« 育休ラストスパート | トップページ | だいでぃ、だいでぃ »

2008年10月29日 (水)

ハロウィンパーティー

行ってきました!

やはり雨だったので、早めに行って教室で着替えたよ。
(娘→シンデレラ)
息子→かぼちゃは家から抱っこ紐で。

いつもの少人数でこじんまりパーティーなのかな?と
思っていたら。
他のクラスも合同だったようで、15人くらい?
しかも下の子(赤ちゃん率高い!)やママ、パパ、
おばあちゃんがいたりで賑やかだった~。

女の子はプリンセスだったり、キャラクターだったり、
メイドさんだったり。華やか~。

男の子は海賊だったり、かぼちゃのマントだったり、
バンダナ巻いてたり。
全体的に女の子と比べて簡易的(^m^)

全部で1時間半くらいあったかなぁ?
まずは皆でお面作り。
その後は玉入れゲームをしたり、射的ゲームをしたり。
チームに分かれてパズルを作ったり、パン食い競争みたいに
ドーナツ食べたり。
「トリックオアトリート」言って、お皿からお菓子を
1つずつ取ったり。
(お菓子の置いてあるお皿、オモチャの手が動くから
子供達は怖がってた。)
同じマンションにある料理教室とカレー屋さんに
「トリックオアトリート」言いに行ったり。

これは・・・楽しいだろうなぁ。
見てる私も楽しかった。

息子も楽しい雰囲気は味わっていたようです。
赤ちゃんお友達に顔ひっかかれちゃったけどね(^-^;
まぁそんなこともあるよね。

そうそう、娘は早くも来年のハロウィンが楽しみに
なったようですヽ(-_-;)ノ

・・・そこまで楽しめたならよかったよ。

来週からは義母に連れて行って貰うことになるので
様子が見られないのが寂しいなぁ(T_T)

アットホームないい習い事に出会えてよかった!
楽しんで続けられそうです(´艸`)

|

« 育休ラストスパート | トップページ | だいでぃ、だいでぃ »

コメント

良かったですね〜!
楽しそう♪
雨は残念でしたが、それに負けず楽しめたようで!

習い事も楽しんで出来るのは良いですね♪
うちも何かないかなあ。。
とはいえ、うちの場合仕事始まっちゃうと連れて行けないのが難点ですが・・


投稿: みにうめ | 2008年10月30日 (木) 09時42分

>みにうめさん
楽しかったです♪
楽しい習い事だなんて理想的ですよね。
義務感があると子供も親も疲れちゃいそうですもんねぇ。
息子も自然な流れでこちらの英会話にお世話になる気がします。
#何年後だろう・・・
娘とはピアノとか親子フラとかも一緒にやってみたいんですけどね。
全然泳げないので水泳も!・・・ってそんなに習えないか(^-^;
縁を見つけて楽しんでいければ、と思っています。
仕事始めちゃうと平日に予定を入れられないのがツライですね。
昨日はいつもおばあちゃんと一緒の子もママと来ていたりして
いつもはしっかりしている子が甘えん坊のママっ子になっていて
かわいかったです( ´艸`)

投稿: kondama | 2008年10月30日 (木) 10時52分

すごい楽しそう~!!!これはきっと娘ちゃんはまるね!
楽しくレッスンできそうでよかったねぇ~☆
すぐに成果として出なくても幼い頃に耳から入った情報はふいに外にあふれ出たりするんだって。だからこれから英語も小学校からなんて時代だし、楽しく習えるのは何かと有効なんじゃない?
うちは時間的にフラ以外に何か始めるのは無理だから地道に英語本の読み聞かせがんばろーとおもいまーす!

TDRサイトみてシェラトンのSPG会員って始めて知ったよ!
でももう予約とってあって今みたら満室だったから取り直しは無理よねぇ~。あー残念☆
次回に向けて会員にはなっておこうかな・・・・

投稿: piyopiyo | 2008年10月30日 (木) 15時39分

>piyopiyoさん
英語本の読み聞かせって!すごいよ!!

HPのシェラトン情報はねぇ、古いものになってしまってるのよ。
す、すみませんm(_ _)m
更新するよう言っときます。
SPGの無料アップグレードは今年2月で終わってしまったようです。
ポイント制は継続しているし、お金はかからないので入って損は無いと思うんだけどね。
http://www.sheratontokyobay.co.jp/contact/spg.html
情報整理しておきます(^-^;

そうそう、昨日初めて「ねりごま」を買い、「さつま丸ごとクッキー」を娘と作りました(^m^)
素朴な味で美味しかった!
「ねりごま」、今度は何に使おうかしら。
おすすめレシピがありましたらまた教えて下さい(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2008年10月31日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育休ラストスパート | トップページ | だいでぃ、だいでぃ »