« ヤマハデビュー? | トップページ | ぐすん »

2008年9月11日 (木)

親子あそび

保育園の未就園児イベントに行ってきました。

今日は親子あそび。
1~2歳の子が多かったかな。

講師の方に教えて貰いながら歌ったり、踊ったり。
息子はまあまあ楽しかったみたい(^m^)

後半は園児も一緒に。
手あそび歌を歌ったり、ボードを使った劇を見たり、
エプロンを使った「はらぺこあおむし」を見たり。

娘はこっちをちらっと見てにまっとしてました(^皿^)
彼女なりの嬉しさ表現なのでしょう。

ボードを使った劇はサツマイモが主役。
綱引き頑張ったけど負けちゃって掘り出されて、
食べられちゃったけどオナラが出て臭かったから
サツマイモの勝ち!みたいな話。<違うかも(^-^;

オナラに園児は大ウケ!ヾ(@^▽^@)ノ
そういうの好きだねぇ。

最後にオレンジジュースが配られました。

息子も欲しがってたし、子供の給食用のだし、
ちょっとあげてみようかな・・・と飲ませたら

ストローでぐーっといっぱい吸って
だーとこぼしたorz

はぅ・・・予想の味と違ったらしいヽ(-_-;)ノ
頼むよ・・・

隣のママに「初めての味だったかな?」と
笑われちった(´艸`)

タオルですぐ拭いたので被害は無かったけど
シャツが黄色い(^-^;;;

その後は慣れて飲んでたけどね( ̄ω ̄;)

・・・遊戯室をハイハイできて楽しそうな息子でした。
今は疲れて昼寝中。

また行こうねん♪

|

« ヤマハデビュー? | トップページ | ぐすん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハデビュー? | トップページ | ぐすん »