« プール参観 | トップページ | ご丁寧に »

2008年8月27日 (水)

バッタさん

今日、保育園にお迎えに行こうとした時。
道路に大きめのバッタを発見!!!

ぱたぱたぱたぱた、よく飛ぶバッタ。
娘に見せたくなり、捕まえようと頑張るも
なかなか捕まらない・・・

なんとか捕まえて、虫かごを取りに再度家へ。

って何してんの、私(^-^;

間違いなく挙動不審・・・
息子にも怪訝な顔で見られた(^-^;;;

ベビーカーに虫かご付けてお迎えに。
#夏休みに浮かれている子供のようだ・・・

でもその甲斐あって、娘は大喜び。
よかった、よかった。

知り合いのママに会って
「わぁ、すごい大きいバッタだねぇ!
娘ちゃんが捕まえたの?」
と聞かれ、
「いや、私が」
って答えて笑われたけどさ( ̄m ̄〃)

それにしても、虫かごが子供を引き寄せる力って
すごいねぇ。
全然知らない子にも何度も話しかけられたよ(^m^)

ネットで調べたら、どうやら

クダマキモドキ

って言うらしい。

覚えられん・・・
でも「クダマキ」で「酔っ払い親父」を連想したら
覚えられたo(>▽<)o

なかなかの存在感・・・
娘が気に入ってずっと見つめています(´艸`)

早く逃がしてあげなきゃね。

|

« プール参観 | トップページ | ご丁寧に »

コメント

素手でバッタを捕まえたってこと?
・・・・・素晴らしいです。尊敬します。
虫類全般さわれないのでこれから息子が成長したら
どうしようってドキドキしてます・・・・

投稿: piyopiyo | 2008年9月 1日 (月) 10時21分

>piyopiyoさん
野生児だったので、虫全般平気です(^-^)v
カエルやトカゲも大丈夫。
水族館のタッチ水槽とか、娘より張り切ってるかも。
でも今回のバッタはあっちこっちに飛び回るので
捕まえるの苦労しました(^-^;
ほんとに挙動不審だったと思う・・・
誰にも見られていませんように(-人-)

投稿: kondama | 2008年9月 1日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール参観 | トップページ | ご丁寧に »