« メリーズ当選 | トップページ | あはは »

2008年6月 5日 (木)

未就園児イベント

今日は娘の通っている保育園にポニーが来ました!

ちょうど未就園児の為のイベントもある日だったので
息子を連れて行ってきました。

参加者は親子連れ6組と少なかったのですが、
身長と体重を測ってもらえたし、園児達と一緒に
ポニーを間近に見られたし、ジュースを貰って
絵本を読んで貰って・・・となかなか楽しかったです。
娘の様子も見られたしね。

息子は約70センチ、9キロでした(@^▽^@)

絵本も喜んで見ていたし、終始楽しそうにしていて
よかった~。
疲れたのか帰りのベビーカーで熟睡でしたが(^m^)

娘はポニーに乗せて貰ってました。
こっちをちらちら気にしていましたが、一応ちゃんと
団体行動していたよ。

ちょっと雨模様だったのですが、4頭のポニーは
かわいかった(≧m≦)

次回以降の未就園児イベントは夏祭り・音楽会・運動会と
しっかり保育園イベントに参加できるようなので、
育休の間はなるべく行ってみようかな。

ママ友達もできるといいなぁ。

お話はできてもお友達となるとなかなか難しい・・・( -"-)
実は純粋なママ友達はまだいない私です(^-^;
#元々の友達とお互い子連れで遊ぶことはありますが・・・

保育園って幼稚園よりママ同士が顔を合わせる機会が
少ないですしね。
ママ付き合いが無くて気楽な面もありますが(^-^;;;

そのうちなんとか頑張ってみますヽ(´~`;

|

« メリーズ当選 | トップページ | あはは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリーズ当選 | トップページ | あはは »