« 成長! | トップページ | ようやく »

2008年8月 1日 (金)

ベビーマッサージ3回目

行ってきました!

今回も大泣きだったなぁ(。>0<。)

「いいよ!どんどん感情出して!!」
と言われてました(^-^;

ようやく家でもできるようになってきたんだけどな。
#娘が張り切って大変だけど・・・

知らない所で脱がされるのは不安なのかしら(^m^)

家ではハイハイの練習すると前に進むんだけど
皆の前では披露できず( ̄ω ̄;)

・・・そんなもんよね。

マッサージすると泣いてるんだけど、歌のところでは
必ず泣き止む息子。
おもしろいねぇ。

うちの子はようやく下の前歯が顔を出してきた感じですが
同じ8ヶ月の子でかなり歯が生えてる子もいたわ。
そういう違いを見られるのもおもしろい!

娘は1歳児健診の時に歯2本しか無かったし(。・m・)
ま、生える時に生えるんでしょう。
フッ素塗ってもらおうと張り切ってお金を握り締めていたのに
「2本だから次回にしましょう」言われたけどさorz

今回は「ココロ」がテーマ。
赤ちゃん(子供)の気持ちを受け止めてあげることが
大事、って話をして頂きましたm(_ _)m

帰りに珍しく実家に顔を出してきました。
息子と2人で行ったの初めて!
#娘の時はよく行ってたけどさ。

娘抜きで行くと娘が怒るってのもあってねぇ。

しかし、娘にも会いたいと言われ、結局娘も迎えに行ってから
再度実家に。
#実家まで車で20分くらい。

しばらく行かなくてもいいかなってくらいお腹いっぱいな
感じ・・・
行かなくても来ると思うけど・・・

その後、車を返しに寄った義実家。
夕飯のシャケをつまみ食いさせてもらっている娘・・・
抱っこされまくりの息子・・・
娘のオモチャや絵本が行く度に増えてるしヽ(-_-;)ノ

じじばばの孫パワーはすごいねぇ(;-_-) =3

|

« 成長! | トップページ | ようやく »

コメント

いいねーどっちの親にも可愛がられて^^
うちなんて…義実家には寄り付きません
義実家の方が 近いんだけどね~ってか車で5分?みたいな。

でも義妹の子供の方が可愛いのよ。そんなもんでしょ?
私の実家だって、弟の子供より私の子供の方を可愛がってるもん。

なんか違うんだろうね~。
私もベビーマッサージやってみたいけど 田舎だから?
そんな素敵なもの ないのです・・・

投稿: コチ | 2008年8月 2日 (土) 09時53分

>コチさん
我が家は実家も義実家も他に孫がいないのよ(^-^;
義兄も弟も未婚でさ。
もう孫パワーが集中しちゃってねぇ。
早くいとこが欲しいです・・・
でも嫁の子より娘の子っていうのはなんか分かるかも(´艸`)
ベビーマッサージ、最近増えてるみたいだからきっとお近くにもあるはず。
絶対我が家の方が田舎だと思う(^m^)
そうそう、授乳服ならココがオススメです。(もう買わないかな?)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/csp/

投稿: kondama | 2008年8月 2日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長! | トップページ | ようやく »