« 歯医者 | トップページ | プールバック »

2008年7月15日 (火)

虫除けスプレー

先日初めて参加したベビーマッサージ教室主催の
「虫除けスプレー作り」に参加してきました。

今日はベビーカーで行ってみたのですが
暑かった~( ̄ω ̄;)

でも思っていたより近かったな。
15分弱で着きました。

エタノール+アロマオイル+精製水で完成!

作ってる間、赤ちゃん達はラグの上へ。
スタッフの方が見ていてくれました。

泣きが大きくなると受け取ったり、おっぱいあげたり。
同じ部屋にいるとは言え、息子と離れて見ているのは
新鮮でした(^m^)

この教室を教えてくれた同級生の彼女にも会え、
楽しかったです(≧m≦)

今度はベビーマッサージ3回セットのコースに参加
する予定。
ほんとは明後日から毎週木曜なのですが、明後日は
保育園のおまつりに参加してくる予定なので、
初回は休んで来週から。

来月はバスソルト作りもあって、それもちょっと
気になる( ̄ω ̄)

今日使ったオイル↓

アロマオイル【10%OFF】プラナロム精油(エッセンシャルオイル)ユーカリ・レモン アロマオイル【10%OFF】プラナロム精油(エッセンシャルオイル)ユーカリ・レモン

販売元:アロマ&ヒーリングSOLJOY
楽天市場で詳細を確認する

アロマオイル【10%OFF】プラナロム精油(エッセンシャルオイル)シトロネラ・ジャワ アロマオイル【10%OFF】プラナロム精油(エッセンシャルオイル)シトロネラ・ジャワ

販売元:アロマ&ヒーリングSOLJOY
楽天市場で詳細を確認する

アロマオイル【10%OFF】プラナロム精油(エッセンシャルオイル)ゼラニウム・エジプト アロマオイル【10%OFF】プラナロム精油(エッセンシャルオイル)ゼラニウム・エジプト

販売元:アロマ&ヒーリングSOLJOY
楽天市場で詳細を確認する

その他、リトセマも使いました。
2%で作ったので30mlに対して2滴~4滴とほんのちょっとずつ。

散歩の前とかみんなで使ってみます(^-^)/~~~

|

« 歯医者 | トップページ | プールバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者 | トップページ | プールバック »