« オソロ~ | トップページ | 娘の荒れ »

2008年10月 6日 (月)

娘の運動会

無事終わりました!

朝激しく雨が降ったのですが、屋根のある会場
だったので問題なし(^-^)v

家族4人+じいさん(実父)で会場へ。
義父母も途中から見に来てくれました。
#実母は仕事で不在。

早めに行ったら1列目をゲット!
って保育園の運動会は親も結構動き回るし
そんなにちゃんと座っていなくてもいいので
後ろでも大丈夫なんだけどね。

娘のテンション絶好調!
走り回ってきゃーきゃー騒いでました。

始まる前から汗だくってどうよ?( ̄ω ̄;)

娘の楽しさピークらしい(?)入場行進から始まり、
かけっこあり、障害物競走っぽいのあり、お遊戯あり、
つなひきあり、親子競技あり、リレーあり、
親子フォークダンスあり。

去年よりも楽しんでいる様子に一安心(*´ο`*)=3

1年でぐぐっと成長したのねぇ・・・(T_T)

去年は「ちゃんとトイレ行けるのか?」「走れるの?」
「え、あんまり踊れてないじゃん」「玉入れって上に
投げないと入らないのよ・・・」などなど、どきどき
しながら見てたけど。

今年はトイレの心配はないし、「ちゃんと走ってる!」
「踊ってる!!」「お友達とお話してるよ!!!」と
安心して見ていられました。
私の方がママ友(?)と話していて娘が走ってるの
見逃したりしたくらいで(^-^;

未就園児のかけっこには息子も参加!
両手つないで、1歩1歩・・・なんとかゴール!!

でも振り返ったらハイハイで頑張っている子達もいて
それもかわいかったかな、と(´艸`)

息子もそれなりに楽しかったようです。
来年はもっと楽しめそうね(≧∇≦)

来年は保育園の運動会最後なのねぇ・・・
#息子の入園まで2年は開くかな?

なんだかあっという間に小学生になってしまう気がする
今日この頃です。

|

« オソロ~ | トップページ | 娘の荒れ »

コメント

ほんとあっという間だよね。
うちも運動会だったけど下の子の親子競技の後と娘の
踊りがかぶったり夫があまり役立たずだったりでお友達と
一緒に見てる様子とかまで観察できなったー。
来年は気合を入れていこうと心に誓ったわ!
お疲れ様でしたねー♪

投稿: piyopiyo | 2008年10月 6日 (月) 15時59分

>piyopiyoさん
ほんと、早いですねぇ。
2人とも園児だと忙しそう!見所満載で。
園児が1人でも見逃している場面が多く、ビデオを見て改めて発見することもいろいろありました。
#現場ではビデオ撮ってるとあまりよく見れなかったりするんですけどね・・・
小学生の競技もあるし、保育園の運動会は長いお付き合いになりそうです。
年長さんは出番も多く、思い入れもあるから楽しみですよね。
まずはお疲れ様でした~♪

投稿: kondama | 2008年10月 6日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オソロ~ | トップページ | 娘の荒れ »