« 散歩 | トップページ | 虫除けスプレー »

2008年7月14日 (月)

歯医者

土曜日、朝起きたら歯が痛い・・・

ちょっと前から痛んだり遠のいたりを繰り返しつつ
誤魔化していたのですが、どうやら限界が来たようですorz

娘を妊娠中の5年前?に治療中断して以来、
歯医者から遠ざかっていたからなぁ・・・

まぁあまり進んで行きたい場所では無いですよね(^-^;

って行かなすぎですがヽ(-_-;)ノ

痛みが我慢できなくなってから行く

ヒドイことになっているので治療も痛い

ますます歯医者嫌いに

・・・といった感じの悪循環( ̄ω ̄;)

この機会にちゃんとしよ。<と、いつも思う・・・

ネットでいろいろ調べて大手グループの歯医者さんへ。
新しくてよさそうだったのと、子供が遊べるスペースがあって
子供を連れて行きやすそうだったのが決め手。
土日も夜までやってて便利そうだったね。
評判も悪くは無さそう。

娘はHPに載っていた子供スペースの写真を見て
遊ぶ気マンマン。
「一緒に行く!」と張り切る、張り切る(≧m≦)
テンション高いな・・・

息子と旦那は義実家へ。
お風呂に入れてもらったり、楽しく過ごしていたようです。
(お風呂、号泣したらしいけどね。)

さて歯医者さん、行ってみてびっくり。
広~い、きれ~い、ハイテク~(?)

待合室、マッサージチェアもあるし、ネットコーナーあるし、
ドリンクコーナーあるし、雑誌と漫画も充実してるし。
いくらでも時間潰せそう。
子供の遊ぶスペースも滑り台あるし、螺旋階段登った2階に
またスペースがあり、絵本やらゲームやら。
遅い時間に行ったのもあって貸切状態で娘が喜ぶ、喜ぶ(´艸`)
#その隣で診察を前にテンション低い母・・・

診察は子連れだったせいか、たまたまなのか、個室。
痛みのひどかった左上の奥歯、詰め物が取れてそこが
虫歯になっていたんだってさ。
神経を抜くことに(;へ:)

授乳中ってことを伝えたら
「麻酔の量を少なめにしますので痛かったら言って下さい」
って。
・・・いや、せ、先生!?(゚Д゚ ;)

麻酔は無事効いたのですが、ずっと口開けてるのって
ツライですね・・・
しかもあの「キュイ~~~ン」「ギ~~~」みたいな
音がさ・・・

娘は私の足元に置かれた椅子に座っていたのですが、
だんだん心配になってきたのか
「ママ、大丈夫だよ」「頑張って」
と立ち上がって私の足をぽんぽんと叩いてる気配(^-^;

嬉しかったんだけど邪魔になっても悪いなぁと
手で押し返すように「座っててな」とジェスチャーした
つもりが
「ママ、しっかり!!!」「もうちょっとだよ!!!」
とヒートアップw(゚o゚*)w

娘にしたらママが手を伸ばして助けを求めてると
思ったらしい(^m^)

いやん、アホ親子Σ\( ̄ー ̄;)

最後に痛み止めの薬も貰ったのですが、
「授乳中ならガマンしてなるべく飲まないで下さい」
だって。
ママってツライ・・・

まだまだ何度か通わなきゃねぇ(>_<)

|

« 散歩 | トップページ | 虫除けスプレー »

コメント

kondamaさーん、私も歯が痛いんですー。先週恐る恐る鏡で見たら、大きな黒い穴が…。
しかも。おととい別の歯の詰め物が取れて。アップルパイ食べてただけなのに…。
私も観念して近いうち歯医者に行ってきますー。

あ、あとうちのあーちゃんも「猫の恩返し」&「ポニョ」に夢中ですよー。夏休みに映画館デートする予定です♪このところ毎日「ぽーにょぽにょぽにょ♪」歌ってます。

投稿: いさな | 2008年7月15日 (火) 22時33分

>いさなさん
コメントありがとうございます!
ありゃりゃ、いさなさんもですか(>_<)
歯医者の敷居、高いですよねぇ・・・<私だけ?
早く治したいです(T_T)

映画館デート、いいですねぇ。
私もデートしよう♪
ポニョの歌、あのたどたどしさがかわいいですよね(´艸`)

ヨウくんどうですか?
夏休みまでもう少し!
お身体に気をつけて乗り切って下さいね(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2008年7月16日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | 虫除けスプレー »