« 初めてのケガ | トップページ | ポニョ »

2008年7月24日 (木)

ベビーマッサージ2回目

行ってきました!

今日はマッサージもしたけど運動も。

両手に親指を握らせて赤ちゃんもママも立ち上がり、
そのままぶら下がった状態で一回りしたり。
ママの足の上に乗せて足首を掴んでぐるんと
仰向け→うつ伏せにしたり。
ママも腹筋しながら膝下に赤ちゃんを乗せたり。

マッサージは前回よりついていけたかな。
おしっこされなかったし(^-^)v

ただ、よく泣いてました。
まだまだ親子ともリラックスしてるって雰囲気には
程遠い・・・

歌いながらやるところでは泣き止むので
歌は好きなのかな。

家でもやるのを習慣にしなきゃなんだけど
どうにもタイミングが掴めなくてねぇ。
まぁぼちぼちやってみます。

ハイハイの練習も。
2ヶ月の子も上手にやってました。

息子は寝ていてできなかった(^-^;
家でやってみよう!

帰りにアピタに寄ってきました。
息子と2人で行ったのは初めて!
いろいろセールになっていたのをぷらぷら眺めたけど
買ったのは結局自分のエプロンだけ。
娘とお揃いのキティちゃんにしちゃった(´艸`)
↓このデザイン。

【キャラクターエプロン】ハローキティ 子供 エプロン 150

20代の頃より服の色が明るくなったり、キャラ物が
増えたり。
しかも全然抵抗無いんだけど。

歳とったってことかしら( ̄ω ̄;)

|

« 初めてのケガ | トップページ | ポニョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのケガ | トップページ | ポニョ »