« 娘の追究 | トップページ | 娘の一言 »

2008年9月25日 (木)

10ヶ月健診

行ってきました!

雨の中、抱っこ紐でくくりつけて傘をさして
てくてくと。
片道15分は歩いたかな。

疲れた~・・・( ̄ω ̄;)

いや、近所の義母から車を借りればいいんだけど。
雨の中、車を借りたり返したり、チャイルドシートに
乗せたり降ろしたり、結構面倒だし。
昨日長めにお邪魔して顔見せたし、いいかなと(^-^;

おんぶだと濡れそうな気がしてねぇ。
(おんぶ下手なのかも。いまだになんか不安。)
でも抱っこは腰に来ました・・・orz

傘を見ようと、のけ反るのけ反る。
なんとか頭を押さえながら歩いたよ。

片手に頭、片手に傘。
着いたら手がぷるぷるしてましたΣ(|||▽||| )

乳児健診の時間帯だったので赤ちゃんばかり。
看護婦さんがよくあやしてくれていました。

それがさぁ・・・
あやされるとはにかんで、ママにくっついてくるのよ!
#私の胸に顔をうずめたり。でもちょっとだけ微笑む。

あんたそんなキャラだっけ?

「かわい~」「人見知りするんだね~」言われてました。

・・・インドのおじちゃんに平気で抱っこされてたの誰よ?
騙されないで~!!

絶対分かってやってると思う。
看護婦さんの時だけって・・・男だねぇヾ(- -;)

健診では異常なく、順調な発育っぷりでした。
9745g、73.2cm。

体重測る時、暴れて大変だったヽ(-_-;)ノ

立っちできるようになった子を寝かせて測らなきゃだからねぇ。

歯は2本だけど、そのうち生えるでしょうって。
まぁそりゃそうだ。

次は1歳児健診かな?
#無料券終わったし、予防接種だけにするかも。

また看護婦さんにかわいがってもらえるといいね。

そんな確信犯↓
Photo










・・・かわいいから許す(*´ -`)(´- `*)

|

« 娘の追究 | トップページ | 娘の一言 »

コメント

うん、許す(笑)
それでこそ男だ!

投稿: piyopiyo | 2008年9月26日 (金) 15時54分

あ、そだ。skypeってなーに?

投稿: piyopiyo | 2008年9月26日 (金) 15時56分

>piyopiyoさん
許してくれてありがとう!

Skypeはねぇ、通信ソフトです。
ソフト自体は無料。通信もネットに繋がりさえすれば無料。
要はPCを使ったテレビ電話。
遠恋とか遠方の孫との会話にオススメです。
操作も電話をかける・受けるってくらいで簡単よ。
同時にチャットみたいに文字でのやり取りもできます。

カメラもノートPCだと付属のが多いし、別で購入しても
3000円とか。ピンキリだけど。

あ、でもpiyopiyoさんは自宅ではあまりPC使わないんだっけ?

我が家は旦那が1週間中国に出張した時に使ってました。
ホテルでネットが使えたので、毎日しゃべってた。
子供達の様子も見られてよかったみたい。

実家(私と子供達)⇔義実家(旦那と義兄、義母)でも使ったし
自宅(家族4人)⇔実家(両親)でも使いました。
どちらも近いのでそんなに需要が無いんだけど。
たまにはおもしろかったよ。

宣伝マンみたい。全部旦那の受け売りです。

投稿: kondama | 2008年9月26日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の追究 | トップページ | 娘の一言 »