« 発熱 | トップページ | 11ヶ月 »

2008年10月17日 (金)

久々の会社

行ってきました!

「復帰に当たり○○(重役さん)からお話が・・・」との
ことで呼ばれていたので、何を言われるのかなぁと
ちょっとどきどき。

「3人目ができたとかでまたすぐ休むんじゃないの?」
って言われるのかなぁとか。
「子供がいて残業とか大丈夫なの?しょっちゅう
休んだりするんじゃないの?」
とかかなぁとか。

で、行ってみたら・・・

「浦島太郎状態になっていると悪いので

この1年の我が社の状況をお知らせします

でした( ̄ω ̄;)

暇だったん? まぁ、ご丁寧にどうも・・・

で、景気低迷の話から始まり、

「バブルって覚えてる?」
「おぼろげには」
「バブルってのはね、1000万円の株を持っていたとする。
それが2000万円の価値になると・・・」

・・・え?そっから??

退屈な授業みたいだったよ(T_T)

育休中の頭にはツライものがありました(^-^;
リハビリですかねぇ・・・

ま、そんなこんなで一応顔出しは無事終わりました。
事務手続きのことも聞けたし、来月からの仕事についても
ちょっとは聞けたし。

その間、息子はばあば(義母)宅でお留守番。
来月からお願いすることになるので、ちょうどいい
予行練習だったかな。

しょっちゅう行ってるのもあって、特に問題無かった
ようです(^-^)v

が、会社からの帰り道。
散歩中のばあばと息子にばったり!

車の窓を開けて
「ありがとうございました。車置いてきますね。」
なんて声をかけたら、

息子号泣(。>0<。)

あちゃぁ・・・

なんて言いつつ、実はちょっと嬉しかったり(´艸`)

だってさ、誰の抱っこでも平気だったり、ママのおいでには
反応しなかったりの息子。
なぁんだ、ちゃんと分かっていたのか。

そういや最近息子からのベクトルを感じるような気が。
って仕事復帰間近・・・

遅いよ!!

あと2週間かぁ・・・
あっという間ですねぇ。

|

« 発熱 | トップページ | 11ヶ月 »

コメント

うわぁ~いよいよだね!体調大丈夫?
しばらく頭がお休みモードのままで???って事ばかりかもしれないけどきっとすぐに勘がもどるよーん☆
私は今の部署は暇な時間も多いお気楽部署なのでいまいちお仕事モードの頭になりきれません・・・・

投稿: piyopiyo | 2008年10月17日 (金) 15時52分

>piyopiyoさん
ほんと、いよいよですよねぇ。
#まだなんだか他人事のような(^-^;

体調はお陰様で持ち直しました(^-^)v

仕事モードに戻れるかなぁ。
あと少しと思うと育休が名残惜しいです・・・

でも上の子の時よりはましかな。
今回の比じゃなくブルーでした(>_<)

なんとかなる、かな。
ぼちぼちやってみます。

投稿: kondama | 2008年10月18日 (土) 20時49分

こんばんは♪
復帰に向けて動き出したんですね!
しかし、いきなり授業されても大変そうです・・
うちは先日1時間程度の打ち合わせですんだから楽でしたよ♪
とはいえ、残業ありのお仕事とのこと、頑張ってくださいね!
それに、ムスコさんは感じ取ってるんですかね、ママの動向を。
ムスコさんも頑張れ〜!

投稿: みにうめ | 2008年10月19日 (日) 23時18分

>みにうめさん
近づいてきましたねぇ。
娘が1歳の頃はちょうど仕事が忙しく、23時まで会社にいたり(T_T)
寝顔しか見れない日々が続き、泣きそうでした(>_<)
今回は遅くても20時には帰れると思うし、子供達は義実家で
夕飯もお風呂も済ませているので、世の働くママ達よりは
断然楽だと思います。
っていうか、今の生活よりも楽になるかも(^-^;

みにうめさんも頑張って下さいね。

息子はほんとに今頃ママっ子に(^-^;;;
残り2週間、ラブラブな生活を楽しもうと思います( ´艸`)

投稿: kondama | 2008年10月20日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発熱 | トップページ | 11ヶ月 »