« ちゅう | トップページ | バギーボード »

2008年6月26日 (木)

姉弟愛?

保育園に迎えに行った時。
先生が息子を抱っこしてくれました。

先生が娘に
「ちーくんってほんとにかわいいねー。
先生このまま預かっちゃおうかなぁ。
あーちゃんもママ独占できていいでしょう?」
って。

そしたら娘が

「・・・だめ!!」

ときっぱり。

あら意外w( ̄△ ̄;)w

普段は弟にママを取られまいと頑張っちゃってる
お姉ちゃんですが、やっぱり弟がかわいいのかな(´艸`)

後で「なんでだめって言ったの?」って聞いてみたら

「だってさ~、

先生はおっぱい出ないと思うよ

だって( ̄ω ̄;)

え?おっぱい??そこが重要なんだヽ(-_-;)ノ

まぁ弟のおっぱいの心配ができるってことで姉弟愛
・・・なのか?

この間は娘と息子の二人きりの部屋から
娘「ばぁっ」息子「きゃはははは」
っていう声が何度も聞こえてきて。

反応が出てきてあやすのも楽しくなったみたい。
ようやく受け入れ気分にもなったのかな。

私の子供達に対する気持ちも最近穏やかになってきたかも。
(特に娘に対して。)
きっとそういうのも大きいよね。

保育園に迎えに行く夕方~旦那が帰ってくる夜までの
3人の時間がうまくまわるようになった気がする。
ちょっと前までいっぱいいっぱいでしたが。

あっというまに過ぎちゃう日々。
なるべく笑顔で楽しく過ごせるといいな(≧m≦)

|

« ちゅう | トップページ | バギーボード »

コメント

こんにちは~。とってもほほえましい光景ですね!
うちも相手をして反応するようになってからは姉も弟をかわいがる
光景が増えてきましたよ!今は喧嘩もしたり意地悪もするけど
「じゃあ弟はどっかにあげちゃうよ」って言うと「ダメー!!!」と
言います。でも最初の頃は「いいよ」って言ってました(汗
子供同士で遊んでる姿は気持ちがほっこりしますよね♪

投稿: piyopiyo | 2008年6月27日 (金) 11時06分

>piyopiyoさん
コメントありがとうございます!
ほんと、ほっこりしますhappy02
これなら何人いてもいいなぁなんて思ったりcoldsweats01
そっか、そのうち喧嘩もするのか・・・
成長して欲しいような、このままでいて欲しいような。
でも早く2人の会話を聞いてみたいです♪

投稿: kondama | 2008年6月27日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅう | トップページ | バギーボード »