« 11ヶ月 | トップページ | お産とーく »

2008年10月21日 (火)

はじめての習い事

近所に英会話の教室があります。

娘と同じクラスにハーフの男の子(パパがイギリス人)が
いるのですが、そのパパが先生。

前から気にはなっていたんですよね。

最近チラシが入ってきました。
幼児クラスのことも書いてあるし、何より保育園で
同じクラスの子達が楽しそうに写っていて。
体験レッスンもあるとのことで教室を覗きに行って
みることに。

何人かスタッフがいらっしゃるのかなぁと思ったら
先生が1人でやってました。
で、小学生のレッスン中だったのに、すぐ次の日の
体験レッスンを予定に入れてくれて。

小学生達は楽しそうに英語の歌を歌っていました。
体験レッスンは2回あり、最初は恥ずかしいだろうからと
個人でやってくれて、2回目は幼児クラスと一緒にだって。

ものすごくアットホームでいいところだなぁと。

土曜日に体験レッスンに行ってきました。
息子も旦那も一緒に4人で行ってきたよ(^-^;

もうねぇ、先生が上手なの!!

遊びながら楽しく、色や数、果物、からだの名前を
教えてくれて。
歌ったり、踊ったり、買い物ごっこしたり。

娘も最初は不安そうにこっちをチラチラ見たり、
小さい声だったりしたのが、どんどん引き込まれて
楽しんでいるのが分かりました。

どうやら娘のはじめての習い事、英会話になりそうです。

英語が話せるようにと言うよりは、娘が楽しかったり、
積極的になれるきっかけになったりするといいかなぁと。

有力候補はヤマハだったんですけどね、どうもアウェー感が
あってねぇ。<親に。一応ヤマハっ子だったのにね。

ヤマハも体験レッスンは行くかもですが、楽しさも近さも
こっちの英会話の方がよさそうです。(我が家は。)

ハロウィンパーティーもあるんだってさ。
楽しみ(´艸`)

|

« 11ヶ月 | トップページ | お産とーく »

コメント

ウチの娘も、少しでも何かに自信が持てるように、
と英会話に通ってます。

とても楽しくやってるようで、

「知ってんじゃないの?」という私の言葉が、
「ストゥーンドゥァーノ」に聞こえるほどです…。

娘ちゃんも楽しめるといいですね。

投稿: さや | 2008年10月21日 (火) 13時36分

>さやさん
自信、大事ですよね。
私も習いたい。自信持ちたい。<今頃。

「ストゥーンドゥァーノ」ってなんだろう?(^-^)
それだけ英語耳になってるってことかな。

子供の吸収力はすごいですよねぇ。
英才教育しようとは思わないけど、あの集中力と
柔軟さはスバラシイ。
若さって素敵。

とりあえず親子で楽しみます。
(平日のクラスにしたら来月からは義母かな。あうう。)

投稿: kondama | 2008年10月21日 (火) 18時23分

娘ちゃんが楽しく通えるのが一番だよねー!
前に空手やってたとこはアットホームに色々な事やってくれて
その一貫で中央大学の教授のアメリカ人が夏休み特別レッスンと子供達集めて英語遊びしてくれました。
娘は一番ちびっこだったけどすごーく楽しかったらしく
あの先生は今度いつ会える?ってしばらく聞いてました。
楽しく習えるものは身に着くよね~。

投稿: piyopiyo | 2008年10月22日 (水) 11時13分

>piyopiyoさん
空手!すごい!!
いい先生、いい習い事に出会えるといいんですけどね。
なかなかきっかけが無いと飛び込んで行けない我が家です(^-^;
今日の夕方から体験レッスン2回目なのですが、どうかなぁ。
個人の時のように、幼児クラスでも楽しめるといいのですが。
楽しく習えるもの、私も見つけたいです(´艸`)

投稿: kondama | 2008年10月22日 (水) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11ヶ月 | トップページ | お産とーく »