« バッタさん | トップページ | 天才? »

2008年9月 1日 (月)

ご丁寧に

とあるお店にある、キッズスペース。

時間帯によっては貸切状態になります(^-^)v

息子も遊ばせてみました!
最初は初めての場所に警戒していましたが、
娘もいるし、徐々に慣れたみたい。

滑り台を登ってみたり、楽しんでいました。

Photo










だいぶ安定してきて赤ちゃんっぽくなくなって
きたなぁ。

少ししたら、男の子が来たの。
娘よりちょっと大きいかな?って思っていたら
「あれ?誰だっけ?」
と男の子が独り言を言い出して。

娘の名前を言ったら
「あ、○○組でしょ?」
あら、同じ保育園でしたか。

「そっか、よろしくね~」って私が話したら

「●●組の△△です。よろしくお願いします。」

と、お辞儀されましたw(゚o゚*)w

まぁ・・・ご丁寧に・・・
おばちゃんびっくりして思わずよだれ出たわ(^-^;

その後は私に
「ねぇ、ここ登るからちょっと見ててね」
とか
「側転できるんだよ」
とか子供らしさ満載でほっとしたけど。

今日から9月。
会社から復帰確認のメールが来ました・・・

復帰したい業務があるので、その都合に合わせて
早めの復帰でも構わないと返信しましたが、
本音はまだまだ復帰したくないなぁ(>_<)

まぁなんとかなるし、するしかないか♪~( ̄。 ̄)

|

« バッタさん | トップページ | 天才? »

コメント

ずいぶんしっかりした年長さんだねぇ~。
そんなあいさつされたら私もよだれ出ちゃうわ(笑)

復帰近づきつつありますか?
いざとなるとちょっとブルーだよね。成長著しい時期だし。
でもまぁなるようにしかならないんだけど。
うちは3歳で時短が切れるからそこがまた悩みどころに
なりそうです。仕事と母の両立しやすい世の中ってまだまだ
一部だけだなぁと思います。

投稿: piyopiyo | 2008年9月 2日 (火) 14時25分

>piyopiyoさん
そうですよね、想定外の挨拶に戸惑ったらついよだれが・・・
そんな大人ですみませんって感じでした(^-^;
復帰、11月かな?もしかしたら10月かも??ってところです。
1年休めただけでも有難いのかもしれないですけどね。
下の子の育児休暇ではありますが、上の子とこんなにじっくり
向き合える時間も貴重だったなぁと思ったり。
働きだしたら夜と週末の時間が濃密になりそうです(´艸`)

投稿: kondama | 2008年9月 2日 (火) 15時04分

 おひさです(^^)v引越しやらいろいろでなかなかブログに遊びに来れませんでした(T。T)
復帰やだね~早い復帰でも構わないなんて・・・私なんて口が裂けても言いたくない・・・。朝、子供を置いてバイバイはつらいよー(ToT)そして働きながらの子育て&主婦は大変だな~と思う。私に出来るのか?ムリ~!いまだに考えられないっす。子供を持つ女性はみんな何食わぬ顔で仕事にきているけど、本当にすごいな~と思う。強いな~。

投稿: ななえもん | 2008年9月 3日 (水) 15時48分

>ななえもん
久しぶり~。お引越ししたの?ベビちゃん元気?
復帰やだけど、どっちみちもう少しだからねぇ。
#娘の時も1ヶ月くらい早めの復帰でした・・・
ななえもんの復帰は?
子供と離れるのはツライ時もあるけど、預け先でたくましく待っててくれるので大丈夫よ(^-^)v
そして再会するとより一層かわいくってさ(´艸`)
♪会えない時間が~愛育てるのさ~♪って感じ?
まぁ仕事の間は自分のことだけ考えていればいいので、私の場合は家にいるより楽だと思う(^-^;
そうそう、8/12の記事にDrinking buddyさんがコメントくれたよ。
あと、Mちゃんの2人目、先週無事産まれたそうです(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2008年9月 3日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッタさん | トップページ | 天才? »