« HIPPO | トップページ | 癒しの時間 »

2009年2月20日 (金)

だーいすき

「ママ、あ○○のことどれくらい好き?」

「ママはあ○○のことが
だいだいだいだいだいだいだいだいだいだい
だーーーーーーーいすき」

「あ○○もママのことが
だいだいだいだいだいだいだいだいだいだい
だーーーーーーーいすき」

なんて、愛の確認が最近のブームです。

何処のバカップルかヽ(-_-;)ノ

「だいすき」ってあっさり言ったり
敢えて「ちょい好き」とそっけなく言ってみたり。

最後には「だいだい」をいっぱい付けて言ってから
ぎゅっと抱きしめないと終わらないんだけど( ̄ω ̄;)

で、そんな我が家。
息子(今日で1歳3ヶ月!)が高熱でダウン中orz
今度は扁桃炎だって。ここ2ヶ月、続くねぇ。
季節柄なのか、免疫がなくなったのか。両方かね。
姉ちゃんのお迎えとか、保育園にも出入りしてるしねぇ。

昨日は半休、今日は全休。
昨日は若干仕事脳だったけど今日はすっかり抜けました。
仕事なんてなんとかなるっしょ。ねぇ。<誰に。

昨日は午後から小児科行って保育園に迎えに行って、夕飯作って。
仕事してるより大変な気がする(^-^;

お迎えの時、久々に保育園の中に入ったらおもしろかったな。
(朝は玄関でバイバイ。最近は元気に登園!)
娘がお友達と遊んでいる様子も見られたし。

教室にも入ってみた。
園児の絵が飾られていたのでじっくり鑑賞。
年中さんって上手に絵を描くのねぇ。

教室の後ろには大きなメッセージカードが貼られていて。
皆の「だーいすき」ってメッセージが書いてありました。

「ママがだーいすき ○○」とか「パパがだーいすき ●●」とかね。
お友達の名前を書いている子も。
(女の子→男の子、男の子→男の子みたい。男の子、かわいいなぁ。)

どれどれ・・・と娘のを探してみた。
ま、きっとママだろうなぁ。
ママより好きなお友達ができるといいのにね、んもう、くらい
思いながら。

そしたら

「ダイくんがだーいすき あ○○」

だって!!!あ、そっち?w(゚o゚*)w

ママとの愛の確認は何処に。

ダイくんは先月の親子参観にママが参加していなくて
1人で健気に頑張っていた男の子。
(まわりは皆ママがいたからさ。)

たしかにかっこいいんだよ。30代から見ても。

でも結構意外だったな。
バレンタインにも「チョコあげたい子はいない」なんて言ってたのに。

まぁたまたまメッセージカード作った時の気分かもだけどねぇ。

大好きな男の子がいてよかったよ。
保育園よりお休みが好きな娘、保育園生活がもっともっと
楽しくなるといいね。

そして息子は早くよくなりますように(-人-)

|

« HIPPO | トップページ | 癒しの時間 »

コメント

あらん、わたしも扁桃炎だったわ。おそろね、息子ちゃん♪
もう元気になったかなー?
お大事にね。

投稿: piyopiyo | 2009年2月23日 (月) 10時10分

>piyopiyoさん
ありがとうございます!
すっかり元気になりました。
もうしばらく病気はいいなぁ。<当たり前だけど。
なんとか春まで乗り切りたいです(^-^;

投稿: kondama | 2009年2月27日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HIPPO | トップページ | 癒しの時間 »