« 明日で9ヶ月 | トップページ | おしゃれ »

2008年8月20日 (水)

どういう意味?

保育園にて。
娘とお友達の会話。
#保育園帰りに娘が教えてくれました。

娘が持っていたオモチャをお友達が欲しかったらしい。

お友達:
「貸して貸して貸して貸して」
と「貸して」を連呼。

そしたら・・・

娘:

「どういう意味?」

・・・ん?意味はそのまま「貸して」じゃない?
なんだか年中さんらしからぬ返しだなぁ・・・

それに対して、お友達:

「耳悪いの?」

あちゃ~ヽ(-_-;)ノ

「いやいやいや、耳悪くないし。」と心の中で
思ったそうです(^m^)

なんでどういう意味か聞いたの?と娘に尋ねたら
「いっぱい貸してって言うから急いでるのか理由を聞こうと
思って。」
だって。

その考え方は間違ってないけど、4歳児社会で生きていくには
苦労しそうだねぇ(>_<)

どんくさい子だと思われているかもね( ̄ω ̄;)

今度はこうしたら?とか、お友達はこう思ったんじゃない?なんて
話はしましたが。

あまり一緒に遊ばないお友達だったみたいなので、意思疎通も
難しかったのかな。

たまたま娘が話してくれたのがこの話だっただけで、普段は
仲良くしているのかもしれませんが。

子供社会も大変そうだ。
子供時代はその社会が生活のすべてだしね。

頑張れ、娘(^-^)/~~~

|

« 明日で9ヶ月 | トップページ | おしゃれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日で9ヶ月 | トップページ | おしゃれ »