« どっちもどっち? | トップページ | ばっさり »

2008年8月 6日 (水)

セミの恩返し

保育園のお迎え。
最近はベビーカーで行って、帰りに買い物がてら
散歩するのが日課です。

ベビーカー、一度転ばせてケガさせちゃってから
乗せる時はものすごく慎重になりました(^-^;

以前は玄関の鍵をかけてる時は隣でベビーカーに乗っていた
のですが、(その間に動き出して段差で転んだ・・・)
今は鍵をかけてる時は抱っこし、段差の無いところで
乗せるようにしています。

最初からそうしてたらケガは防げたね。
ごめんね、息子m(_ _)m

散歩、夕方でまだ暑いので休憩しつつ。
なるべく日陰を通ったり、涼しいところで水分補給したり。

そんな散歩中、道路にセミが転がっているのを目撃!
仰向けになっていて、「力尽きたのか・・・?」と思うと
足がちょっと動いていて。
道路は踏まれちゃいそうだし、暑そうだし、木に戻して
あげることに。

娘曰く、
「これはセミの恩返しが来るね」
と・・・

いや、それは「猫の恩返し」の見過ぎかと( ̄ω ̄;)

「セミの国に行くんだよ」
って、どうなんだ?それは嬉しいのか??

それから何度かセミを助けて(?)います。
娘はこわごわ触ってるけど(^m^)
私は割と虫好きなので大丈夫(^-^)v

近くの美術館の敷地には蓮の花が咲いていて、
それを見るのも楽しみ。
こんな感じ。

1 2











娘は落ちている花びらを持ち帰り、セミの抜け殻と
一緒にカゴに入れていました。
抜け殻のエサなんだってさ・・・

なんだかめっちゃ平和な夕方です。

あ゛~育児休暇が終わるの嫌だな~。
ずっとこうしていたいよ(>_<)

あと3ヶ月、こんな日々を満喫したいと思います。

|

« どっちもどっち? | トップページ | ばっさり »

コメント

育児休暇の終わりが見えてくると憂鬱だよねぇ・・・・
わかる!わかるよ!!!
まぁ私は復帰したらそれはそれで良かったかなぁと
思うんだけどね。引っ越しちゃってなじみのない土地だし。
でも引っ越してなかったら相当憂鬱だったと思うー。
毎日お友達と遊びほうけて子供だけを見てればいい生活も
なかなか魅力的でしたもの☆
後3ヶ月。のんびり大事に過ごしてくださいーい!

投稿: piyopiyo | 2008年8月 6日 (水) 15時48分

>piyopiyoさん
ありがとうございます!
そうなんですよね、終わりが見えてきちゃって・・・
きっと働いちゃえばそっちに慣れるし、子供達は夜まで
義父母におまかせ(夕飯もお風呂も)なので、劇的に
楽になるとは思うのですが(^-^;
(私は仕事終わってから旦那と夕飯食べて夜9時頃
帰宅する生活になります・・・)
仕事のこともさっぱり忘れちゃったなぁ・・・戻れるかしら?
まずは3ヶ月、めいっぱい楽しみたいと思います☆

投稿: kondama | 2008年8月 7日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちもどっち? | トップページ | ばっさり »