« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

我が家の2008年

大晦日!

今日はお寿司食べながら紅白見て、まったりのんびり
年越しの予定です(^-^)

我が家の2008年・・・
10月末までは育児休暇で子供達との生活でしたが、
11月からは仕事復帰し、あっという間に過ぎ去って
行きました。

ブログ過去記事からちょっと振り返ってみました。

1月:
娘がお正月早々発熱ヽ(-_-;)ノ
息子はもちろん、娘にもべったりと張り付かれる
日々でした(^-^;
人生最大のモテ期か!?って言うくらい。
#最大と言うか、唯一のモテ期。
娘、DSのドラクエにはまる(^m^)

2月:
節分の豆まき、息子は怪訝な顔で見てたなぁ。
旦那の中国出張あり。(1週間不在)
子供達と実家で過ごしました。
でもSkypeで毎晩旦那と会話できて面白かったな。
お風呂リフォームしたのもこの月。
快適になったよ~。

3月:
珍しく私がダウン。
5日間くらい、熱が続いてつらかったなぁ。
旦那が禁煙に挑戦し、体調崩したのもこの頃から。
#いまだに引きずってる。
息子、3ヶ月健診で6880g。

4月:
娘、年中さんに進級!

5月:
冷蔵庫壊れる・・・
ついでに食洗機も購入。
息子、温泉デビュー。(日帰り)
娘、血液型判明!(A型)

6月:
実家と温泉旅行へ。

7月:
娘、映画館デビュー!(ポニョ)
息子とベビーマッサージに通う。

8月:
息子、ママの「おいで」には手を出さずorz
娘と息子、よく2人で「キャーキャー」騒ぐ( ̄ω ̄;)
#この頃から連動するように。

9月:
息子、10ヶ月健診で9450g。
4人で水族館へ。
復帰話が出たり消えたりしてた頃。

10月:
育休が名残惜しくなってた頃。
娘、英会話を習い始める。
息子、急にママっ子に。
5歳のお誕生日!

11月:
仕事復帰。
娘とじいさん(実父)、私の3人でTDRへ!(日帰り)
1歳のお誕生日!

12月:
娘のママ評価下がるorz
息子も義母宅に行くのが日常に。(喜んでバイバイする。)

・・・そんな1年でした。

仕事のことで言えば、いつの間にか若手じゃなくなってて
びっくりしたり。(遅い。)
30代半ば、ちょうどそんな時期なんですかねぇ。

家族4人でまったり過ごせる年越しに感謝。

そしてブログで新しく御縁があったり、以前からの友人にも
ブログを見てもらったり、ブログを通じた繋がりにも感謝。

2009年もいい年でありますように(-人-)

| | コメント (2)

2008年12月29日 (月)

年賀状

ようやく投函しました・・・orz

元日には着かないよね?
すみませんm(_ _)m

スタートダッシュはよかったのになぁ。
転んでる間に皆ゴールしちゃったよ?って感じ。

・・・来年は頑張ろ。

休みに入ってから、実家に2泊。
って泊まるつもりは無かったのに急遽泊まることに。

パジャマもパンツも母から借りた。
子供達のは一応持ち歩いてたからOKだったけど。

息子のオムツが足りなくなってきて焦ったよ。
(ギリセーフ。)

実家だと息子はもちろん、娘ともゆっくり遊べました。
初日こそ仕事が頭の中でまわってたけど、2日目からは
さっぱり忘れたし。

でも実家より自宅の方がよく眠れるんだよね。
昨日は久々にぐっすり。

今日、子供達は義実家へ。
義兄(独身)が帰省中で、子供達と会えるのを楽しみに
していてくれたみたい。

何処へ行っても大人気の子供達だねぇ。
(いや、両実家だけだけど。)
分刻みのスケジュールみたいだよ・・・

で、ようやく年賀状してました。

そんな合間、旦那とモスへ。
2人で行こうと思ったら1人返却されて息子が帰ってきたので
3人で。

息子、身体をよじってずっとナンパしてましたヽ(-_-;)ノ

若いカップルの女の子が構ってくれていて。
もうねぇ、こうやるとかわいいって思われるって知ってるんでしょ?
って突っ込みたくなるくらい、ニコニコ笑いかけたり、「あうあう」
喋ったり。

ちょっとはママの方も見なさいよΣ\( ̄ー ̄;)

・・・さて。
娘もそろっと帰ってくるかな。

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

のんびりこん

あと2日働いたら仕事納め~!!!

でも土曜日、私は休みだけど旦那が仕事。

そんな話をしていたら娘が

「えぇ~!!ママだけは嫌だ~!!」

だってorz

なんだかえらく株が下がったようです( ̄ω ̄;)

「なんで?」って聞いたら

「だってママはいっつもヒーターの前で
のんびりこんってしてて、○○(息子)が
動き回ってもなかなか止めてくれないんだもん」

って言われちゃった。

・・・のんびりこんって何語?

いやはや、あまりに捉えられていてびっくり。

そうねそうね、のんびりこんだ。

息子がよちよち動き回るの、面白くてねぇ。
娘のオモチャコーナーをいじってる分にはそんなに
害もないし、ほったらかしてるかもしれん。

ヒーターの前は私の定位置だし(^-^;

ちょっとは動かないとまずいかねΣ(;・∀・)

| | コメント (4)

クリスマス

イブですねぇ。

我が家は昨日ケーキを食べちゃったし、
子供達には今朝サンタさんも来たし、
すっかりクリスマスは終わった感じなのですが(^-^;

子供達が貰ったプレゼント:

うちの3姉妹 おっぺけすごろくゲーム うちの3姉妹 おっぺけすごろくゲーム

販売元:ハピネット・オンライン
楽天市場で詳細を確認する

うちの3姉妹アニメ絵本2 スーとたのしいクイズ うちの3姉妹アニメ絵本2 スーとたのしいクイズ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


 アンパンマン えあわせキューブ アンパンマン えあわせキューブ
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する


娘はほんとはコレが欲しかったみたいなんだけど
12/25発売で(^m^)

 うちの3姉妹DS うちの3姉妹DS
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

DSやるとはまり過ぎちゃうし、違うのがいいかな、と。

うちの3姉妹は大好きなので、喜んでました。
息子もまぁ多少遊べる感じなのでよかったかな。

そうそう。こんなのも買っちゃいました。

【ポイント5倍対象Wii】カラオケJOYSOUND Wii【50万ポイント山分け対象1201】

CM見ていいなぁ、と。
最近カラオケ行きたくなってきたんだけど、
娘は気分が乗らないと歌ってくれなそうだし、
息子はちょっと厳しいし( ̄ω ̄;)

なかなかいいです。
WiiFitをやって以来、放置していたWiiが復活したよ。

・・・年賀状、デザイン決めたまま進んでないなぁ。
やばいっす。

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

年末

年賀状デザイン、あっという間に決定!

30分くらいで終わったよ。
結婚してから最速。早!

・・・って、去年とほとんど同じデザインに
したしね(^-^;

夫婦で気に入るデザインっつうのが限られてて。
センスはそうそう変わらんしねぇ。

ま、まずまずのが12/20にできたってことで
なかなかでしょう。(ハードル低い。)

我が家にとってPC関連は鬼門で。
夫婦で同業(プログラマ)なので、お互い
「ちょっと貸してみ」となりがち。
で、ケンカ率高いヽ(-_-;)ノ

今回はケンカせず。よかったよかった。

娘が昨日から義母宅に泊まってるのもあって。
息子もちょうど寝てくれたし、はかどったよ。

っていうか娘はまだ帰ってこないよ?
朝「ばあばとジャスコ行ってもいい?」って
電話もらったけど、まだ帰ってきてないみたい。
何処のジャスコよ~~~

初めて娘が義母宅に泊まった時は寂しくて
寂しくて。(私が。)
泣いたりしたもんだったけど。(私が。)

かなり慣れました。
1人少ない夜はやっぱり寂しいけど。

一緒にいるとなかなか構ってあげられないのに
いないと寂しいなんてねぇ。
娘も義母を独占できていいみたい。
(普段は息子もいるからね。)

私も最近息子に意識が行きがちだしなぁ。
1歳児、かわいくてねぇ。
(もちろん5歳児もかわいい。
が、1歳児独特のかわいさはズルイくらい。)

娘が帰ってきたらいっぱい話そう。
いっぱい遊ぼう。

早く帰っておいで。

| | コメント (2)

2008年12月 9日 (火)

なかなか

ブログの時間が取れません(^-^;

最近の子供達の様子。

・発表会無事終わる。
去年は息子が産まれてばたばたしていたこともあり、
発表会に出れなかったのよね。
今年は出れました(^-^)v
年中さんは歌も踊りも上手で感動したよ。
息子も割と楽しんでたかな。
未満児さんの白雪姫がかわいかった!
白雪姫が大勢いて、みんなリンゴを食べるとパタパタ
倒れるの(´艸`)

・朝バイバイするのが恒例に。
毎朝の日課:
息子義母宅へ(withパパ)→3人朝御飯→保育園→会社。
最初の頃はママから離れるのを嫌がっていた息子も
最近はコートを着せると自分からバイバイしてるよヽ(-_-;)ノ
や、仕事続けるには願ってもない環境なのですが。
それに反し、娘は最近登園するのがちょっと嫌みたい(>_<)
保育園の玄関でぐずったり、寂しそうな顔したり。
(これがまた一日中頭から離れないのよ・・・)
そのうち落ち着くかなぁ。
なるべく笑顔でバイバイできるよう、楽しい話をしたり
してるんだけどね。

・「今日はお寿司の気分」
って何様?Σ\( ̄ー ̄;)
娘がそう言うので回転寿司に。
息子も納豆巻きやら茶碗蒸しやら味噌汁やら。
娘が
「あ~!久しぶりって書いてある~」
って言うので見たら

「寒ぶり」

だったり(^m^)

・・・そんな毎日を過ごしてます。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »