« お産とーく | トップページ | インフルエンザ »

2008年10月24日 (金)

カレー作り参観

行ってきました!

まぁカレー作りって言っても、年少さんが洗い、
年中さんが皮むき、年長さんが切り、あとは
給食室におまかせなんですが(^-^;

去年なんて洗うだけだから親は何もせずに
終わりました・・・
今年は多少やることあったかな。

パパが本職のコックさんの格好で来ているお家も
あって、皮むきだけとは言え迫力だったわ。

皮むきの後は親子遊び。

椅子取りゲーム(椅子はママ)だったり、貨物列車
(親子ペアで電車ごっこ、音楽が止まったら他の親子ペアと
ジャンケンして負けたら勝ったペアの後ろに着く)
だったり。

椅子取りゲーム、他のママには抱っこされにくいらしく
恥ずかしがってる園児がかわいかった(´艸`)

って言うかねぇ、私の膝、あいてることが
多かったんだけど( ̄ω ̄;)

おーい、あいてますよー(T_T)

でも何度か話したことのある子はダッシュで来てくれて。
よその子ながらかわいかったな。
娘もハニカミながら他のママに抱っこされてました。

人気のあるおばあちゃん(そこはいつもおばあちゃんが
来てる)には男の子2人がすごい勢いで飛びついて、
おばあちゃんが潰されそうになったり(@_@)

貨物列車はねぇ、しょっぱな負けちゃって。
最終的にクラスが一列になるまでやったんだけど

うちが最後尾(^-^;;;

逆にすごいよね。
先頭の子は勝ち続けたから得意顔だったけど。
1回負けただけなのにものすごく負けた気分orz

うちが後ろについたチームがことごとく負けたらしい(^m^)

その後は外遊びしたり、地元芸人のお笑いショーがあったり。
お笑いショーの中で「英語のお勉強しましょう」ってのが
あって、「ハローの意味分かる?」「サンキューは?」
って辺りで、娘が張り切って手を挙げてたわ。
#習いたてでタイムリー。

サンキューの後はジャスコやら地元弁やらにネタが
うつっていきましたが。

カレーを食べてママ達は帰り、子供達はお昼寝。

が、去年に引き続き一緒に帰ってきちゃいました。
もう一度お迎えも面倒だし。娘も帰りたがるし。
(他の子に見つからないようにそっと。)

息子はずっと、ばあば(義母)宅でお留守番。
全然泣かずに大丈夫だったみたい(^-^)v

とりあえず1イベント無事終わってよかった(*´ο`*)=3

|

« お産とーく | トップページ | インフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お産とーく | トップページ | インフルエンザ »