« だいでぃ、だいでぃ | トップページ | ママって言ったよ! »

2008年10月31日 (金)

ほんとにラスト

早い、早すぎる・・・

昨日は夕方から娘とクッキー作り。
こんなのあんまりやらないのに。
休み中になんとか。滑り込みな感じ?(^-^;

piyopiyoさんのブログで紹介されていた、
さつま丸ごとクッキーに挑戦!

「ねりごま」初めて買ったよ。
生地の時点で既にいい香り(^-^)

素朴な味で美味しかった(^0^*)

ばあば(義母)宅で娘が芋ほりしたのがちょうどあったのよね。
ついでに炊飯器でふかし芋も!

いいね、いいね。秋って美味しい♪

ラストな感じを察したのか、息子はべったりママっ子な日々。
でもじいさん(実父)、じいじ(義父)、おじちゃん(義兄)に
抱っこされるのは好きみたい。

ばあば(義母)とかあちゃん(実母)はなんか警戒されてる(--;
女の人には預けられるって感じがするのかしら(^m^)

来月からはメイン義母、週1で実母の予定なんだけどな。

義母も実母も心配してました。
いや、心配しながらも「ママがいなきゃいないで大丈夫
なんだけどね」って言われたりして。
・・・はい、おっしゃる通りだと思いますm(_ _)m

義母に「息子、うどんも好きなんですよ」って話をしていたら
「何本くらい食べるの?」って聞かれた・・・

え?本単位??ヽ(-_-;)ノ

「みかん好き」って言ったら「1房くらいあげていいの?」と。

ふ、房?ヽ(-_-;)ノ

そういや以前娘を初めて預ける時(1歳前)、
「豆腐はどのくらいの大きさに切ったらいい?」
と聞かれたのを思い出しました(^-^;;;

大雑把な嫁ですみません。
・・・適当にお願いしますm(_ _)m

新生活どうなることやら。
きっとなんとかなることでしょう( ̄ω ̄;)

|

« だいでぃ、だいでぃ | トップページ | ママって言ったよ! »

コメント

お仕事がんばってください!
娘ちゃんも息子くんも、大きな力になってくれることでしょう。

あたしは実母に毎日預けて仕事ですが、もう少しでやめる予定。
今後の生活の想像がつかん。

投稿: さや | 2008年10月31日 (金) 12時36分

>さやさん
ありがとうございます!
今朝も「あ~あ、今日が最後かぁ」なんて言ってたら
娘に「たまには早く帰ってこられるんじゃない?
夜までお仕事ある日はダメだけどさ」と言われました(^-^;
娘の方がしっかりしているようですorz
息子も息子でなんとかなるんだろうなぁと。多分。

さやさん、お仕事されながらあんな素敵ブログを!
お仕事辞めるのも、赤ちゃん誕生も、新生活ですよね。
胎動、楽しみですね♪
あのうにょうにょ感が早くも懐かしいです( ´艸`)

投稿: kondama | 2008年10月31日 (金) 14時07分

うわぁ~いよいよですか!
最初は社会復帰自体がなんとなーく疲れちゃうよねぇ・・・・
無理しないようにね!

さつま丸ごとクッキー娘ちゃんと作ってくれたのねぇ♪
作業も簡単だから子供と作るのにちょうどいいよね。
うちもこないだやったよん。くるむのが楽しいみたい。
練りゴマはizumimiさんのレシピではよく出てくるんだ。
玉葱の胡麻味噌蒸が私はお勧めだけど玉葱平気?
地味だけどおいしいよん。
あとお豆腐アイスゴマ風味でも使える。
ヘルシーアイスでこれまた美味しいでーす!

投稿: piyopiyo | 2008年10月31日 (金) 14時35分

>piyopiyoさん
ありがとうございます!頑張ります(T_T)
クッキー、簡単で楽しかったです。
不恰好になってもOKな感じのクッキーだし(^-^;
お菓子だと「夕飯前にそんなに食べて!」と言っちゃいそう
なのですが、このクッキーなら「お芋だしね」と一緒になって
パクパク食べてました(^m^)
玉葱の胡麻味噌蒸、今度やってみようかしら。
お豆腐アイスも美味しそうですねぇ。
仕事復帰後は料理の機会が激減しそうなのですが
帰りの早い日や休日にチャレンジしてみます(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2008年10月31日 (金) 14時49分

こんにちは!
お互い、いよいよですね。
kondamaさんは1日から?それとも4日からですか?
うちは4日から。
ああ、とうとう始まる・・・いいんだかわるいんだか。。

しかし本単位でうどんの量聞かれても・・・うちもわかんないですわ〜!
いいんですよ、大雑把で♪
でも、ばあちゃん達にしてみればいろいろ気になるんでしょうね。。

ともあれ、頑張りましょ〜

投稿: みにうめ | 2008年11月 1日 (土) 11時03分

>みにうめさん
こんにちは~。
4日からです。3連休が明けたらですね。
でも平日ラストってのがなんか寂しかったです(>_<)

ばあばは真面目なんでしょうけど、細かいタイプで。
そういう意味では私と正反対。
こちらにその細かさは要求されていないので楽チンですが(^-^;

まずはリズムを掴むまでが苦労しそうですよね。親も子も。

お互いぼちぼちいいリズムを見つけられますように(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2008年11月 1日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいでぃ、だいでぃ | トップページ | ママって言ったよ! »