« 娘のギモン | トップページ | 発熱 »

2008年10月15日 (水)

DS三昧

最近親子3人ではまっているゲーム。


リズム天国ゴールド リズム天国ゴールド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

名前のまんま、リズムに合わせてペンを動かす
ゲームなのですが、なかなか難しいです(>_<)

リズム感が問われる・・・

意外と娘が上手です。
そして私より旦那が上手ですorz

どうやら最下位?

息子に阻まれたりして、なかなか私にまで
順番が回って来ないってのもありますが。

ゲームしてる人がリズムに乗らないとできないので
傍から見てるととても楽しそうです(^m^)
#こっそりやるのには向かないゲームです。

昨日も夕飯後、旦那がゲームしようとDSを取り出しました。

当然「リズム天国」が入っているだろうと思って
確認せずゲームを始めようとしたら、画面にはコレ。

DS(ディーエス) できたよ!ママ。〜おんなのこ〜 DS(ディーエス) できたよ!ママ。〜おんなのこ〜
販売元:ジーマックス
ジーマックスで詳細を確認する

お弁当つくりや着せ替えなど楽しめる女の子向けの
ゲームです。

娘が

「子供かよ」

と大うけしてました(≧∇≦)

いや、キミが入れっぱなしにしておいただけ
じゃないのかい?( ̄ω ̄;)

自分でゲームを入れ替えて遊んでいるのよね。
子供の吸収力ってすごいわ・・・

園児のうちからゲームだなんてねぇ。
時代の差を感じずにはいられないわ。

|

« 娘のギモン | トップページ | 発熱 »

コメント

こんばんは。

ほんと、時代差感じますね〜
初めてテレビゲームってのをやったのは、たしか小学校3年か4年か・・・
あたらし物好きの父が買ってきたカセットビジョンってやつでした。
知らないですよね..
時代が知れますなあ。。
その後ファミコン、スーファミ、
しかし、気がつけばまったくゲームやらなくなってました。
それも歳??
うちのムスメもそのうちやるようになるのかしら。

投稿: みにうめ | 2008年10月15日 (水) 22時36分

「リズム天国」! ちょっと興味あったんですよ。
やってみたいなー。

娘は、「ゲームはさー。はまっちゃうからねー。」
と、ゲームやる前からそんなことを言っちょります。

夫は今でもゲームっ子。
あたしはスーパーマリオもクリアしてない。
娘たち、どうなることやら。

投稿: さや | 2008年10月16日 (木) 10時55分

>みにうめさん
私が最初にやったのも小学校3年生くらい?
ゲームウォッチでした。
#更に時代が古いかな・・・
ファミコンも懐かしいですねぇ。
最近はDS、Wiiでたまに遊んでいます。
そんなにデジタルっ子にはしたくないんですが・・・
PCにDSにWiiに・・・しっかりデジタルっ子です。
(娘はPCでネットもゲームも使いこなしています。)
便利な時代ですが、暗くなるまで外遊びってのも
楽しかったですよね♪

投稿: kondama | 2008年10月16日 (木) 12時50分

>さやさん
「リズム天国」、おもしろいですよ!!
微妙なタイミングのずれでクリアできず、く~ってなったりもしますが。
娘ちゃんの大人口調がかわいいですねぇ( ´艸`)
我が家はどっぷりはまらせちゃいました・・・
大人も子供もうまい付き合い方ができるといいんですけどねぇ。
ま、ぼちぼち付き合ってみます(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2008年10月16日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘のギモン | トップページ | 発熱 »