« 水族館 | トップページ | 娘の追究 »

2008年9月24日 (水)

国際交流?

最近家の近くにインド・ネパール料理屋さんが
できました。

元々インド料理好きな私達。
#私は大学時代にそういうお店でバイトしてたし。

チャンスがあれば行きたいなぁ、と思ってました。
そろそろ娘も一緒に楽しめそうだし。

先日、散歩のついでに寄ってみました。
で、カレーとナンをテイクアウト。

娘がナンを気に入ってぱくぱく食べてる(@_@)
カレーもちょっとなら平気みたい。

これなら他のお店にも行けるかな、と。

結婚前から何度も通っているインド料理屋さんに
デビューしてきました。
ナンちょっとなら食べられるかな、と息子も
一緒に!

ちょっとごつめのインド人男性がお出迎え。
(おひげ生えてる)
娘はちょこっとびっくりしてた(^-^;

息子も店内が気になるみたいできょろきょろ。

その日はインド人2人だけだったのですが、
お2人とも子供好きなようで、よ~くあやして
くれていました(^-^)

そのうちちょうど店内に私達だけになり、
ウエイターの男性が息子に「おいで」と。

さすがに手を出さないだろうと思ったら
手を出す息子・・・

あんた、ママの「おいで」には手を
出さないのにΣ\( ̄ー ̄;)

しかも抱っこであやされてケタケタ声を出して
笑ってんの((((((゚Д゚ ;)))))

ママ、びっくりよ。

「ママのところ帰る?」って連れて来てくれたのに
ウエイターさんにしがみついて拒否・・・
「あら、私の方がいいの?」としばらく抱っこ
されてましたorz

・・・お陰でカレーを堪能できたけどさ(ρ_;)

娘もアイスを貰ったり、大喜び。
カレーもナンもラッシーもしっかり食べてたし。

・・・子供達もお気に入りのお店になったようです。
なんだか平和な外食でした。

また行こうっと。

|

« 水族館 | トップページ | 娘の追究 »

コメント

インドカレー!大好きなのよぉ~♪
今の近所には美味しいインドカレー屋さんが無くて悲しいわ。
トマトバタークリーム?だっけかな。
マイルドなカレーでナンもあうけどサフランライスも美味しくて大好きー。また食べたいな、あの味。
それにしてみ息子ちゃんたら・・・・まぁママにゆっくりご飯させてあげたいという息子心ってことで(笑)

鍵コメありがとね!
一度吐き出してしまえば気が済むと思ったから削除するつもりでコメント欄つけなかったの。ほら、母見てるから(笑)
11月にTDLお泊りツアーなので娘と二人分の飛行機代はしばらく厳しいかなぁ・・・・
息子だけ連れてくならフラっといけるんだけど娘が納得しないだろうしね。今息子も色々な事をやり始めてかわいい時期だから会わせてあげたいわ。
kondamaちゃんの優しい気持ちで元気でた!
悪気じゃないんだとは思うのに中々ふっきれなかったんだ。
でも気が済んだよ。本当にありがとう!

投稿: piyopiyo | 2008年9月24日 (水) 15時44分

>piyopiyoさん
インドカレー好きで嬉しいわ(^-^)
息子心、どうなってんのか。
まさかインドのおじちゃんに負けるなんて。びっくり。

鍵コメって言うんだ(^-^;
おせっかいですみませんm(_ _)m
そっか、お母さんが見てるんだった!
じゃあブログでの成長記録、尚更大事だね。
PC使いこなせるお母さんなら、Skypeでお話しするのもいいかも。
TDL、いいなぁ。
TDR大好きサイトを作っているのに、全然行ってないの。
オススメ情報があったら是非教えて下さい。
http://homepage2.nifty.com/couloir/index.htm

そうそう、旦那にちょっと話したら「よその旦那さんには寛大だなぁ」と
言われました。ぬぬ?

投稿: kondama | 2008年9月24日 (水) 21時25分

こんばんは〜
みにうめです。
すごいですねえ、11ヶ月のうちのムスメ、まだその手の飲食店無理ですよ・・
人見知りだし。。
すごいですねえ、人見知りなし・・・?
ごつくてひげ男性は絶対無理です。。
そもそも、外出先でも食事は、旦那か私が交互に抱っこして、
何かしら食べ物渡してなだめすかして、もって30分。

関係ないですが、ネパール料理、大好きです!
20代のころは、オープンチケットでネパール行きましたよ〜
今は一人で気軽に行ける状況じゃなくなっちゃいましたが。。
またカトマンズでおいしいモモ食べたいです・・

投稿: みにうめ | 2008年9月24日 (水) 23時16分

>みにうめさん
コメントありがとうございます!
人見知り、しないこともないんですけどねぇ。
警戒が解けるとママよりも「その人」になっちゃうみたいで。
ばあば(義母)・かあちゃん(実母)に負けるのはもちろん、
じいさん(実父)や娘の担任の先生、インドのおじちゃんに
負けちゃいました(^-^;
飲食店に連れて行っちゃうのは2人目っていうのが大きいかも。
いい意味でも悪い意味でも。迷惑はかけないように気をつけてます。
娘の時はファミレス以外に行ったのなんてしばらく後だったと思う。
ネパール、いいですねぇ。ポカラに一度行ってみたいです。

投稿: kondama | 2008年9月25日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水族館 | トップページ | 娘の追究 »