« 5歳おめでとう | トップページ | ハロウィンパーティー »

2008年10月27日 (月)

育休ラストスパート

いよいよ来週から仕事です。

嫌だ~。行きたくない~。

でもその一方、新生活が楽しみな気持ちもちょこっと。
旦那と同じ職場でお昼は近くのお店でランチしたりできるし。
子供抜きでの食事なんてここ1年無かったからなぁ。

子供達のことは義実家におまかせできるので、自分のことだけ
考えてればいいって環境は恵まれてるし、今より確実に楽に
なると思う(^-^;

が、やっぱりちょっと寂しいなぁ。

察したのか、ちょうどそんな時期なのか、ここ数日急に
息子がママっ子だし。
他の人の抱っこじゃダメな時があったりして、急な変化に
こっちがびっくり。

娘を毎日保育園に迎えに行く生活も好きだったんだけどな。

でも4年前、娘の育休から復帰する時に比べたら、全然大丈夫。
あの時のブルーな気持ちは半端無かった(^-^;;;

ま、なんとかなるでしょう。

とりあえずは1週間頑張ったらTDR日帰り旅行が待っているので、
それを楽しみに頑張ろうと思います(^-^)/~~~

|

« 5歳おめでとう | トップページ | ハロウィンパーティー »

コメント

いよいよですね~。がんばってください~。
でも楽しみですね。生活が変わるのって。しかも旦那さまと同じ職場だと心強いですねー。いいなあ。

私ももし今仕事再開するとなると、きっと娘のときよりは断然気持ちがらくだと思います。ダンナのおかあさんに息子を預かってもらうことも、ほとんど抵抗ないですし(娘のときは本当に抵抗感ありありで…gawk)

だけど今は、私が完璧なわけじゃないしな~、いろんな人に助けてもらうって大事なことだよな~、と考えられるようになりました。

kondamaさんみてたら、こういうふうに子ども育てたいなあ(私もこういうふうに考えたいなあ)、と思います。

投稿: いさな | 2008年10月27日 (月) 22時22分

あ、送信しちゃった。

あーちゃん5歳の誕生日おめでとうございます♪
ほんと、あっというまですねー。

投稿: いさな | 2008年10月27日 (月) 22時24分

あーちゃん,お誕生日おめでとう(^^)
当日「もしかして今日かも!」と思いつつ,遅くなってしまいました.
ごめんなさい.

とうとう復帰なのね.今のうちに子供たちとの時間をた〜っぷり
楽しんでください.

私はやんちゃ小坊主とは一日一緒にいれば十分です・・・.
体力がもたなくて・・・(^^;

投稿: とものり | 2008年10月28日 (火) 01時02分

>いさなさん
ありがとうございます!
2人目はかなり気持ちが楽ですよね。
たまにこんなんでいいのか?って思うくらい(^-^;

義母に預けるの、私も娘の時は相当抵抗ありました(>_<)
できれば仕事辞めて自分が見たい、それが無理なら
保育園にしたい・・・とギリギリまで旦那にごねたり。
ばあばっ子になったらどうしよう、とか(^-^;;;
やってみたらなんとかなり、今に至るんですけどね。
今回はまったく抵抗無いです(^m^)

嬉しいお言葉ありがとうございます(T_T)
そんなに立派なもんじゃないです。
先日のいさなさんのブログでのコメント返信も嬉しかったです。
#旦那に見せたら「ブログにはいいことしか書いてないからねぇ」と
#苦笑されましたが・・・

こちらこそ、ブログをいつも楽しく拝見させて貰っています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: kondama | 2008年10月28日 (火) 10時10分

>とものりさん
ありがと~!!
息子ちゃんもあと3ヶ月だね。
赤ちゃん時代しか会ってないのに、もう5歳なんだねぇ。
そんなにやんちゃ?
やっぱり男の子は違うのかしら。
うちの娘は口が達者でねぇ。
こっちが負けそうになる時が多々あるよ。
#保育園ではおとなし~くしてるみたいだけどね(^-^;
帰省中に時間があったら会えるといいな。
また遊びに来てね(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2008年10月28日 (火) 10時17分

こんにちわ
お互いに復帰もうすぐだね!あ~やだやだ。寂しいよ~(TT)義母に見てもらえるだけ恵まれてるんだけど・・・。
うちもここ最近ママっ子なんだよ!ママにべったりくっついて離れないもんね。子供ってそういうの察するっていうけど、本当なんだね~。子供ってスゴイ。それはそうと、こんなんで大丈夫か?!
会社でだんな様とランチできるなんて!いいね!そんな楽しみがあるんだね!私も別の楽しみ見つけなきゃ!←会社に何しに行くんだ?!おい。
お互いマイペースでがんばりましょ(^。^)また愚痴らせてください。

投稿: ななえもん | 2008年10月29日 (水) 07時12分

>ななえもん
久しぶり~。コメントありがとう!
復帰、寂しいよねぇ(T_T)
意外と子供の方が早く順応するんだよな、と頭では分かってる
んだけどね。
ママの方も仕事が始まると結構気持ちが切り替わったりもするよ。
(前回はそうでした。今回はどうかな?)
日中は会えなくなる分、夜と朝、休日はラブラブしたいです( ´艸`)
お互い頑張ろうね!また遊びに来てね~。<ブログにも実際にもね。

投稿: kondama | 2008年10月29日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5歳おめでとう | トップページ | ハロウィンパーティー »