« プリンセスのドレス | トップページ | 育休ラストスパート »

2008年10月27日 (月)

5歳おめでとう

娘が5歳になりました!

あれからもう5年だなんて。
ほんとにほんとに早いです。

なんだか息子もあっという間に幼児になっちゃう
気がする(^-^;

この1年は産休・育休で家にいられたので、息子の成長は
もちろん、娘の成長も間近で感じられた1年でした。

息子が産まれてからは赤ちゃん返りというか甘えが激しい
時期もありましたが、今はすっかり落ち着いたかな。
弟をかわいいと思えるようになったみたいだし。

保育園も2年目からは目に見えて成長した気がする。

ゲームにはまってデジタルっ子になっているのが
心配ですが、そのゲームのお陰でカタカナをマスター!
(ゲームってカタカナいっぱい出てきますもんね・・・)

DSもWiiもパソコンも、一通り使いこなせる5歳児です。

プレゼントはすべて本人の希望通りで
①パパとママから:DSのゲーム(ニンテンドッグス)
②実家から:プリンセスのお化粧セット
③義実家から:スクーター(プリンセス柄)
④義兄から:ワンちゃんのゲーム
と既に4つ!
いくつお財布があるんでしょう。

あら?うちの弟からはまだかしら?(^-^;;;

昨日の夜はケーキに5本ローソク立てて
ハッピーバースデー♪

・・・平和だなぁ。

娘はもちろん、息子も喜んで食べてました。
クラッカー鳴らしたら息子が泣くかな?と思ったけど
大丈夫だったし、意外と息子も参加してました。

これからの1年での成長も楽しみですo(^-^)o

|

« プリンセスのドレス | トップページ | 育休ラストスパート »

コメント

おめでとうございます!
5年って、あっという間でしたか?やはり。
そして2度目の育児休暇もそろそろ終わりですね。

5歳だともうだいぶお姉ちゃんですよね!
保育園で上のクラスの子達をみてて、うちのムスメもああなるのかなとしみじみ思ってみてます。
口も達者になってるし。

これからの一年、また健やかに成長されますように!

投稿: みにうめ | 2008年10月29日 (水) 11時06分

>みにうめさん
ありがとうございます!
はい、あっという間でした。
育休のこの1年も早かったです。
大人だけだとそんなに1年の変化って感じないのに
子供の1年ってすごいですよねぇ。
いや、大人は衰えてるかな?orz
・・・子供と一緒に楽しもうと思います(*^-^)

投稿: kondama | 2008年10月29日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンセスのドレス | トップページ | 育休ラストスパート »