« キスマーク | トップページ | あはは その3 »

2008年6月16日 (月)

イトビキアジ

先週、保育園に迎えに行った時にお部屋に飾ってある
園児の絵をゆっくり見てきました。

遠足で水族館に行った様子が描かれていて、絵の中に
「おさかな」「タコ」「いるか」など先生の説明がついています。

4歳児ともなるとかなり上手に絵を描く子もいて。
へぇ~なんて感心しながら見ていました。

うちの子のは・・・と探すと、まぁ中の上くらいかな。
#もちろん親バカ目線(^-^;

みんなと同じように「おさかな」「タコ」「いるか」とあり、
ふむふむ・・・と見ていたら、

なぜか・・・



「イトビキアジ」



だってw(*゚o゚*)w

イ、イトビキアジ???

他の子は描いてなかったなぁ。
娘にだけヒットしたんでしょうか、イトビキアジ(´艸`)

娘に聞いたけど明確な答えは得られず・・・( ̄ω ̄;)



今朝は保育園に行く準備をしながら、
「金曜日はお休みしちゃったから、今日は絵本無しだね~」
と話していたら
(金曜に借りて月曜に返すのです。)
娘が
「あれ?金曜ってなんで休んだんだっけ?
あぁ、げぼか。げぼして休んだんでしょ?」
だって。

げぼって・・・

朝からちょっと力が抜けました(^m^)

|

« キスマーク | トップページ | あはは その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キスマーク | トップページ | あはは その3 »