« まだだった | トップページ | 水族館 »

2008年9月21日 (日)

お昼寝

もうじき5歳の娘、家ではお昼寝しないことが
多いです。
#3歳くらいからそうだったかも。

もちろん保育園では毎日お昼寝。
(最初は寝つけなくて大変だったらしい。)

休みの日はなかなかお昼寝のタイミングがなくて。
出かけると帰りの車中でよく寝ますが。

でもなんだか最近、夕方に荒れることが多い・・・
どうやらお昼寝しない日に眠いのも混じって
荒れてるみたい( ̄ω ̄;)

今日は息子がお昼寝したタイミングで一緒に
寝かせてみることに。

「寝なさい」って言ってもきっと寝ないので
「隣においで。お話しよう。」
「ちょっとだけ休憩しようか。目つぶってみて。」
って感じの作戦で。

「ママ寝ないでね。休憩ちょっとだけだからね。
絶対だよ。」
なんて言いながら一瞬でzzz~・・・

コントのようでした(^m^)

その後すぐに私も寝ちゃったけど(;´▽`A``

休憩作戦、夜寝る時も使ってます。
「寝なきゃ」って言うより「ちょっと休憩」ってのが
力抜けていいみたい。

今日もその作戦使ってみようっと。

あ、もちろんまだばっちり起きてます( ̄□ ̄;)
#毎度のことながら現在23時過ぎ・・・まずいよね。

|

« まだだった | トップページ | 水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだだった | トップページ | 水族館 »