« ひらがな | トップページ | 親子あそび »

2008年9月10日 (水)

ヤマハデビュー?

近所に新しくヤマハの教室ができました。

まだ習い事未経験の我が家。
新しい教室っていい感じだし、ヤマハなら
新たに発掘するより失敗無さそうだし、
デビューにはいいかなぁと。

先週、ちょうど前を通りかかった時に
パンフレットを貰ったり、教室を見せて貰ったり
してきました。
娘の対象クラスは来春開講とのことでしたが
丁寧に説明してくれていい感じ(^-^)v

週末にはオープン記念のエレクトーンコンサートが
あるとのこと。
娘と行ってきました。

それがもうなんかねぇ・・・
似合わないところに来ちゃった感じと言うか
アウェーな感じ満載でorz

なんだろう・・・
我が家はやっぱりヤマハを習うようなタイプじゃ
ないんだろうか・・・

いや、特に何があった訳でもないんだけど。
コンサートも普通に聴いて、それなりには楽しかった
んだけど。

なんだか居心地が悪いって言うか(^-^;

私達以外はその場に馴染んでいるような感じが
してきちゃって。
#言葉にしちゃうとビョーキっぽいけど(^-^;;;

春から通えるかなぁ。どうかなぁ。
しかも親子一緒にグループレッスンなのよね。
心配・・・<私が。

娘と相談しつつ春まで悩んでみます・・・

|

« ひらがな | トップページ | 親子あそび »

コメント

あはは!なんかわかります!うちもそうなりそう!(馴染めない
みんなでお遊戯~ってのが、あたしハナから苦手で。

ただ体育会系なだけですかね・・・・w

うちは、息子がやりたいと言うまで強いて何かをやることもないと思います。えへへ。

投稿: Richard won | 2008年9月10日 (水) 17時43分

>りちゃさん(でいいのかしら・・・)
うわぁ、コメントありがとうございます!
ひそかにお気に入り登録して拝見してました( ´艸`)
我が家もまだ習い事はいいかなぁと思ったり、そういう皆で楽しくみたいなのをやってあげた方がいいのかなぁと思ったり。
ピアノに興味はありそうなんだけどなぁ。
私は体育会系でもなく、どうも大人数が苦手でorz
保育園でもなかなか輪の中に入って行かない娘・・・やっぱり私の子なのよねん。

投稿: kondama | 2008年9月10日 (水) 18時11分

私もあずにピアノ、考えてるんですよー。
というか、私がやりたいんです。だから最近、近所にある音楽スタジオの練習室にこもりに行ったりしています。10年以上ブランクがあるので、弾きたい曲に指がついてきてませんが…。
うちのあずはほとんど興味なさそうなので、習い事は今のところまだまだって感じです。一緒に連弾とかしたいのになあ~。

投稿: いさな | 2008年9月10日 (水) 21時43分

>いさなさん
練習室って!すごい!!
私は小学校の6年間、ピアノ(と言うか主にエレクトーン)を習っていたのですが、今弾ける曲がありません・・・コードすらあやしい・・・orz
中学校は部活で吹奏楽でした。
ピアノ、娘も興味を持ってるみたいなんでいい機会なんですけどね。
親子一緒に習うならフラダンスとかいいなぁ。って唐突ですが。
でも何処に行ってもイマイチ馴染めないかも・・・(^-^;

投稿: kondama | 2008年9月10日 (水) 23時27分

私も昔ヤマハの体験いったわよぉ~♪
ドンビキで帰ってきました♪娘は楽しそうだったけどね、私がついていけないのでやめちゃった。
その後サークルでエアロビやり、本人の希望により空手をやったけど引越しで全部辞めちゃった。
空手も探してみてるけど親子ともになじめそうな道場となるとまた難しい・・・・
今のフラは大人の中に娘一人だから早く親子クラスとしてどーにかしたいけど友達もいないエリアで中々ねぇ・・・・
でも単純に二人とも楽しんでるからいいのです。
娘は若いおねーさんにベッタリくっついて踊ってます(笑)
まぁ私にくっつくよりは正確に覚えられそうだけど。

投稿: piyopiyo | 2008年9月11日 (木) 10時36分

ピアノ→吹奏楽って!私もそんなルートです。勝手に親近感。
すっかり音楽から遠ざかってますが。当時もへたくそでしたが。

ピアノは、電気屋さんでちょこっと弾いたら、娘(5歳)が食いつきました。
電子ピアノ購入計画進行中。

ヤマハは私も性に合ってないような気がするんだけど、
個人の先生を探すのって、なかなか難しいです。

投稿: さや | 2008年9月11日 (木) 10時48分

>piyopiyoさん
ドンビキ!?
私もまずは体験クラスに行ってみてからにしないとだわ( ̄ヘ ̄)
フラの親子クラス、あったら楽しそうだなぁ。
近かったら迷わず参加するのになぁ。
私も若いおねーさんと踊りたいです(´艸`)

投稿: kondama | 2008年9月11日 (木) 12時05分

>さやさん
コメントありがとうございます!
私も親近感。そして私もすっかり音楽から遠ざかっています・・・
ちなみに吹奏楽はユーフォでした♪
個人のいい先生に出会えたら理想なんですけどねぇ。
我が家はたまにキーボードを引っ張り出してきて弾いてます。
当時弾いていたチェッカーズや明菜、おニャン子クラブならちょっと弾けます。
(時代がバレますが・・・昭和だなぁ・・・)
娘には全然ウケないけど(^-^;
そうそう、私もブログ名の由来が気になってます(´艸`)

投稿: kondama | 2008年9月11日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらがな | トップページ | 親子あそび »