« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

バッタさん

今日、保育園にお迎えに行こうとした時。
道路に大きめのバッタを発見!!!

ぱたぱたぱたぱた、よく飛ぶバッタ。
娘に見せたくなり、捕まえようと頑張るも
なかなか捕まらない・・・

なんとか捕まえて、虫かごを取りに再度家へ。

って何してんの、私(^-^;

間違いなく挙動不審・・・
息子にも怪訝な顔で見られた(^-^;;;

ベビーカーに虫かご付けてお迎えに。
#夏休みに浮かれている子供のようだ・・・

でもその甲斐あって、娘は大喜び。
よかった、よかった。

知り合いのママに会って
「わぁ、すごい大きいバッタだねぇ!
娘ちゃんが捕まえたの?」
と聞かれ、
「いや、私が」
って答えて笑われたけどさ( ̄m ̄〃)

それにしても、虫かごが子供を引き寄せる力って
すごいねぇ。
全然知らない子にも何度も話しかけられたよ(^m^)

ネットで調べたら、どうやら

クダマキモドキ

って言うらしい。

覚えられん・・・
でも「クダマキ」で「酔っ払い親父」を連想したら
覚えられたo(>▽<)o

なかなかの存在感・・・
娘が気に入ってずっと見つめています(´艸`)

早く逃がしてあげなきゃね。

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

プール参観

近所の義母を誘って行ってきました(^-^)v

一時期の暑さは何処へやら。
このまま秋になるのかねぇ。
園児達は若干寒そうでした(>_<)

年中さん、ばしゃばしゃ泳げる子もいれば
ぴちゃぴちゃ歩いてる子も。

我が子はもちろん、ぴちゃぴちゃの方(^m^)

でも最後に1人ずつ泳ぎ(?)を披露する時、
立候補して2番目になってたよ!

あら、珍しい。
ばあばもいたから張り切ったかな(´艸`)

まぁまぁ楽しそうにしていたので一安心でした。

近くに行ったらばあばに

「今日はお迎えにも来て」

と言い出す娘( ̄ω ̄;)

あう、お願いしちゃう?

そしたら

「やっぱりプレゼントを渡したいから
夕方お家に来て」


だって( ̄□ ̄;)!!

お邪魔する方が楽なんだけどな。
いや、たまには仕方ないか・・・

今週末、義母の誕生日。
娘は張り切ってプレゼントを用意したのですが
私まだ用意してない・・・

#娘は先週末にじいさん(実父)に買って貰っていたらしい・・・
#自分のおもちゃよりも義母へのプレゼントを買ってって
#言ったんだって。

ばあばに「どうぞどうぞ」と言いながら、帰って速攻掃除(^-^;

なんとか間に合いました(*´ο`*)=3

「ママはプレゼントまだ用意してないんだって」

ってばらされたけどさ・・・す、すみませんm(_ _)m

義母も孫の行事に参加できて嬉しかったみたい。

100点満点の嫁にはなれないけど、こうしてできる範囲で
喜んで貰えるのならいいかもしれないなぁと思った1日でした。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

萌え

直前まで離乳食を食べていたのですが、
限界が来たらしい。
気づいたらこんな状態に。

Photo












・・・かわええ(*´ -`)(´- `*)

萌え。

こんなの、娘の時にもあったなぁ。
パンくわえたまま寝てたっけ(^m^)

デジカメで撮った後、携帯を構えていたら
娘が冷静なトーンで一言。

「今度は携帯ショットですか」

そんな娘にも萌え。

「あんたほんとに4歳?」
って聞いたら

「もうすぐ5歳だけどね」

って、知ってるわΣ\( ̄ー ̄;)

こんな2人と過ごす1日はあっという間です(´艸`)

| | コメント (0)

未就園児イベント

未就園児イベントがあり、保育園に行ってきました。

ドラムとピアノのコンサート。
園児向けなのですが、未就園児もはじっこで参加。
#はじっこって言ってもなぜかステージの上だったけど(^-^;

例によって(?)、娘の様子が見られるのが楽しみで(´艸`)

いや、息子の反応も楽しみだったけどね。

「ポニョ」「トトロ」「ドラえもん」「小さな世界」
「おもちゃのチャチャチャ」などなど、子供達みんな
喜んでたなぁ。

歌える楽しいコンサートでした♪

息子も結構ちゃんと聞いていました。
2歳くらいの子の方がかえって怖がってダメだったみたい。
ドラムの音、近くで聞くと大きいもんね。

終わってから園児達は順番にドラムを触らせて貰って
いました。

娘の番、カメラを向ける私に気づいた園長先生が娘の
ヘアバンドを直してくれてた(^m^)
あ、やっぱりジェロニモ状態、気になりました?

で、カメラを構えていたのにさっぱり叩かない娘・・・
手伝って貰ってちょっと叩いて終了orz

ノリノリで叩いている子もいたけどね。
ま、娘らしいってことで( ̄ω ̄;)

園児達の後、未就園児も叩かせて貰いました。
息子はまだ早いか?と思いつつ、一緒にちょっとだけ
叩いてきたよ。

終わったら娘のクラスメートに囲まれる息子(≧m≦)
もみくちゃ状態でかわいがられていました。

おもしろかった!<私が。

来月は親子遊びだって。楽しみ。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

白馬大雪渓

土砂崩落、遺体が見つかったようですね・・・

白馬には学生時代に初めて登り、下界からは想像のつかない
光景に感動しました。
山頂付近にテントで3泊だったかな?

3年前の7月には夫婦で登りました。
#その直後、8月にも崩落がありましたね・・・

3年前もテント泊でした。
馬尻に1泊、山頂で1泊。

子供達が成長したら一緒に登りたい山です。

が、自然の前で人間って無防備だし、なすすべが無いですね・・・
ガイドの方も巻き込まれたとのこと、大雨の影響もあったんで
しょうが、避けようが無かったんだと思います・・・
#3年前に行った時もカラカラと落石はありましたし、
#遠目でしたが熊も目撃しました。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

おしゃれ

4歳の娘、朝からおしゃれに余念がありません( ̄ω ̄;)

服を選ぶのはもちろん、ヘアバンドしたり(ジェロニモ風)、
お化粧のまねっこしたり。

ママがお化粧しないのに、何処で覚えるんでしょうねぇ。

絶対私よりおしゃれに関心があると思う(^-^;

私、お化粧が苦手で。
今までで数えられるくらいしかお化粧したことないんだよね。
#自分の結婚式とか、友達の結婚式とか。してもらったのばかり。

今使える化粧品って手元にないし・・・
毎日どすっぴんです。

仕事しててもお化粧してない。
デスクワークで会社の人としか会わないしね。

どこまですっぴんで行けるんだろう。
そろそろ潮時かなぁ。
#でも今更化粧覚えられない気も。

服にもあんまり関心無いけど、痩せて選べるようになったのと
かわいい格好すると娘が喜ぶので、少しは気にするように
なりました。

娘を見習って(?)、ちょっとは頑張ろうかしら(´艸`)

| | コメント (2)

どういう意味?

保育園にて。
娘とお友達の会話。
#保育園帰りに娘が教えてくれました。

娘が持っていたオモチャをお友達が欲しかったらしい。

お友達:
「貸して貸して貸して貸して」
と「貸して」を連呼。

そしたら・・・

娘:

「どういう意味?」

・・・ん?意味はそのまま「貸して」じゃない?
なんだか年中さんらしからぬ返しだなぁ・・・

それに対して、お友達:

「耳悪いの?」

あちゃ~ヽ(-_-;)ノ

「いやいやいや、耳悪くないし。」と心の中で
思ったそうです(^m^)

なんでどういう意味か聞いたの?と娘に尋ねたら
「いっぱい貸してって言うから急いでるのか理由を聞こうと
思って。」
だって。

その考え方は間違ってないけど、4歳児社会で生きていくには
苦労しそうだねぇ(>_<)

どんくさい子だと思われているかもね( ̄ω ̄;)

今度はこうしたら?とか、お友達はこう思ったんじゃない?なんて
話はしましたが。

あまり一緒に遊ばないお友達だったみたいなので、意思疎通も
難しかったのかな。

たまたま娘が話してくれたのがこの話だっただけで、普段は
仲良くしているのかもしれませんが。

子供社会も大変そうだ。
子供時代はその社会が生活のすべてだしね。

頑張れ、娘(^-^)/~~~

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

明日で9ヶ月

ハイハイが上手になりました!
テーブルにつかまり立ちしていることも!!

ますます目が離せないw(゚o゚*)w

髪はちょっとは増えたかな。
なぜかM字に剃り込み風(^m^)

歯はまだ2本。しかも生えかけ。

離乳食はぼちぼち。
飽きると泣き出すけどまずまず食べるかな。
あんまりちゃんと作ってないけど(^-^;
なるべく取り分けできるメニューにしたり、
薄味で柔らかめならいいかな、と。

出かけたり寝ちゃったりで食べそびれることも・・・
そろっと食べることも覚えていければいいかなぁって感じで
ゆる~くやってます。
娘の時はもうちょっと真面目にやってたけどね( ̄ω ̄;)

お姉ちゃんが大好きみたい。
お姉ちゃんも最近よく構ってくれてる。

保育園帰り、息子はベビーカー&娘はバギーボードが定番
でしたが、最近は娘は歩きながら息子と手を繋いでいたり。

いいね、いいねぇ(≧m≦)

息子もお姉ちゃんが笑うと楽しそうだし、一緒になって
奇声をあげたり。
よく連動しています。

ここまで大きな病気なし。
熱も出したことないよ。
そろそろ突発とかやりそうですが。

ケガはベビーカーで転んだのが1番痛々しかったな。
#今も口の中切って痛そうだけど(>_<)

旦那に言われたのが
「最初のケガ、ママが見ている時でよかった」
と。

軽いケガだったから言えることでもありますが。

きっと最初のケガが旦那や義母の見ている時だったら
私怒ったかも(-_-;)

「新車と同じで持ち主がやらかした時は周りは何も言えない」
って。

妙に納得してしまいました・・・

持ち主(今のところ)と言えど、気をつけないとねぇ。

最近お気に入りのオモチャ。
ちゃんと記事も書いてあってかわいいです。
ピープル なめても安心 赤ちゃん専用新聞 第2版

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

夏休み後半

実家から自宅に戻った日、夕飯は近所の義実家へ。
#あれ?主婦業も夏休み??

義母と義兄に喜んで抱っこされる息子。
義兄が
「誰が手を出しても来るんだな~。誰でもいいんだな。」
と。
いえいえ、ママには来ないんです(;へ:)

そんな話をしながら「ほら?来ないでしょ?」って見せようと
思ったら、その時に限って手を出す息子Σ\( ̄ー ̄;)

あれ???
気まぐれだなぁ。

そんな中、娘は

「ほら、ママもお手伝いして!」

と張り切ってました(^-^;

娘は1歳から平日は義実家で3食&昼寝&お風呂、
3歳で保育園に通うようになってからも夕方から夜まで
義実家なので、私よりも義実家に慣れているし、
熟知していますorz

お皿の場所とか娘に教えて貰ったり(^m^)

11月に私が仕事復帰すると、この生活に息子も加わります。
(息子はしばらく保育園の予定はなく、義母に見てもらうことに。)
2人を見るのは大変だろうなぁ・・・
お義母さん、お願いしますm(_ _)m

次の日、娘は風邪気味。
あちゃ~、遊ばせすぎたか?

サッカーの試合を見に行く案もありましたが、天気も悪いし
家でのんびり。

その次の日(昨日)も近場に買い物くらいにして、のんびり
過ごしました。
娘の風邪も悪化せず、今日は無事登園できてよかった~。

息子がなぜか口から血を流す騒ぎがありましたが( ̄□ ̄;)!!
どうやらオモチャを口に入れてた時に切っちゃったみたい。

なんでも口に入れるからなぁ・・・
ますます目が離せません・・・

| | コメント (0)

夏休み中盤

今日から旦那は出勤、娘は保育園。
通常通りに戻りました!

息子は寝てるし、静かな時間が流れています(´艸`)

さて、夏休み中盤のできごと。

子供達と実家に3泊。
西松屋で買い物したり、花火したり。
弟も一緒にご飯を食べに出かけたり、スーパーで買い物したり。
親戚宅を訪問したり、家の仏壇をお参りにお客さんが来たり。
(親戚宅には母が子供達だけを連れて行きました。)
祖母も一緒に弟の公開放送を見に行ったり。
(地元FMのDJです。ショッピングセンターで公開放送でした。)
帰りは父に送ってもらうはずがなかなか出られず、結局旦那に
迎えに来てもらったり(^-^;
(父も母も帰したくなかったようで。3日もいたのにね。)

実家で娘は大はしゃぎ!
そして娘のはしゃぎ声に反応して息子も大はしゃぎ!!
(最近よく連動します。きょうだいだねぇ。)

あまりにうるさくて弟に

「動物園みたいだなぁ」

と言われてました( ̄ω ̄;)

「ごめん、ごめん。明日帰ったら静かになるでしょ?」
と謝ったら
「そうするとさ~、しばらく落ち込んでる人達がいるんだわ」
だって。

あ、あの人達ね(^m^)

父なんて、この3日間で普段の1年分は喋ったと言ってました・・・

すぐ近くにいるんだし、またすぐに会えるのにね。
孫パワーおそるべし。

5歳下の弟、姪っ子・甥っ子に大人気でした。
そしてそんな光景を見るのが父も母も好きみたい。
「あの子も大人になったなぁ」と。
いやいや、彼ももう30近いのよ?ヽ(-_-;)ノ
#と言いつつ、私も弟に甘いのよね・・・

弟がいるとなぜか皆テンション高いです(≧∇≦)

まぁ義兄が帰省している時や義兄が子供達と遊んでいる時も
そんな感じかな。
義兄も弟も独身だからねぇ。

孫パワーがあまりに集中している我が家・・・
早く孫が増えてくれるといいな。
いとこがいないのも寂しいしね。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

おーい

結局3泊して実家から帰ってきました。

はぁ、疲れたorz
でも子供達はめいっぱいかわいがってもらって
いい3日間でしたm(_ _)m

この3日間で判明したこと。

それは・・・

息子はやっぱりママの「おいで」に手を出さないorz

パパ・かあちゃん(実母)・ばあば(義母)には
喜んで出すのにさ・・・

おーい、ママですよー(;へ:)

ママが「おいで」ってすると敢えて目をそらしたり
他の人の顔を見たり。
息子にかまわれているのかしら・・・

ママがそのまま抱っこしても嫌がったりはしないん
だけどね。

稀に手を出すこともあるんだけどさ。
必死な時とか、おっぱいとか。
2人きりの時は来てくれるしね(´艸`)

ママに手を出さないと皆が大うけするからかしら?
#特にかあちゃん。

いや、8ヶ月児、ウケを狙ってる場合じゃないよね?(-3-)

もうねぇ、かあちゃんが喜ぶ、喜ぶ<(|| ̄口 ̄)>

帰る時なんて皆が車に乗って最後に息子を受け取るつもりが
「おいで」しても手を出さないし( ̄ω ̄;)

おいてっちゃうぞー!

かあちゃんが「うひゃひゃひゃ」と嬉しそうでした・・・
ばあちゃん孝行な息子です・・・

そうそう、そんなに好きなかあちゃんとお風呂に入ると
なぜか号泣(。>0<。)
なんで?
いっつもお風呂で泣かないのにさ。

昨日は私が入れましたが、泣かずに真顔で入ってました。

ママは第一お世話係って感じなのかしらねぇ。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

こんなの初めて!

先日、セールになっていたのでワンピースを購入。

こんな感じのを合わせて着ています。

3can4on/胸元キーネック半袖ワンピース(オレンジ)200831w 3can4on/胸元キーネック半袖ワンピース(オレンジ)200831w

販売元:WORLD DIRECT STYLE
楽天市場で詳細を確認する


【SALE】3can4on/フラワーフリルキャミソールワンピース(オフベージュ)200817w 【SALE】3can4on/フラワーフリルキャミソールワンピース(オフベージュ)200817w

販売元:WORLD DIRECT STYLE
楽天市場で詳細を確認する

嬉しかったのはLサイズを手に取った私に
「お客様でしたらMサイズの方がよろしいかと」
と言われたこと!!!

こんなこと言われたの初めて!!
だってね、ずっとLLサイズだったのよ。

どうも出産すると痩せるタイプらしく、娘の時も
痩せたんだけど(でもいつのまにか戻った・・・)
今回はそれ以上に痩せています。

何?この体重?
中学生以来じゃない?って感じ(^-^;
#高校生から太り始めた・・・

出産前のピークから15kgくらいはあっという間に
減ったんだけど、それから更に減り続けています。
だいたい今回の妊娠では5kgくらいしか増えなかったし。

もりもりいっぱい食べてるんだけどねぇ。
授乳してるってのが大きいのかなぁ。

でもまだ全然標準体型ってところが泣かせます( ̄ω ̄;)

しかも旦那よりまだ重い( ̄□ ̄;)!!
#旦那が細すぎって話もありますが。身長差あるのにさ。

この後の体重変化や体型変化が気になります・・・

今回痩せてみて、
 サイズを気にせず服を選べるのってスバラシイ!
 コンプレックスが無くなるのってスバラシイ!
 旦那や子供に喜んで貰えるのってスバラシイ!
 (旦那は若干心配してるけど。)
と、スバラシイことずくめでした。

写真で見ると全然顔が変わってる・・・
この体重で20代を過ごしたかったなぁと思ったり(^m^)

できるだけキープしたいなぁ。

| | コメント (4)

夏休み前半

今週は旦那が夏休み!

娘も合わせて保育園お休みにし、家族で
のんびりしています(^-^)

初日は夕方に息子をおんぶ&娘は自転車で
近所を散歩したり買い物したり。

2日目は地元の花火大会!

・・・を遠目に見る(^-^;

近くに行くと混むからねぇ。
来週末には近所の花火大会があり、それなら
家からばっちり見えるしね。

3日目の昨日は義実家に。

義兄が帰省中。
娘、大喜び( ̄ω ̄;)

夜、4人で早くもお墓参りに。
(旦那が混む前に行きたいと。)

道中、車内で娘としりとり。
娘が最初に選んだ単語は・・・

「じゃあね~、おばけ」

って怖いわヽ(-_-;)ノ

リアルしりとり(^m^)

お寺はし~んと静まりかえっていて。
真っ暗だし怖かったよ(>_<)

息子も雰囲気に押されたのか、静かにお参り
できました。

4日目の今日も娘は義実家に。
息子もさっき旦那に連れられて行きました。

楽だけど暇・・・

今日は夕方から私の方のお墓参り&実家に。
これから準備です。
私と子供達は2泊する予定。

ご飯の心配が無いのは有り難いのですが、
疲れるのよねぇ・・・

平和に帰って来れますように(-人-)

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

ばっさり

昨日の夜、娘にちゅうしようとした時のこと。
(もちろん口狙い。)

久しくしていなかったせいか、逃げ回る娘。

押さえつけてしようとしたら(ひどいな・・・)

「わ~、ママ~、気持ち悪い~」

だってorz

ばっさり斬られました(;へ:)

ほっぺにちゅうならいいらしいけどね。

しかも
「ママはちょっと気持ち悪いだけだけどさー、
じいさんはもっと気持ち悪いんだよ。
じいさんさ、いっつもちゅうしようとして
大変なんだよ。」
だって。

何その問題発言<(|| ̄口 ̄)>

じいさん→実父。
じいさん、何しとんねん。
(いや、私もか?ママはいいよね??)

「じいさんにもほっぺにしたら?」と言ったら

「じいさんだったらほっぺも気持ち悪いよ」

あら、じいさんもばっさり( ̄□ ̄;)!!

あんなにかわいがってもらって、いつもラブラブな
二人なのにね(^m^)

ちなみに、息子に顔を近づけると、息子からちゅうして
くれます(^3^)

よだれ付きでぬめっとするけど、ちょっとどきどき(´艸`)
うふん。

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

セミの恩返し

保育園のお迎え。
最近はベビーカーで行って、帰りに買い物がてら
散歩するのが日課です。

ベビーカー、一度転ばせてケガさせちゃってから
乗せる時はものすごく慎重になりました(^-^;

以前は玄関の鍵をかけてる時は隣でベビーカーに乗っていた
のですが、(その間に動き出して段差で転んだ・・・)
今は鍵をかけてる時は抱っこし、段差の無いところで
乗せるようにしています。

最初からそうしてたらケガは防げたね。
ごめんね、息子m(_ _)m

散歩、夕方でまだ暑いので休憩しつつ。
なるべく日陰を通ったり、涼しいところで水分補給したり。

そんな散歩中、道路にセミが転がっているのを目撃!
仰向けになっていて、「力尽きたのか・・・?」と思うと
足がちょっと動いていて。
道路は踏まれちゃいそうだし、暑そうだし、木に戻して
あげることに。

娘曰く、
「これはセミの恩返しが来るね」
と・・・

いや、それは「猫の恩返し」の見過ぎかと( ̄ω ̄;)

「セミの国に行くんだよ」
って、どうなんだ?それは嬉しいのか??

それから何度かセミを助けて(?)います。
娘はこわごわ触ってるけど(^m^)
私は割と虫好きなので大丈夫(^-^)v

近くの美術館の敷地には蓮の花が咲いていて、
それを見るのも楽しみ。
こんな感じ。

1 2











娘は落ちている花びらを持ち帰り、セミの抜け殻と
一緒にカゴに入れていました。
抜け殻のエサなんだってさ・・・

なんだかめっちゃ平和な夕方です。

あ゛~育児休暇が終わるの嫌だな~。
ずっとこうしていたいよ(>_<)

あと3ヶ月、こんな日々を満喫したいと思います。

| | コメント (2)

どっちもどっち?

息子が「うつ伏せ→おすわり」をマスターした様子!

1人で座れるのが嬉しいらしく、「うきゃきゃきゃ」と
上機嫌。

・・・かわええ(*´ -`)(´- `*)

でも本を読んでいた娘に
「うるさい~!静かにして~!!」
と怒られる・・・

笑い声くらい勘弁してくれないだろうか( ̄ω ̄;)

「ほら、1人で座れるようになったんだよ。すごいねぇ。」
と娘に話を振ってみると
「私だってできるもん。ほら。」ってヽ(-_-;)ノ

いや、張り合わなくて大丈夫よ。
4歳には4歳のかわいさがあるんだからさ。

弟をかわいがる場面も増えてきたけど、基本やっぱり
ライバルなのかねぇ。
2人にちゃんと愛情が届くように私も気をつけないと。

上の子にとっては理不尽なこと多いですもんね。
私も上の子だから分かるよ。うんうん。

でも下の子も不憫になる時あり。
だって上の子は完全独占状態だったし、親や周りの真剣度が
段違いだもんね(≧∇≦)

・・・どっちがいいのかなぁ。
どっちもどっちかしらねぇ(´艸`)

そんなお姉ちゃん、朝から
「今日はスカート履いて、ヘアバンドつけて行く!」
と張り切ってました。

ヘアバンド、最近のお気に入りらしい。
ファミレスお子様メニューのおまけで貰ったちゃっちい
ゴムなんだけどねぇ。
レースが付いていてきっと本人はプリンセス気分なんじゃ
なかろうか・・・

自分でつけ直すと位置が変わっちゃって、
プリンセスと言うよりジェロニモだけどね(^m^)

↓ジェロニモ

[セール品]超造形魂 キン肉マン PART5 【ジェロニモ(原作イメージカラー)】

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

Como

初めて買っちゃった!
なんかオシャレママ雑誌?(´艸`)

Como (コモ) 2008年 09月号 [雑誌]

どうして買ったかと言うと、特別付録
「うちの3姉妹」夏のおえかきノート
娘が見つけちゃったからノ( ̄0 ̄;)\

振り切れなかった・・・orz

うちの3姉妹、言わずと知れた
大人気ブログ&書籍ですが、
娘のはまりっぷりがハンパない(^-^;

気に入った話は何度も読んで覚えてるし、
保育園の先生や義母に話していることもあるし、
(絶対なんの話か通じてないと思うけど・・・)
「うちの3姉妹ごっこ」していることも。

アニメがこっちでも放送されてたら喜んだだろうなぁ。
#テレビ東京でやってるみたいです。

末っ子チーちゃん、実はもう4歳なのね。
イメージは1歳のままなんだけどな。
#娘も衝撃を受けてました(^m^)

8月末、イクスピアリでコモママ大学っていうイベントが
あるんだって。
食育テーマで4~7歳の子供とママが対象。
なんと、「うちの3姉妹」ぷりっつ先生トークショーも!

申し込んじゃおうかなぁ。
新幹線なら日帰りできるし。

でもイクスピアリまで行ってランドに入らないのも
もったいないしなぁ。
しかしランドに入るとなると突然の家族旅行?になるし。

やっぱり無謀かしら( ̄ω ̄;)

| | コメント (0)

ようやく

ほんとにようやく注文できました!

 ゆりちかへ ママからの伝言 ゆりちかへ ママからの伝言
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

ずっとチェックしていたのですが、いつも入荷待ち状態で。
入荷お知らせメールを見てすぐにアクセスしても
また入荷待ち状態になってるしヽ(-_-;)ノ

注文できて一安心。
また散歩がてら取りに行ってみようと思っています。

早く読みたいな。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

ベビーマッサージ3回目

行ってきました!

今回も大泣きだったなぁ(。>0<。)

「いいよ!どんどん感情出して!!」
と言われてました(^-^;

ようやく家でもできるようになってきたんだけどな。
#娘が張り切って大変だけど・・・

知らない所で脱がされるのは不安なのかしら(^m^)

家ではハイハイの練習すると前に進むんだけど
皆の前では披露できず( ̄ω ̄;)

・・・そんなもんよね。

マッサージすると泣いてるんだけど、歌のところでは
必ず泣き止む息子。
おもしろいねぇ。

うちの子はようやく下の前歯が顔を出してきた感じですが
同じ8ヶ月の子でかなり歯が生えてる子もいたわ。
そういう違いを見られるのもおもしろい!

娘は1歳児健診の時に歯2本しか無かったし(。・m・)
ま、生える時に生えるんでしょう。
フッ素塗ってもらおうと張り切ってお金を握り締めていたのに
「2本だから次回にしましょう」言われたけどさorz

今回は「ココロ」がテーマ。
赤ちゃん(子供)の気持ちを受け止めてあげることが
大事、って話をして頂きましたm(_ _)m

帰りに珍しく実家に顔を出してきました。
息子と2人で行ったの初めて!
#娘の時はよく行ってたけどさ。

娘抜きで行くと娘が怒るってのもあってねぇ。

しかし、娘にも会いたいと言われ、結局娘も迎えに行ってから
再度実家に。
#実家まで車で20分くらい。

しばらく行かなくてもいいかなってくらいお腹いっぱいな
感じ・・・
行かなくても来ると思うけど・・・

その後、車を返しに寄った義実家。
夕飯のシャケをつまみ食いさせてもらっている娘・・・
抱っこされまくりの息子・・・
娘のオモチャや絵本が行く度に増えてるしヽ(-_-;)ノ

じじばばの孫パワーはすごいねぇ(;-_-) =3

| | コメント (2)

成長!

昨日、娘がトイレから出る時に
「トイレットペーパー無くなったよ」
と。
洗面所のゴミ箱に芯を捨ててくれていた様子。

ありがと~(o ̄∇ ̄)/

後から新しいペーパーを出しておこうと見に行ったら
・・・

あれ?ついてるよ?ノ( ̄0 ̄;)\

え?旦那??

旦那に「つけてくれたの?」と聞いたら隣で娘が
「あ、新しいの出しといたから」とさらっと。

す、すげー\(*T▽T*)/

些細なことなのですが、成長を感じたよ(≧∇≦)

赤ちゃんを連れていると赤ちゃんばかり
「かわいい、かわいい」言われますが、
こんな4歳児もたまらなくかわいいです(´艸`)

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »