« 誕生日 | トップページ | 冷蔵庫と食洗機 »

2008年6月 2日 (月)

ポリオと離乳食

先週金曜日、ポリオに行ってきました。

ポリオって飲んだ後30分は指しゃぶりできないんですよね。

指にタコができるくらい指しゃぶり大好きな息子なので
30分もガマンさせられるかなぁと心配していたのですが、
赤ちゃんがたくさんいて気が紛れたのか楽勝でした(^-^)v

診察も飲むのもまったく泣かずに終了~。

6ヶ月と10日くらい、BCG・三種混合3回・ポリオ1回と
順調に終わっています。
娘の時は熱が高めで接種できなかったり、当時新車だった
義母の車が借りにくくてなかなか連れて行けなかったり、
10ヶ月近くかけてやっとだったのに。
#最近は義母の車をよく借りています(^-^;

離乳食は6ヶ月に入ってからようやく始めました。

10倍がゆ、最初は食べてるのか出してるのか・・・って
感じだったのですが、ようやく軌道に乗ってきたかな。

たまにこういうのも食べるんだって理解したのか、
ちゃんと飲み込めるようになってきたよ。
量も増えてきたし。

先日、初めて娘にあげてもらいました(≧m≦)

それがもうねぇ、微笑ましい光景で(´艸`)

写真撮ったりしてたら娘に「ちょっとママ何してんの」って
怒られたけど(^-^;

息子は娘が大好きみたい。
娘は息子がかわいい時もあるけどライバル的な時もあり、なのかな。

昨日の夜は息子が珍しく泣き叫び、ママの抱っこでなら落ち着くのに
パパの抱っこだとダメ。
で、私がそっちにかかりっきりになると娘が「ママと歯磨きしたい」
「ママとトイレに行きたい」とママ連発・・・

旦那が「パパが一緒に行ってあげるよ」と言っても
「パパじゃ嫌だ」「結局パパになっちゃったじゃん」などなど
あんまりな反応・・・
旦那が「パパってなんなんだ」といじけてました( ̄ω ̄;)

頑張れ、パパ!!
ママも頑張るよ(;´Д`)

|

« 誕生日 | トップページ | 冷蔵庫と食洗機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 冷蔵庫と食洗機 »