« 3連休 | トップページ | ベビーマッサージ2回目 »

2008年7月23日 (水)

初めてのケガ

昨日の夕方、保育園に行こうとした時。
玄関でベビーカーごと息子が転倒(゚Д゚ ;)

かなり強く打った感じだったし、大泣きだし、
焦りました・・・

はぁぁぁ、気をつけないとダメですねぇ。
息子、ごめんねm(_ _)m

抱っこしたら泣き止んだのですが、アゴから出血・・・
(表面だけのカスリ傷だけど痛そう・・・)

動転しながらも抱っこ紐でくくりつけ、娘を迎えに
保育園へ。
(さすがにもう一度ベビーカーに乗せる気には
なりませんでした。)

近所の義母を頼ろうかとも思ったのですが、
まず私が落ち着かないと説明もできないし、
説明している間に動いた方が早いかと。

歩きながらどうしよう、どうしようと頭の中は
ぐるぐるぐるぐる・・・

見えてる傷はアゴだけなんだけど、他は大丈夫?
とりあえず様子見?
それとも一応小児科行ってみる?

保育園で知ってる先生やママに会ったら相談してみようと
思ったけど全然会わないし。

娘に会ったらほっとして、娘に相談してました(^-^;

「一応小児科に連れて行ってみようと思うんだけど
一緒に行ってくれる?」
と聞いたら
「うん、いいよ!行ってみよう!!」
って。

力強い返事に励まされる(T_T)
多分、小児科のオモチャで遊びたかっただけだと
思うけどさ( ̄ω ̄;)

娘は自分がかからないのに小児科行くことなんて
無かったから張り切ってるヽ(-_-;)ノ

いや、でもいいや、娘ありがとう。
頼もしかったよ。
ちょっと距離あるのに頑張って歩いてくれたし(T_T)

小児科で診てもらったら、カスリ傷以外の問題なし
でした(*´ο`*)=3

帰り道、義父母とばったりw(゚o゚*)w
ここでも娘が張り切って説明・・・
まぁ改めて言うよりもよかったかな。
「痛そうだねぇ」と言われたけどね。

「車使えばいいのに」とも言われました。

あと、息子がちょうど寝ていたので
「寝てるだけ?それともショックで寝てる?」
って。

寝てるだけですΣ\( ̄ー ̄;)

動くようになってきてケガの心配が出てきたなぁなんて
思っていた矢先のこと。
私の方も慣れてきて注意力散漫だったり、ばたばたしていて
おざなりになっていたかも。
ごめんね。

保育園のお迎え、しばらくは息子を義母に預けて車借りて
行こうかな。
暑いしね。

|

« 3連休 | トップページ | ベビーマッサージ2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休 | トップページ | ベビーマッサージ2回目 »