« ベビーマッサージ2回目 | トップページ | CAPワークショップ »

2008年7月28日 (月)

ポニョ

見てきました(^-^)

旦那と娘と3人で映画館へ!
息子は義実家でお留守番。

娘、映画館デビュー!!

デビューとしてはまずまずだったかな。
「ママ怖い」って言ったり、「お菓子ちょうだい」
って言ったりしてたけど。
入るとポニョの歌が流れていて、
「え?もう始まってる??」
と慌てていたのもかわいかったな(´艸`)

お尻が疲れたのか1回立ち上がるし(^-^;
椅子がバタンとなって、親子で焦りました・・・

でも後半は引き込まれたのか、はまって見ていました!
私も2時間があっという間だったな。

公開から1週間経ったのと、夕方の回だったというのも
あるのか、意外と空いていました。

『火垂るの墓』実写版の予告で泣きそうになったよ(T_T)

さて、感想。

ポニョがかわいいの!
素朴なかわいさと一途な想い。
宗介くんもいい!
子供らしくてまっすぐで。
そして宗介くんのお母さんが素敵。
いつでも子供を信じ、動じない。
山口智子さんの声がまたよかった。

ストーリーとしては分からないことはいっぱいあるけど
おもしろかった!
ってダメダメな感想文だ・・・
でもそんな感じ。

もう1回スクリーンで見たいo(^-^)o

そうそう、宗介くんのお父さんは船で出ていて不在なのですが
ジブリの映画って家族全員揃って家にいることが無いですよね。

トトロはお母さんが入院しているし、魔女の宅急便は
キキちゃんが修行に出るし、猫の恩返しはお父さんいない
みたいだし。
千と千尋は両親が豚になっちゃうし。
ナウシカやラピュタ、ハウル、もののけ姫、・・・。

いや、何か忘れているだけなのかもだけど。
一緒にいない方がより家族への想いが強く、分かりやすく
なるのかな。

|

« ベビーマッサージ2回目 | トップページ | CAPワークショップ »

コメント

娘ちゃんは映画館デビューだったのね!
ポニョかわいいよねぇ~♪私も頭つかわないでそのまま見て
楽しく感じました。?って思うとあちこち?なんだけどね(笑)
お母さんとお父さんを名前でよぶ宗介君かわいいから息子には
名前で呼ばせようかしらん♪て思ってみたり(笑)
娘は今日も元気にポーニョポニョポニョ唄ってまーす。

投稿: piyopiyo | 2008年7月30日 (水) 15時18分

>piyopiyoさん
そうなんです!無事デビューできました(^-^;
去年のプリキュアは「悪者が怖いから見に行かない!」って言い張ってたし。
(私が出産で見に行ける状態じゃなかったってのもありますが。)
今年はプリキュアも見に行けるかな。
そうそう、名前で呼ぶのかわいかったですね。
息子に呼ばれたらちょっとドキドキしちゃうかも(´艸`)

投稿: kondama | 2008年7月30日 (水) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーマッサージ2回目 | トップページ | CAPワークショップ »