« 1年点検 | トップページ | ベビーマッサージ »

2008年7月 7日 (月)

言っちゃいけない言葉

この間何気なくつけたテレビで言ってた。

「4歳って言うのは自我が芽生える大事な時期」
「『ちょっと待ってね』って子供に言うのはよくない」

『ちょっと待ってね』、めっちゃ使ってる気がするorz

特に息子が産まれてから、娘の相手をする余裕が無い時が
増えた・・・
いや、これは言い訳かな・・・

『ちょっと待ってね』って言うと悲しそうな顔
するのよね・・・

言わないように気をつけよう。
その場その場でしっかり向き合おう。

でも無意識に出るんだよな・・・
私の中にどれだけ浸透しているんだろう・・・

昨日も娘に
「子供に『ちょっと待ってね』って言っちゃダメなんだよ」
と注意されました(^-^;
#娘もしっかりそのテレビを見てました( ̄ω ̄;)

さっき、この内容で検索していたらこんな本を見つけました。

ちょっとだけ ちょっとだけ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する



赤ちゃんが生まれてママは忙しそう。
なっちゃんは初めて自分の事をひとりでしてみます。
「ちょっとだけ」うまくできました。
眠くなったなっちゃんはママに「ちょっとだけ」だっこしてと
お願いします。
すると、ママは「ちょっとだけじゃなくて、いっぱい、だっこ
したいんですけど、いいですか?」といってくれたのです!
子どもたちの小さな胸を温かく包んでくれる絵本です。

もうこの紹介だけで・・・(T_T)

娘と一緒に読みたいです。

|

« 1年点検 | トップページ | ベビーマッサージ »

コメント

私もすぐ言っちゃいます。「ちょっとまってて」
昨日なんてそれで怒っちゃって・・・・
あー反省。気をつけなくちゃ・・・・・
この本娘にプレゼントします。
素敵な本の紹介ありがと~~~!

投稿: piyopiyo | 2008年7月 8日 (火) 09時15分

>piyopiyoさん
ありがとうございます!
私も昨日注文しました(^-^)
なかなか気持ちの余裕が無いと難しいですよね(>_<)
一緒に絵本を読んだりしながら、ほっこりしようと思います♪

投稿: kondama | 2008年7月 8日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年点検 | トップページ | ベビーマッサージ »