« プールバック | トップページ | もうすぐ8ヶ月 »

2008年7月17日 (木)

保育園おまつり

暑い中、ベビーカーで行ってきました!

まだ息子はよく分かってないので、母が娘の様子を
見たいってのがメインの理由(´艸`)
#ごめん、息子。

でも皆さん考えることは一緒なのか、ベビー連れの
ママ率高し。
保育園ってなかなかママの出番無いから、こういう
行事貴重だしね。

園庭で踊って、おみこし担いで近所を1周!
その後、遊戯室には「おめんやさん」「ヨーヨーやさん」
「おもちゃやさん」「ジュースやさん」など
おまつりの出店が!
#園児と未就園児はそれぞれのお店の券を貰えます。

おめんは園児の手作り、ヨーヨーは棒ですくうタイプ、
おもちゃはお子様ランチのおまけみたいなおもちゃを選べ、
ジュースは自販機風な箱の中に先生が入っていて
ボタンを押すと出してくれます(^m^)

先生、役員さん、おつかれさまですm(_ _)m

遊ぶだけの保護者ですみませんm(_ _)mm(_ _)m

息子の券でアンパンマンのおめんとヨーヨー、
おもちゃをゲットしてきました(^-^)

園児は小さい子達から順番に出店に。
2歳児や3歳児は先生に手を引いてもらいながら
お店をまわってました。
娘達の4歳児はさすがに要領がよかったな。

成長したねぇ(T_T)

それにしても暑い、暑い。
帰り道、気づいたら息子がベビーカーで寝てました(^-^;
ごめんね、疲れたね。

夕方のお迎えまで、のんびりしようと思います(*´ο`*)=3

|

« プールバック | トップページ | もうすぐ8ヶ月 »

コメント

暑い中お疲れ様~!
夏祭り娘ちゃん楽しかったかな?
自動販売機のアイデアいいね~☆
来年は役員やる気満々なので使わせてもらうかも?!

投稿: piyopiyo | 2008年7月17日 (木) 15時54分

>piyopiyoさん
ありがとうございます!
娘はもちろん、みんな楽しかったみたい。
今日は園児みんなの目がキラキラしてました(☆_☆)
自動販売機、勇気が無くて近づけなかったのですが、
ジュースが出てくる時に先生の手が見えてるらしいです(^-^;
娘に聞いたら「先生が後ろにいて出してくれるんだよ」と
言ってました。<園児にもばれてるのね(^m^)
役員さんかぁ、えらいなぁ!!

投稿: kondama | 2008年7月17日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールバック | トップページ | もうすぐ8ヶ月 »