« 虫除けスプレー | トップページ | 保育園おまつり »

2008年7月16日 (水)

プールバック

娘、今週からようやく保育園のプール解禁!
#湿疹、きれいになりました。

年少さんの時はパンツでプールに入っていましたが
今年はいっちょまえに水着です(´艸`)

たまに水着を下に引っ張りすぎて「おっぱい丸見え」状態に
なってますがw(゚o゚*)w

毎日嬉しそうにプールバックを持って行くので、
楽しいんだろうと思います(^m^)

プールバックは去年買った「プリキュア5」のもの。
こういうテレビのキャラクターものを買うのは
抵抗あるのですが、まぁプールバックならいいかなぁと。

もしかして来年は違うの放送してるんじゃ?って
不安はありましたが・・・

そしたら案の定、今放送してるのは・・・

プリキュア5GoGo」( ̄ω ̄;)

いや、GoGoが付いただけなんですが、微妙にコスチュームが
変わったり、新キャラクターがいたり。
一緒じゃん!って思うけど、子供目線だと明らかに違うみたい。

そしてやっぱり「GoGoのプールバックが欲しい」と。

無理じゃ~ヽ(-_-;)ノ

「壊れてないのに買い替えるのは勿体無いからね」と話し、
納得したかな・・・と思ったら

「じゃあ○○ちゃんは前のプールバック壊れたの?」

と。

あ、もうGoGoのバッグを持ってる子がいるのねorz

なかなか引き下がらなくなりました・・・

思わず「よそはよそ、うちはうち」って言いたく
なったわΣ\( ̄ー ̄;)
#子供心には理不尽な一言・・・

いや、買わないけどね。
むしろ来年も「プリキュア5」で頑張れ、娘(≧m≦)

|

« 虫除けスプレー | トップページ | 保育園おまつり »

コメント

プール解禁おめでと~!!!
プールバックプリキュア率高いですよ~☆
うちはフルーツ柄で自分で選んだので嬉しそうに使ってる
けどパンツを「プリキュア5GOGO」のパンツ買ってー!
と騒ぐので「プリキュアのパンツ持ってるじゃん」って言うと
「あれはYESプリキュア5だからYESプリキュア5GOGO!のパンツが欲しいの!」だって・・・・・似たようなもんじゃんねぇ~
もちろん買ってないでーす♪ミルキィーローズぐらいかーさんが
書いてあげるから!と無理やり納得させてみた☆書けないけどね(笑)

投稿: piyopiyo | 2008年7月16日 (水) 13時10分

>piyopiyoさん
コメント&リンクありがとうございます!
#こちらからもリンクさせて頂きましたm(_ _)m
フルーツ柄、いいなぁ。ぴよぷちゃん、いい選択ですね(^-^)b
そういえばGoGoが始まった時期、パンツを買って行ってあげようと思ったことがあったのですが、隣に半額になったプリキュア5のパンツが!!
迷わず半額を購入~!
「まだ新しいパンツ出てなかったわ」とごまかしてました(^-^;
じじばばなら買っちゃうだろうなぁ・・・いや、違いが分からないかな・・・
もう新しいアイテムとか出さなくていいからさぁって感じですが、そのうちまた出るでしょうねぇ・・・

投稿: kondama | 2008年7月16日 (水) 13時34分

でましたー!!プリキュア!!
家の姪っ子ちゃんも、プリキュア大好き。
女の子はこれが怖い・・・

妊娠中子供服&おもちゃ売り場通るたび、
もし、女の子だったら「絶対これだけは着せたくないsweat01」と何度、
思ったことかsweat02
結局男の子で、無駄な心配だったんですが。
男の子は男の子で、何とかレンジャーみたいな(古い?)
戦隊モノ欲しがるわけ???キャー恐ろしい。

でも、これも、単なる親の趣味の押し付けなんですかね??

私は、自分が小さい頃母がやはりキャラクター嫌いで
割と、「大人っぽいもの」をもたされてたんですが、先生はじめ、大人達からは、ウケが
よかったようで「ミワちゃんはいつも、素敵なのもってるね」といわれてたよな。
と今頃母に感謝してます。
でも、そうやって、言われるうちに、小さいながらも、みんなと一緒はかっこ悪いみたいなのもめばえてたかも。。。


まあ、なにはともあれ、あまりこだわりすぎずに、でも上手に
「素敵なもの」持たせてあげたいですね。

kondamaさんもpiyopiyoさんもさすが
だんだんその辺の駆け引きがうまくなってきているんですね。。


とかいいながら・・・実は私、学生時代セーラームーンの中に
入ってデパートの屋上で戦ってましたけど・・・sweat02

投稿: みわ | 2008年7月16日 (水) 18時58分

>みわさん
コメントありがとう!
子供の服、自分達で買う分はどうとでも制御できるんだけど
じじばばの買ってくる服もあるし、なかなか難しいですcoldsweats01
あ、でもみわさんのお母さんなら大丈夫そうねwink
娘に選ばせるとキャラクターものかピンク、フリフリなど
「姫様?」「パー子さん??」状態になりますcoldsweats02
喜ぶものを買ってあげつつ、そんなに偏らないようにしつつ、
微妙な駆け引きが・・・
息子はどうなるんだろう?娘ほど着るものにこだわらないかなぁ。
でも姉のいる男の子はちょっと乙女になったりするらしいし・・・
セーラームーン!!ちょっと懐かしいhappy01

投稿: kondama | 2008年7月17日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫除けスプレー | トップページ | 保育園おまつり »