« 明けました | トップページ | 初病気その後 »

2009年1月 3日 (土)

初病気

新年初ではなく、人生初。

息子、元旦の夜(というか、2日の早朝)に布団で嘔吐。
何か悪いのを食べた?それとも食べすぎ?なんて
思っていたのですが。
#元旦は元気でした。

2日も食欲が無い様子。
朝から下痢だったし。
ただ元気はあって。

そんな中、私と娘は恒例の初売りへ。
withじいさん(実父)&かあちゃん(実母)。
実母誕生日のお祝い。

ちなみに義父も誕生日。
こちらは夜に夕食会。

留守の間、息子はミルクを飲んで寝ちゃったらしい。

私達が帰る前にちょっと食べたみたいだけど。
帰った時も寝てた。←やっぱり調子が悪かったんだろう。

起きて私が抱っこした途端、嘔吐。
おっぱい飲んでも嘔吐。

元気があるのが救いですが。
チビがしんどそうなのはツライです・・・

ちょっと調べたら、嘔吐と下痢の風邪が流行ってるみたい。
おっぱいも負担がかかるんだって。
いっぱい飲ませると吐いちゃうみたいなので、ちょっとずつ
飲ませて様子を見ています。

休日診療も考えたけど、イマイチ用事が足りないしねぇ・・・

何も正月から体調崩さなくても。
去年は娘だったけど今年は息子かぁorz

早くよくなりますように(-人-)

|

« 明けました | トップページ | 初病気その後 »

コメント

あけましておめでとうございます。

新年早々、可哀想に〜
子供がつらそうなのは本当に見ててもつらい・・
うちは年末ムスメがダウンするも、吐きはしませんでしたからねえ・・
(けいれん起こされて青くなりましたけど)
早く良くなると良いですね。。
で、家族がうつらないと良いですね。。

お大事に。。

投稿: みにうめ | 2009年1月 4日 (日) 14時22分

>みにうめさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんと、新年早々大変でした~・・・
仕事が休みでずっと一緒にいられたのはよかったんですけど
チビがつらそうなのはしんどかったです(>_<)
みにうめさんも大変でしたね・・・
けいれんは未経験です。冷静に対処するのは無理だと思う。

案の定、家族にうつっちゃってまだバタバタです(^-^;
なんとか乗り切れるよう頑張ります(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2009年1月 4日 (日) 23時46分

あけましておめでとう!!
うちもまさにその病気にかかったんだよ!29日から発病。まず、おやつのバナナミルクで吐いちゃって。それからお茶、おもゆ、おっぱいでも吐いちゃって・・・どうしようもなかった。脱水症状にならないようにちょっとづつくれるんだけどそれでも駄目で。ポカリをスプーンで少しづつあげてなんとか乗り切ったかな。ポカリ様様だよ。大晦日なんて家族中が感染。私はどぉってことなかったんだけど、特に男しょうがやられてました。下痢嘔吐。。。娘は今日やっとこすっとこ回復したよ♪でもおしっこが二日もでなかったから心配で・・・やっぱり脱水症状だったのかな・・・けど昼寝から目覚めたらいつもの元気で食いしん坊な娘に戻っていて(^^)おしっこも沢山してありました。一安心。
えらいお正月だったね♪この風邪ホント流行っているみたいよ。しっかしすごいウイルスだね(^^;大人もしんどいんだから子供なんて相当しんどいだろうに。ちびちゃんたち、よく頑張った!えらいぞ!!

投稿: ななえもん | 2009年1月 5日 (月) 18時59分

>ななえもん
コメントありがとう!今年もよろしく~。
ななえもん家も!!
ほんと、流行っているのねぇ。
ものすごい感染力でびっくりでした。
おしっこ出ないのは心配になるよねぇ(>_<)
ちびちゃん復活してよかったよ。
我が家はもう一息。なんとか頑張ります(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2009年1月 6日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けました | トップページ | 初病気その後 »