« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

ふぅ・・・

今週も無事(?)終わった~(*´ο`*)=3

週末は週末で忙しいですが。
それでもやっぱり金曜日が終わるとほっとします。

よくなってきていたと思った子供達の風邪。
が、火曜日の深夜に娘が泣いて耳を痛がって( ̄□ ̄;)

翌日旦那が午後半休してくれて耳鼻科へ。
急性中耳炎でした(>_<)

中耳炎は何度目かな・・・
子供は鼻から耳に菌が行きやすいみたいですね。
鼻すすっちゃダメって言っても聞かないしね。

で、水・木と保育園お休み。
子供達は2人とも義母にお願いして、私は出社してました。
木曜はかなり元気だったけど一応ね。

木曜の夜、帰ってきた娘が機嫌悪い・・・
どうやら息子が張り付いていて昼寝できず、夜になってから
寝ちゃったようで。
そんなところに迎えに行ったもんだから、寝足りなくて
怒っていたらしいヽ(-_-;)ノ

いろいろ気を引いてみたけど治まらず。
息子だったらおっぱいで機嫌直るから楽チンなんだけどな(^m^)
5歳はそうもいかないし。

結局なんで復活したかって言うと

新しいプリキュアの話Σ\( ̄ー ̄;)

また新しくなるんですねぇ。
最近見てないから知らなかったんだけど、ちょうどメールで
そんな話題が来ていてさ。

フレッシュプリキュアですってさ。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/

なんでしょうねぇ。
ライムとかピーチとかフルーツ系?
そしたら敵はマズイナーとか?
っていうか今度は何人よ?

映画もあるらしいよ。<オールスター
http://www.precure-allstars.com/

という話で盛り上がっていたら機嫌回復。
よかった、よかった。

そんな中、息子はマイペース。
こっちは鼻水も止まったし。
歩くのも上手になってきたよ(^-^)v

相変わらずテーブルの周りをぐるぐる回るのが好きですが、
最近は「なっなっなっなっ」言うてます。
何が「なっ」なんだかねぇ。

娘も元気になったので、週末は家族で楽しもうと思います(´艸`)

| | コメント (4)

2008年11月22日 (土)

復帰早々

誕生日当日、ケーキでお祝いしました(^-^)

が、本人は鼻水だらだら。

娘は熱出して保育園早退ヽ(-_-;)ノ

いや~、大変でした。
ばあば(義母)がすぐに迎えに行ってくれたし、
夜私達が帰ってくる頃には熱も下がって元気でしたが。

電話したら「お祝いするからケーキ買ってきてよ」と
なぜか偉そうに言うてたし( ̄ω ̄;)

朝、登園する時から咳してて。
不安そうな顔で行ったし、気になってたんですよね。

熱はなかったし、行かせちゃったんだけど。
休ませればよかったよ。ごめんよ。

先生が抱っこしてご飯を食べさせてくれたりしたみたい。
ほんと、いつもありがとうm(_ _)m

金曜日は医者に連れて行くのもあったし、保育園お休み。
私も復帰後初めて休みました。

前日から上司には「休むかも」と伝えてあったし、
プロジェクトの計画線表は前日に私がひいたもの。
休みの可能性も入れてかなり余裕を持っているので
多分影響無いはず(^m^)

とは言え、仕事が気になったり。
なんだか復帰してから仕事脳。

夜帰って子供とお風呂&寝顔を見るのが楽しみ
・・・ってお父ちゃん?な感じの毎日なのです。

ま、休み2日目の今日は仕事のことなどまったく頭から
抜けていますが(^-^;

連休明けからまた頑張らないと。

子供達の風邪、早くよくなるといいな。

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

1歳おめでとう!

明日が誕生日。ちょっとフライング(^-^;

ほんと、1年ってあっという間ですねぇ。
1年前はまだお腹にいたなんて。

このまますくすく育っておくれ。

そして早く、姉弟仲良く遊ぶ図を見てみたいです(´艸`)

| | コメント (6)

2008年11月17日 (月)

復帰から2週間

まずまず、もろもろ慣れてきました。ようやく(^-^;

まだまだ家の事まで手がまわってませんが。
子供達との時間もうまく使わなきゃなぁ。

息子は相変わらずの張りつきっぷり。
お風呂もママとじゃなきゃ入らないってくらいの
ママっ子ぶりを発揮しております(´艸`)

昼間はいなきゃいないでなんとかなってるようです。
朝、旦那→義母への受け渡しは日に日にすんなり
行くようになったみたい。

で。

ちょこっと歩けるようになりました!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

歩けるって言っても「3~4歩なら前に出るよ」って
レベルですが。
そしてまだまだ不安定。
それでも、ええい、行っちゃえ!みたいな思い切りぶりが
とってもかわいいです。

そんな息子、昨日は鼻水がすごかった(>_<)
一昨日インフルエンザの2回目接種をしたからかしら?
今日は止まっているといいんだけど。<まだ迎えに行ってない。

仕事はなぜかサブリーダーに。
しかもサブっつっても実質リーダー。
#リーダーは御意見番的存在。

プロジェクト内のメンバーが1年目の子と2年目の子。
そりゃまぁ私がやるしかないか・・・
いつの間にか、若手じゃなくなったのね・・・(遠い目)

復帰早々きついっすヽ(-_-;)ノ

切羽詰ったプロジェクトじゃあないのが救い。

歓迎会もやってもらいました。
で、今月中にもう1個歓迎会。

どれだけ呑むんだっつうね。
ほんと、ありがとう。>旦那、義母、保育園

今朝、珍しくネックレス着けて会社に行こうとしていたら。
目ざとく見つけた娘に

「もしかして今日遅いの?歓迎会とか??」

って聞かれました( ̄ω ̄;)

ママがオシャレ→飲み会っつう図式はどうだ?
・・・よく見ているのねぇ。

そんな感じでなんとかやってます(◎´∀`)ノ

今週もなんとか乗り切ろうo(^-^)o

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

日帰りTDR

娘と実父(じいさん)と私、3人での日帰り旅行(初!)でした。

この日に使える新幹線切符を2枚ゲットしたことから急遽企画。
娘の喜ぶ顔が見たいなぁと。
ま、自分もしっかり楽しむ気マンマンでしたが(^-^;

ほんとは旦那と行きたかったんだけどね。
旦那の体調がイマイチで。
#なのに息子を託して旅立つ妻(^m^)

寒かったし、混んでたよ。
雨降ったし(>_<)

でも楽しかった~♪

詳細はまた旦那のサイト、旅行記にアップします。<そのうち。

パレードも見なかったし、11時くらいから3時間だけランドという
ある意味かなり贅沢な時間でした(^-^)
なんつう勿体なさ。いや、欲張ると疲れるしね・・・

寒かったのでなぜかシェラトンのオアシスに避難。(娘希望)
オアシス、子供の遊び場なのですが、ああいう体を動かすのが
やっぱり好きなのかね。
これだったらわざわざ舞浜じゃなくても・・・とも思うけど
まぁ楽しそうだったのでよしとしましょう。

あと、ランドホテルのビビディ・バビディ・ブティックにも
行ってきました!
プリンセスに変身した娘は大喜び!

1人着飾る娘。
(ドレスは自前だけど。ドレス付きのコースはいいお値段だからさ。)

私とじいさんは完全に

お付きの人

でした( ̄ω ̄;)

息子と旦那は義実家に。
最近は息子も慣れてきたのか、特に問題なかったようです。

が、私が帰ると張り付く息子w(゚o゚*)w
(この日に限らず、いつも。)

トイレに行くだけでも大号泣(。>0<。)

やっぱり不安なのかねぇ。
「いつも一緒だったのに急になんだよ」と言われているようで
胸がきゅんとします(>_<)
ちょうど後追いが激しくなる時期と重なっちゃったのもあるかも。

同時期の娘はもっと、「ママはいない時もある」って割り切れてた
みたいだったけどな。
赤ちゃん期によく実家に預けていたのもあるかもねぇ。
#そういや息子はほとんど預けなかったなぁ。

息子も徐々に慣れてくれることを願いつつ。
(昼間はだいぶ慣れたみたいだけどね。)
ぼちぼちやってみます。

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

なんとか

生きてます(^-^;

つ、つかれた~・・・

今日で3日目の勤務が終了~。
明日頑張れば週末だ~!しかも日曜日はTDR~!!

初日はばたばたと終わり。
2日目はぐったり。
今日はなんとかPCに向かえるまでに復活。

ちょっとは慣れたのかな。

息子も頑張っている様子。
やはりママがいなきゃいないで、なんとかなって
いるようです。

意外と大変なのが・・・

わたしのおっぱい(T_T)

早めに断乳しておきゃよかったんだけどさ。
やっぱり一緒にいるとついつい飲ませちゃっていて。

昼間は大丈夫なんだけど、夕方から夜にかけてが
ツライ(>_<)

なので、帰ったらまずおっぱい(^-^;;;

もっと息子とゆっくり向き合ったり、
娘の話を聞いたりしたいのに。

そのうち作られなくなっていくのかな。
それもそれで寂しいけど。

今、旦那が子供達を迎えに行っています。
今日も帰ったらまず飲んでもらわなきゃね(´艸`)

| | コメント (4)

2008年11月 1日 (土)

ママって言ったよ!

多分(^-^;

今朝、息子をラックに座らせていて。(withベルト固定)
私は洗濯干したり、朝食を片付けたり。
降りたがって騒いでいたんだけど、なかなか降ろせず。
「ごめん、もうちょっと待ってね」と。

で、パタパタしていたら、ちょっと泣き声で

「ママ~」

ってw(゚o゚*)w

はっきり言うたよ!すごい!!

・・・いや、多分、世間的には遅い方かもだけど。

う、嬉しい(T_T)

それ以来言ってくれないけれども( ̄ω ̄;)

また言ってくれないかな。
切羽詰らないと言わないのかな。
・・・詰まらせたい!<おい。

他にも「ばあ」(いないいないばあして欲しい時)とか
「いたー」(姉ちゃんを見つけた時)とか、なんとなく
喋るようになってきた感じ。
ここからが面白いのよね。くーっ。

ま、楽しみです(´艸`)

娘の時はママって呼ばれるの抵抗あったのになぁ。
そんな柄じゃないよなぁと。

でも初めて呼ばれたら嬉しくて。
今じゃ自分でも普通に使ってるし。
息子に呼ばれてもやっぱり嬉しい。

そういや娘に呼ばれたのは仕事復帰後だった気がするなぁ。
1歳になってからだったかも。
息子は姉がいるっつーのが大きいのかもしれんねぇ。

もうちょい子供達が成長したら「かーさん」に
してもらおうかな。
・・・途中で変えられるかしらん(。-_-。)

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »