« カレー作り参観 | トップページ | プリンセスのドレス »

2008年10月25日 (土)

インフルエンザ

カレー作りがあって娘の帰りが早かった一昨日、
何か予定を入れようかな・・・と思いついたのが

インフルエンザの予防接種(^m^)

いや、ほんとは楽しい予定を入れてあげたかったん
だけれども。
この機会を逃すとなかなか行けないかな、と。

子供は2回接種しなきゃなんだけど、できれば間隔を
3週間くらいあけるのがいいんだって。
となると、2回目が11月中旬くらいになってちょうど
いいし。
(2回目は土曜を予約。その時私も接種の予定。)

ついでに息子にも接種することに。
娘は赤ちゃん時代は接種しなかったけど。
息子は連れ出す機会も多いし、保育園にも出入りするしね。

予約は先週のうちにしていたんだけど。
問題はいつ娘に伝えようかと(^-^;

だって夏辺りから「インフルエンザって冬に注射するんだよね?」
「いつやるの?11月?」とやたら気にしていた娘。
前もって伝えたら、頭の中はインフルエンザだらけに
なってしまうはず( ̄ω ̄;)

とりあえずは旦那と私のヒミツに。
ばあばにも当日の朝、伝えました。

で、カレー作りの帰り道。
「楽しかったね、うふふふふ」
「皆帰らないのに帰ってきちゃったね、えへへ」
なんてやたらハイテンションな娘に報告(>_<)

「あのさぁ、今日ママ行きたいところがあるんだけどさ」
「もうすぐお誕生日だし、ハロウィンパーティーもあるし、
ディズニーランドも行くしさ。(楽しいことを強調。)
その前に

・・・インフルエンザの注射しよっか

「えぇ~・・・やだ・・・」
娘のテンション急降下↓

そ、そうよね。分かる分かる。

でも
「○○(息子)も注射するんだよ」
と言ったら、ちょっと復活。
道連れ(?)がいればいいのかしら。

「じゃあ、○○から注射してもらうんならいいや」
言うてました・・・<お姉ちゃん~。

いざ小児科へ。
息子は「あ~ん」の段階から大泣き。
前はそんなに泣かなかったのにねぇ。

しかも娘の番になり、娘もママに抱っこして欲しいと。
で、息子を看護婦さんに抱っこして貰ったら

大号泣(。>0<。)

誰の抱っこでも嬉しそうにしていて、インド人のおじちゃんにも
ニコニコ抱っこされていた息子は何処に行っちゃったんでしょう。

娘は想像していたよりも痛くなかったのか、泣くこともなく
あっけなく終わりました(*´ο`*)=3

「これなら1人でできそう」
「じゃ次はママ抱っこしないね」
「えぇ~、やっぱり抱っこして」

・・・まだまだ複雑な子供心のようですΣ\( ̄ー ̄;)

|

« カレー作り参観 | トップページ | プリンセスのドレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー作り参観 | トップページ | プリンセスのドレス »