« だーいすき | トップページ | 単独行動 »

2009年2月27日 (金)

癒しの時間

息子はすっかり元気になりました!

が、先週の木曜から週末にかけて、べったり一緒に
いたせいか・・・

ママっ子ぶりが加速ヽ(-_-;)ノ

毎朝泣くし、トイレに行くのも泣かれるし、
どうしようかと思ったよ。

ま、金曜になったら落ち着いたけど( ̄ω ̄;)

子供の順応力、適応力というか。いやぁ、すごいです。

娘とは保育園の玄関でバイバイした後、
車の窓を開けて手を振るのが恒例なんだけど。
(娘は園庭越しに見える教室の窓のところに張り付いてる。)

最近はかなりの確率で娘に忘れられてるorz

玄関であんなに
「ママ、ゆっくり歩いて車に戻ってね」
「ちゃんと手を振ってから行ってね」
だの言うてるのに。

遊戯室を横切っている間に忘れちゃうらしい(^-^;

教室には明らかにこっちを見ない娘の姿。
せ、せつな。

それだけ親離れができてきたってことかしらねぇ。

で、タイトルの癒しの時間。
今一番の癒しは子供とのお風呂。

なんで子供の肌ってあんなに気持ちいいんだろう。
裸の付き合い、いいよねぇ。
仕事脳がとろけます。

夜9時に帰るのに子供とお風呂って生活リズム的には
大問題だけどさ。

娘はほとんど毎日、義母宅でお風呂。
なので息子と入ることが多いです。

昨日もそんな癒しの時間を満喫。
が・・・

事件発生!!!w(゚o゚*)w

事件は私がシャンプーしている時。

隣にいた息子が「うっ」って唸ったなぁとは思ったのよ。
ほんのり香るなぁとは思ったのよ。
なんだかお腹がポンポンだなぁとも思ったのよ。

えぇ・・・

う○○がそこに。<色変えちゃった。

いやぁ、子供といるといろいろありますねぇ。
また1つ、経験値を上げてもらったよ。

こんなのもいい思い出になるのかしらねぇ。

|

« だーいすき | トップページ | 単独行動 »

コメント

こんにちは〜
ほんと、子供の肌って気持ちいいですよね♪
我が家もムスメのお風呂は私の仕事。
パパと入るのは良いのですが、出てからお着替えが大変で・・

それより、帰宅が9時ではおこちゃまとの時間もないですよね。。
うちは徒歩10分かからないところに会社がある上、出張も残業も制限してもらってるので助かってますよ。

残業あったり大変でしょうし、本当にカラダに気をつけて頑張って下さいね!


投稿: みにうめ | 2009年3月 1日 (日) 14時50分

>みにうめさん
ありがとうございます!
帰宅は遅いですが、自分達も子供達もご飯は食べ終わっているので
あとはお風呂だけ。(しかも娘はお風呂も入ってる。)
なので比較的楽です。
小学校入学に向けて早寝早起きペースに持って行かなきゃいけない
ところがツライところですが(^-^;
残業もフレックスで朝遅かったり、定時退社日があったりなので
そんなにはしていないです。
主婦業も手抜きしまくりですorz

子供の肌、癒されますよねぇ。
みにうめさんもお身体気をつけて頑張って下さいね(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2009年3月 2日 (月) 00時47分

お風呂でうんてぃーなんてもう慣れた・・・・
そんなもん慣れたくないのに・・・・
息子さん湯船でも割と普通にやってくれるの。
ひどくない?トイレも風呂も彼の中では一緒なのかしら。
湯船でされると癒しも台無しよ、試してみてね☆っておい。

投稿: piyopiyo | 2009年3月 2日 (月) 10時09分

>piyopiyoさん
うんてぃー!おしゃれ( ´艸`)
まだ赤ちゃんで固形じゃない頃に湯船で何度かやられましたが
固形は初でした。
娘は2歳の頃に固形が一度きり。
なので経験値は低いまま。全然慣れないです。
湯船は大変そうだなぁ。せめて冬はやめて欲しいな。
最近はママ以外とのお風呂は号泣の息子・・・
しばらくはこの癒し、私だけの楽しみとなりそうです(*^-^)

投稿: kondama | 2009年3月 4日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だーいすき | トップページ | 単独行動 »