ω ̄;)

え?おっぱい??そこが重要なんだヽ(-_-;)ノ

まぁ弟のおっぱいの心配ができるってことで姉弟愛
・・・なのか?

この間は娘と息子の二人きりの部屋から
娘「ばぁっ」息子「きゃはははは」
っていう声が何度も聞こえてきて。

反応が出てきてあやすのも楽しくなったみたい。
ようやく受け入れ気分にもなったのかな。

私の子供達に対する気持ちも最近穏やかになってきたかも。
(特に娘に対して。)
きっとそういうのも大きいよね。

保育園に迎えに行く夕方~旦那が帰ってくる夜までの
3人の時間がうまくまわるようになった気がする。
ちょっと前までいっぱいいっぱいでしたが。

あっというまに過ぎちゃう日々。
なるべく笑顔で楽しく過ごせるといいな(≧m≦)

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

ちゅう

昨日、保育園にお迎えに行った時のこと。

娘と同じ年中さんの女の子が男の子を引っ張って
歩いてて。

何するのかなぁ?と思ったら・・・

ほっぺにちゅう!!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

女の子ってませてるのねぇ。
男の子はなすがままだった(^-^;

「○○くんと△△ちゃんはラブラブなんだよ」とか
娘の話にもよく出てくるもんなぁ。

うちの娘は?と言うと、「じいさんとラブラブ」
なんだそうヽ(-_-;)ノ

#じいさん⇒私の実父です。

いいのか、それで!?

じいさんに教えたらめっちゃ溶けてた( ̄ω ̄;)

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

メリーズ体験レポート

今月初めに当選したメリーズのママレポーター、
ようやくレポートしたいと思いますm(_ _)m

http://www.merries-mamarepo.com/

当選のお知らせからすぐに「ママレポーターキット」が
送られてきました。

届いた箱の中には・・・
新メリーズ Mサイズ 42枚入とうさちゃん人形、
レッグウォーマー、うさちゃんシール、プレスカードと
ネックストラップ、ママレポーターBOOKが入っていました。

オムツももちろん嬉しかったのですが、うさちゃん人形の
かわいいこと!
早速上の子のお気に入りに( ̄ω ̄;)

うさちゃんシールも早速貼られまくりヽ(-_-;)ノ

レッグウォーマーは初めて!
外出時に持ち歩こうかな。
微妙な温度の時に重宝しそうです。

プレスカードとネックストラップはちょっと会社を
思い出しました(^-^;

肝心のオムツですが、もうねぇ・・・

スバラシイ(≧∇≦)ъ

元々メリーズ派でしたが、今回更にメリーズっ子(?)に!

なんと言っても漏レ知ラズ!!!

改良されたエアリーメッシュ(凸凹シート)が
広がりを防いでくれていたようです。

3日に1回は必ず背中漏れしていたのに、新メリーズでは
1回も漏れ無しでした!!

従来品より薄くなったのも嬉しいポイント!

かさばらずに持ち歩けるし、つけ心地もきっと違うよねぇ。

上の子の時の従来品がいくつか残っているのですが、
それはもう使いたくないくらい、新メリーズはよかったです(^-^)

| | コメント (2)

7ヶ月 その2

ストローマグで上手に飲めるようになりました!

ハンドルを持って飲むトレーニング〜3ヶ月頃〜コンビくまのプーさん ストローマグW

ちょこっとの水分補給が手軽にできるようになり、
これから暑くなる時期に向けて便利になりました(^-^)v

後追いっぽいのもちょっと始まったかな・・・

私が視界から消えると泣くことが増えたかも。

手がかかるけど・・・

か、かわええ(*´ -`)(´- `*)

相変わらず夜は8時間くらいまとめて寝てくれます。
最近暑いのか早朝にぐずぐず騒ぐこともありますが。

添い乳もしばらくしてないなぁ。

夜泣きは今回も大丈夫そうだし(≧m≦)
#上の子もしませんでした。

さっきは2人でお風呂に入ったよ(# ̄∇ ̄#)
気持ちよかった~。

まだそんなに動き回らないし、今が1番楽かも
しれませんね( ̄ω ̄;)

| | コメント (0)

夏物授乳服 その2

また【ミルフェルム】さんで購入~!

TCフライスレースチュニック半袖・母乳育児用授乳服 TCフライスレースチュニック半袖・母乳育児用授乳服

販売元:おしゃれ授乳服ミル・フェルム
楽天市場で詳細を確認する

ラメ入りボーダーパーカーチュニック・母乳育児用授乳服 ラメ入りボーダーパーカーチュニック・母乳育児用授乳服

販売元:おしゃれ授乳服ミル・フェルム
楽天市場で詳細を確認する

ほんとに便利で重宝しています。
授乳期終わっても着るつもりだし。

上の子の時は全然買わなかったのに、今回は授乳服しか
着てないんじゃないかっていうくらい着まくっています。
連れ出す機会が上の子に比べて多いし、
義実家にも前よりよく行ってるし、
腹を出さずに授乳できるってのが便利でねぇ(´艸`)

チュニックとか丈の長い服での授乳も、授乳服なら
楽勝だし(^-^)v

授乳中の方、おススメです(^-^)/~~~

| | コメント (0)

7ヶ月

今日でちょうど7ヶ月!

・・・早い、早すぎる( ̄ω ̄;)

あっという間に育児休暇が終わっちゃいそう・・・
このまま一緒に過ごしたいなぁ・・・

赤ちゃんの期間って短いのね(T_T)

より一層、子供達との時間を楽しもうヾ( ̄ー ̄ゞ)




ここ最近の様子・・・

お座りが安定してきました!
まだちょっと支えてあげなきゃだけど。

座ってベビージムで遊ぶ後ろ姿がかわいくて(´艸`)



あと、立つのが好きみたい。

もちろん支えながらですが、立たせると喜んでます。



歩行器も好き。

後ろにしか進めないけどね(^-^;



寝返りも早くなったかなぁ。

右回転ばかり目にしますが。
そしてうつ伏せから仰向けになるのはまだあまり
目撃していない・・・
でも戻っている時があるからできるんだろうと
思います(^-^;;;



髪は若干増えたかなぁ。
剃り込み?ってくらい、おでこM字になってるけど(≧m≦)
そのせいか、なんか妙に親父っぽいかも・・・



離乳食もおかゆ食べるの上手になった!
その他の食材はちょこちょこお試し中・・・
そろっと2回食にしようかな。



そうそう、最近なんだかジャガー横田さんのところの
大維志くんに似ているかも(^m^)


ジャガー横田&大維志のママ&キッズピラティス

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

あはは その3

娘がジュースをこぼした時。

「あ゛ーーーっ!!!もーーーっ!!!」
と思わず怒り口調になる私。

そしたら娘が神妙な面持ちで

「ママ、誰だってね、ドジ子してね、こぼしちゃうことが
あるんだよ」

だって( ̄ω ̄;)

#我が家では何かやらかした時にドジ子って呼んでいます。
#きーってなる感じが和らぐ気がしていいかなぁと。

なんか・・・諭されてる?( ̄ー ̄;)




娘が先にご飯を食べ始めていた時。

私が台所にいたら

「ママ!大変!!ちょっと来て」

だって。

ん???と行くと、

「ここに謎の黄色いツブツブがあるの!!!」

と真剣な顔でテーブルの下を指してる・・・

ってキミがこぼしたフリカケじゃない?( ̄ω ̄;)




昨日の保育園お迎えの時。

「ママー、見てー」

と、四角い入れ物を差し出した・・・

中身はダンゴ虫( ̄ω ̄;)

連れて帰ると言い張って大変だったよ( ̄ー ̄;)




困ると分かっていてわざとやってる?って感じの言動の数々・・・

それにしても、そんな4歳児に負けた感じがするのはナゼ。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

イトビキアジ

先週、保育園に迎えに行った時にお部屋に飾ってある
園児の絵をゆっくり見てきました。

遠足で水族館に行った様子が描かれていて、絵の中に
「おさかな」「タコ」「いるか」など先生の説明がついています。

4歳児ともなるとかなり上手に絵を描く子もいて。
へぇ~なんて感心しながら見ていました。

うちの子のは・・・と探すと、まぁ中の上くらいかな。
#もちろん親バカ目線(^-^;

みんなと同じように「おさかな」「タコ」「いるか」とあり、
ふむふむ・・・と見ていたら、

なぜか・・・



「イトビキアジ」



だってw(*゚o゚*)w

イ、イトビキアジ???

他の子は描いてなかったなぁ。
娘にだけヒットしたんでしょうか、イトビキアジ(´艸`)

娘に聞いたけど明確な答えは得られず・・・( ̄ω ̄;)



今朝は保育園に行く準備をしながら、
「金曜日はお休みしちゃったから、今日は絵本無しだね~」
と話していたら
(金曜に借りて月曜に返すのです。)
娘が
「あれ?金曜ってなんで休んだんだっけ?
あぁ、げぼか。げぼして休んだんでしょ?」
だって。

げぼって・・・

朝からちょっと力が抜けました(^m^)

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

キスマーク

今日は家族で海沿いの公園に遊びに行きました。

高い塔に登って滑り台を滑ったり、砂遊びしたり、
旦那も私も娘と一緒になって遊べて楽しかったな(≧m≦)

途中、息子が眠くなったのかぐずりだし。
#また遊べないのに連れ出されている息子・・・ごめん。
#しかも今月末にはTDRの予定(^-^;

抱っこしてもなかなか泣き止まず・・・

きっと、おっぱいあげたらすーっと寝られるんだろうなぁと
思いつつ、ここで出す訳にもいかないし(^-^;

泣き止まなかったら車に戻ってあげようと思っていたら
私の腕に吸い付き始めた息子w(*゚o゚*)w

若干痛いけど、そのまま寝てくれそうだし・・・と
しばらく放っておきました(´艸`)

寝てくれた~と離したら、

腕にしっかりキスマークw( ̄Д ̄;)w

痛々しい痕がしっかり残ってしまったのでした・・・

いつもすごい力で吸っているのねぇ( ̄ω ̄;)

って何してんでしょう、私ヽ(-_-;)ノ

| | コメント (0)

食あたり?

一昨日の夜中、娘が咳き込んだ・・・と思ったら
いきなり嘔吐ヽ(-_-;)ノ

旦那と飛び起きました。

何かウイルス?保育園で何か流行ってたっけ?と
心配になりつつ介抱しましたが、
本人は割とすぐに落ち着いたみたい。

娘の髪の毛にもついちゃったので軽くシャワーさせたり
シーツを替えたり、親は大変でしたが。
#息子も起きたけどきょとんとしてました(^m^)

一通り終わったら、いびきをかきながら寝たので
一安心(*´ο`*)=3

熱も出なかったし、次の日はケロッとしてました。
#保育園は一応休ませましたが。

なんだろう・・・食あたり?

思い当たるのは前日夜に食べたお弁当。

たまにはお弁当にしようか・・・と、旦那にお弁当を
買って来てもらったのですが、どうやらそれに
当たっちゃったみたい・・・
ハンバーグが生焼けとかで消化できなかったのかな。
#私もちょっと食べたけど平気でした。

はぁ・・・
改めて、食生活には気をつけないと( ̄ω ̄;)

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

あはは その2

娘が自分のひざにある、かさぶたを見て。

「ママ、これ何て言うんだっけ?豚肉??」

何を言っているのか分からず、一瞬フリーズしたよ( ̄ω ̄;)




散歩中に火の見やぐらを見て。
(火の見やぐらがある田舎です。<現役ではありませんが。)

「あ、東京タワーだ」

・・・本人至って真剣・本気・マジです( ̄ω ̄;)

ホンモノを見せて説明しないとかな(^-^;




100円ショップにて。

虫眼鏡と105円を娘に渡して買ってくるようにお願いしました。
(ベビーカーでレジまで行くのがちょっと大変だったので・・・)

めっちゃ笑顔になる娘。

ん?他の物も買えると勘違いしてないか?

「そのお金だと虫眼鏡しか買えないからね」

って言ったら、ものすごくがっかりしてました( ̄ω ̄;)

買ってあげてもいいんだけど、そんな毎回のようには買えないよ。

大体、虫眼鏡も娘が欲しいって言うから買ったのにΣ\( ̄ー ̄;)




保育園にて。

お迎え、最近は息子とベビーカーで行くことが多いです。
(娘はベビーカーの後ろに付けたバギーボードに乗ります。)

お友達やお友達ママから「赤ちゃんかわいいねぇ」と言われると

「私の弟ですから!かわいがってますから!!」って感じで

息子の頭を撫でたり、よだれを拭いたり、必死のアピール( ̄ω ̄;)

普段はそんなにしないのにΣ\( ̄ー ̄;)



4歳児、楽しいねぇ(@^▽^@)

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

あはは

昨日、保育園に迎えに行った帰り道。

「今日はポニーに乗れてよかったねー」
と話したら、
「ううん。ポニーには乗ってない」(きっぱり)

ん???
乗ってましたやん!Σ\( ̄ー ̄;)
見ましたよ???

「ポニーじゃなくてスターライトに乗ったんだよ」

・・・それは多分、ポニーちゃんの名前だね( ̄ω ̄;)




珍しく私がペンダントをしていたのを見て。

「なんでママ、私のペンダントを盗み食いしたの!!!」

いやいやいや、盗んでないし食ってないし。
(もちろんママのペンダントです。)

盗み食いなんて単語、何処で出て来たんだろ( ̄ω ̄;)




寝る前の絵本を読む時。

最近はお気に入りの「うちの3姉妹」を持って来ます。

うちの3姉妹(7) うちの3姉妹(7)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

娘が選んだエピソードを幾つか読むのが日課です。

昨日の夜、いつものように寝る前に読もうとしたら

「今日は何姉妹読んでくれるの?」

何その単位???( ̄ω ̄;)




何処から突っ込んだらいいのやらヽ(-_-;)ノ



4歳児との会話は楽しいです(≧m≦)

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

未就園児イベント

今日は娘の通っている保育園にポニーが来ました!

ちょうど未就園児の為のイベントもある日だったので
息子を連れて行ってきました。

参加者は親子連れ6組と少なかったのですが、
身長と体重を測ってもらえたし、園児達と一緒に
ポニーを間近に見られたし、ジュースを貰って
絵本を読んで貰って・・・となかなか楽しかったです。
娘の様子も見られたしね。

息子は約70センチ、9キロでした(@^▽^@)

絵本も喜んで見ていたし、終始楽しそうにしていて
よかった~。
疲れたのか帰りのベビーカーで熟睡でしたが(^m^)

娘はポニーに乗せて貰ってました。
こっちをちらちら気にしていましたが、一応ちゃんと
団体行動していたよ。

ちょっと雨模様だったのですが、4頭のポニーは
かわいかった(≧m≦)

次回以降の未就園児イベントは夏祭り・音楽会・運動会と
しっかり保育園イベントに参加できるようなので、
育休の間はなるべく行ってみようかな。

ママ友達もできるといいなぁ。

お話はできてもお友達となるとなかなか難しい・・・( -"-)
実は純粋なママ友達はまだいない私です(^-^;
#元々の友達とお互い子連れで遊ぶことはありますが・・・

保育園って幼稚園よりママ同士が顔を合わせる機会が
少ないですしね。
ママ付き合いが無くて気楽な面もありますが(^-^;;;

そのうちなんとか頑張ってみますヽ(´~`;

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

メリーズ当選

メリーズの「ママレポーター募集」に応募したところ、
当選しました!!!

新製品さらさらエアスルーのレポートをブログにアップする
というキャンペーンです。

以下のものが送られてくるらしいです。
・新メリーズ(テープタイプ)1パック
・プレスカード
・NEWメリーズママレポーターBOOK
・メリーズうさちゃん人形
・赤ちゃん用レッグウォーマー
・メリーズうさちゃんシール

楽しみ♪

実は既に購入して使っているのですが、スバラシイです。

旧製品や他社のオムツでは背中からのう○ち漏れを
何度も経験・・・orz
それが新製品を試してからは漏れ知らず!

ほんと、助かってます。



まだしばらく募集されているようです。
http://www.merries-mamarepo.com/Web_merrieslogo

| | コメント (0)

個人懇談

昨日は保育園の個人懇談に行ってきました。

雨が降りそうだったので、息子を抱っこ紐で
くっつけて。
重かった~(;´Д`)

しかも娘は昼寝の時間帯だったので会えないし、
まだまだ連れて帰れる時間じゃないしヽ(-_-;)ノ
二度手間だぁ・・・

まぁ育休中で他のママよりは融通利くし仕方ないよね。

去年は入園したてでいろいろ聞くこともあったんだけど
今年は特に聞くことが無くて(^-^;;;
普段の様子を教えて頂けるのを楽しみに、軽い気持ちで
行けました。

4歳児ともなればクラスに好きな男の子がいたりしそうな
ものですが、娘は完全に

担任の先生LOVE(。-_-。)ポッ

です。

優しい先生だもんねぇ・・・

先生もそんな娘をかわいがってくれている様子で
もうひたすら感謝感謝m(_ _)m

集団生活の中で娘はかなりの「のんびりタイプ」なのですが
「そこがいいところ」とおっしゃって頂けました(;_;)

先生と手を繋いでずっと話していて、先生がトイレに行くと
トイレの前で待っているLOVEっぷりらしいです(´艸`)

他は「旦那とは会社で知り合った」「先生の実家と私の実家が
同じ地区」などなど、娘とはまったく関係の無い話で
盛り上がりました(^-^;

娘と波長を合わせてくれる人とは私も話しやすいのかも
しれない。

息子のことも「かわいい、かわいい」とおっしゃって
下さって(T_T)
息子もずっとおとなしくしてました。

この一年、よろしくお願いします。

来年も担任して頂けるといいなぁ(-人-)

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

手作りクッキー

週末、私の免許更新に行ってきました。

子連れで免許更新に行けるかな?
旦那に2人見てて貰うのはどうだろう?など
心配しながら4人で免許センターに行ったのですが、
下の子はチャイルドシートで熟睡してそのまま
ベビーカーでも熟睡だったし、上の子は最初は
「ママと一緒にいる」なんて言っていたのですが
隣接の公園を見るなり「遊んでるね」とずっと
遊んでいたし、まぁなんとか平和に終わりました。

5年後の更新では2人で公園で遊べるね(´艸`)

それにしても机に座ってビデオ見るなんて久しぶり・・・
疲れたぁ(;´Д`)

帰りに大型ショッピングセンターへ。

前日は冷蔵庫と食洗機が届いたりで娘とあまり
遊べなかったので、この日は娘の大好きな施設で
遊ぶことに。

有料のアミューズメント施設。
ボールプールや大きなふわふわ滑り台、レストランやお店
病院などごっこ遊びのできるスペース、ドレスを着て写真を
撮る衣装コーナー、砂場などなど、行くと毎回娘の目が
キラキラします(^m^)

親子で遊ぶと1回2000円くらいかかるので安くは無いのですが、
天候に関係なく遊べるし、夕方からだと空いてるし、
授乳室があって下の子の心配もしなくていいのもあり、
たま~に利用する施設です。
飲食できるスペースやマッサージチェアもあるので
いくらでもいれる感じです。

親子でクッキーを作れるコーナーもあります。
別料金がかかるんですけどね(^-^;

前に友達親子と作ったことがあったのですが、この日も
娘がやってみたい!と。
ちょうど息子が起きたので
「ちーにおっぱいあげてオムツ替えてからならいいよ」
と言ったら
「じゃあパパと行く!」
だって。

戸惑いながら連れて行かれるパパ(^m^)

授乳が終わってから行ってみたら、上手に作ってました!
洗い物して後片付けして終了~。

パパは疲れてたけど、娘は楽しかったみたい。
クッキーも美味しかったよ(@^▽^@)

でも何がびっくりって・・・

旦那にクッキー作ってあげたことないのに
旦那からクッキー作って貰っちゃったΣ\( ̄ー ̄;)

ヾ(@°▽°@)ノあはは

その後、娘と衣装コーナーで遊んだり、ふわふわ滑り台で
遊んだり。

めいっぱい遊んで娘も楽しかったみたい(≧m≦)

また行こうね♪

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

冷蔵庫と食洗機

壊れた冷蔵庫を買い替えに行ったついでに、ついに
食洗機を買っちゃいました!!!

まだ慣れないので「ここでいいのかな?」なんて
思いながら、そわそわ使ってます(^-^;

便利ですねぇ。

これで流し台に洗い物が溜まる生活から解放されるわ(^m^;)

冷蔵庫も大きくなりました。
こっちもまだ慣れない(^-^;

両方とも土曜日に届いたのですが、台所の整理やら
冷蔵庫整理やら準備と後始末でばたばたでした・・・

珍しく娘が自分から「ばあばの家に行きたい」と
遊びに行ってくれたので助かりましたが。
お昼も食べさせてもらったし、しまいには「泊まりたい」とも
言っていたようでちょっと寂しかったけど(>_<)

最近娘に怒ることが多くなっていたので、娘も寂しかったのかな。
ばあばにめいっぱい甘えたくなったのかもね。

ママも怒らなくていいなら怒りたくないんだけどね・・・
気持ちに余裕が無いと必要以上に怒りっぽくなる時もあり、
反省しています。

小さいと思っていた娘以上に小さな存在の息子の出現により
娘への意識が変わっちゃったのかな・・・

物理的にも娘にまで手がまわらないことが増えたし、
気持ちの面でも手がまわっていないのかな・・・

これまで以上に意識して娘と関わろうと思います。
食洗機で家事の手間も減ったしねヽ(´~`;

| | コメント (0)

ポリオと離乳食

先週金曜日、ポリオに行ってきました。

ポリオって飲んだ後30分は指しゃぶりできないんですよね。

指にタコができるくらい指しゃぶり大好きな息子なので
30分もガマンさせられるかなぁと心配していたのですが、
赤ちゃんがたくさんいて気が紛れたのか楽勝でした(^-^)v

診察も飲むのもまったく泣かずに終了~。

6ヶ月と10日くらい、BCG・三種混合3回・ポリオ1回と
順調に終わっています。
娘の時は熱が高めで接種できなかったり、当時新車だった
義母の車が借りにくくてなかなか連れて行けなかったり、
10ヶ月近くかけてやっとだったのに。
#最近は義母の車をよく借りています(^-^;

離乳食は6ヶ月に入ってからようやく始めました。

10倍がゆ、最初は食べてるのか出してるのか・・・って
感じだったのですが、ようやく軌道に乗ってきたかな。

たまにこういうのも食べるんだって理解したのか、
ちゃんと飲み込めるようになってきたよ。
量も増えてきたし。

先日、初めて娘にあげてもらいました(≧m≦)

それがもうねぇ、微笑ましい光景で(´艸`)

写真撮ったりしてたら娘に「ちょっとママ何してんの」って
怒られたけど(^-^;

息子は娘が大好きみたい。
娘は息子がかわいい時もあるけどライバル的な時もあり、なのかな。

昨日の夜は息子が珍しく泣き叫び、ママの抱っこでなら落ち着くのに
パパの抱っこだとダメ。
で、私がそっちにかかりっきりになると娘が「ママと歯磨きしたい」
「ママとトイレに行きたい」とママ連発・・・

旦那が「パパが一緒に行ってあげるよ」と言っても
「パパじゃ嫌だ」「結局パパになっちゃったじゃん」などなど
あんまりな反応・・・
旦那が「パパってなんなんだ」といじけてました( ̄ω ̄;)

頑張れ、パパ!!
ママも頑張るよ(;´Д`)

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »