« 国際交流? | トップページ | 10ヶ月健診 »

2008年9月25日 (木)

娘の追究

娘との寝る前の会話。
最近は「今日ママ何してたの?」ってのが多いです。
#保育園であったこととかももちろん教えてくれるけどね。

お掃除した日やお洗濯した日は饒舌な私(´艸`)
子供相手に何やってんだかねぇ。

困るのが何もしてない日。
しかも結構な頻度であるのよね( ̄ω ̄;)

息子の相手はしているし、何もしていない訳じゃ
ないんだけど。
結構あっという間に娘のお迎え時間(夕方4時)に
なっちゃうんだよね。

パソコンしてるなんて教えたら娘が羨ましがるし(^m^)

適当に答えていると「それで?」「それだけなの?」と
娘の追究は結構厳しいですヽ(-_-;)ノ




それにしても急に寒くなりましたねぇ。
今日は雨も降りそうだし。

10ヶ月健診の予約を入れちゃってるので、おんぶ&傘で
行ってこようかな。

母子手帳の「成長の記録」、空欄が多くてびっくり(^-^;
娘の時はちゃんと書いてたのにな。

慌てて記入しました。<かなり遡った(;´▽`A``

そろっと準備します(^-^)/~~~

|

« 国際交流? | トップページ | 10ヶ月健診 »

コメント

そんなときは、
「お母さんは山へしばかりに行きました。
 すると向こうの方からちいさな声が聞こえてきました。」
とか、娘に答えます。

何をしていたかについては追求を免れますが、
話の続きを請求されます。
おすすめ! …は、しません(笑)

投稿: さや | 2008年9月25日 (木) 17時35分

>さやさん
・・・娘のキラキラした目が思い浮かびました。
(子供の目ってほんとにキラっとしますよね。)
そして母の創造力を試されてる感じ。
どきどきします(^-^;
「川に洗濯」じゃなくて「山にしばかり」なんですね!
今度使ってみようかしら(´艸`)

投稿: kondama | 2008年9月25日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際交流? | トップページ | 10ヶ月健診 »